プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイペースな彼についてご相談です。

突然連絡が来なくなり、最近体調不良を訴えていたため
心配してるよーと連絡したところ
ごめんごめん、ちょっと数年に一度ぐらいの仕事のトラブルに巻き込まれてて。。
と返信がありそこから連絡がありません。
仕事は外資系の営業です。

今、10日ほどたちました。
(ちなみに前にも5日ほど連絡が無いことがあって電話したところ、ごめんごめん連絡したと思ってた、日曜日会おうかと普通に連絡してきました。)

元々、LINEの返事は遅く、1日1通か2日に1通、来ない時は3日、4日来なくなります。

こんなにマイペースな人と付き合うのははじめてなので彼氏や旦那さん周りにマイペースな方がいらっしゃるという方がいればアドバイスが欲しいです。
音信不通になった際はどのように連絡をとりますか?
ほっておけばよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ほっておけばよいのでしょうか?

ほっておくとそのまま終わる可能性もなきにしもあらず。^^;

週に1度くらいは連絡してはいかがでしょう?
例えば今回なら「まだ大変? たまには休み取れてる?」とか。
あるいは「心配してるんだから、たまには連絡よこせ。」でもいいと思います。

>こんなにマイペースな人と付き合うのははじめてなので
ってことは付き合ってまだ日が浅いですか?
信頼関係がまだできていない間柄だとすると、ちょっと余計な心配もしてしまいますが。
    • 1
この回答へのお礼

お礼をすぐに書こうと思いましたがお礼ボタンがなう、、ログインがされていなかったようでやっとお礼がかけます。
10日過ぎた頃に写真だけ送ってみました。
まだ未読ですが、日頃もマイペースな彼だったのでもう少し待ってみようと思います。まだ付き合って4ヶ月なのであまりわからないところがあり心配ですが、、、

アドバイスいただきありがとうございました!