プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が熱を出して寝込みましたが、返事が来ません。
一人暮らしのため食料などを買って渡しに行きました。その後の体調はこちらから連絡して確認してましたが、今日まだ返事が来ません。仕事に行ったのか、休んでいるのか、倒れているのか全く分かりません。しつこくLINEするのも良くないと思い昨日の夜LINEしてからこちらから連絡はしてません。仕事はどうするの?といった内容を送ったのでみたらそのうち返してくれるとは思うのですが、心配でたまりません。心配しすぎなのもあるでしょうが、LINEくらい返せませんかね、、。彼からしたらありがた迷惑でしょうか。元気ならいいのですが倒れていたら一人暮らしのため気付く人がいません。元々体調がちょっと悪い程度じゃ連絡しない彼なので待つのが一番とは思うのですが、、。皆さんはどう思いますか。

A 回答 (7件)

コロナかもしれないから、慎重にね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いマスクして荷物だけ置いて帰ってきました。毎年この時期なるのできっと夏風邪なんでしょうけどね、、、。

お礼日時:2020/07/13 10:39

>皆さんはどう思いますか。


とりあえず、寝てたら返事は出来ないよな
とは思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。。こちらのLINEや電話で目が覚めたらと思うと連絡は出来ませんが、仕事だとしても昼は見てくれるかなあとか期待してしまいます。こう打ってて思いましたが風邪の人に期待するのはやっぱりわたしのわがままですね。。

お礼日時:2020/07/13 10:40

「私にできることがあったらなんでも言ってね」で後は様子を見ましょう。



あなたは良い子ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり頼ってくれない彼なので心配してしまうんですよね。今回も食糧も大丈夫。と言われましたが元々デートの予定だったから暇だからいいよと言ったらやっとじゃあお願いしようかなと甘えてくれました。そう伝えてあるので急かさず待っているのが一番ですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 10:42

熱を出している相手なのに、いつもきっちりLINEなんかできません。


あなたが相手の状況を察してあげることが必要です。

心配な場合は、電話するか直接行けばいいのです。
思いやりのかけ方を考え直してみるとうまくいくと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜まで返事が来なかったら連絡してみようと思います。もし仕事だった場合電話も迷惑になると思うので様子を見てみます。

お礼日時:2020/07/13 10:43

LINEを返す気は起きない、それだけです。



自分は過去に、体調の悪い人とメール中に
「布団に入りたい」
と返事がきた事があって、女と違って男の文字打ちって、面倒でしんどいみたいですよ。

そう言われた事が、二人もあるんです。

男と女の違いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに男女の違いは大いにあると思います。特に私は連絡とりたい人で、彼は報連相だけで満足な人なので。普段から2.3日連絡しないのは良くある事なので元気になったよの一言があれば私もそれ以降の返信は求めないんですけどね。。

お礼日時:2020/07/13 11:25

優しいお方だ、すごく気を使って・・


昨夜の今日で、内容が仕事はどうするの? 
なので、もしかすると仕事どうしようかな、で迷っているうちに今、というだけかもですね。
男っちゃ見栄っ張りだから。
それと、社会人の男子なら、勝手に生きていく生命力は十分あるので実際心配は無用でしょう。
今自力で戦ってるから、ちょっとほっといて、てのは多少なりあると思います。

もうひとつ、ちょっと厳しい言葉になるかもですが、
心配をしてあげないと嫌われるかも、という微妙な感情も含まれてるとしたら、
やっぱそれはおせっかいになってしまいます。

男は勝手に生きていきたがるところがある。
大丈夫 ♪
(コロナだとまた違うかもですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してあげないと嫌われる。それもあると思います。。あと私の方が好きが強いので心配したいし、心配出来る相手がいるのが幸せだなあと感じてしまって。風邪で辛い彼見て幸せ感じてちゃちょっと彼に申し訳ないですが笑
なのでおせっかいになってるかもですね。夜まで様子みようと思います!!!昼に返してくれないかなあと期待しつつ。。。

お礼日時:2020/07/13 11:23

母性ですね。

私も子供が産まれる前はそうでしたが、子供に付きっ切りで今では夫が寝込むとイライラしてしまう鬼の様な妻になってしまいました。成人女性で心配性な方は母性が強いのです。子供を産んだらとっても愛せると思いますよ(子供を)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供すごい欲しいなあと思います。大好きな人との間の子供なんて愛せる気しかしません笑 愛せる対象がいるというのは幸せな事ですよね。

お礼日時:2020/07/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A