電子書籍の厳選無料作品が豊富!

謝るならラインより、直接の方がいいですか?
相手を怒らせてしまい、
まだ、怒ってますか?ごめんなさい。仲直りしてください。
と伝えようと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

虎穴に入らずんば虎児を得ず。

どんなに世の中が進んでも直接謝る事が一番ですよ。ラインだとかえって気まずくなります。
    • good
    • 0

相手の状況によりけり。


直接来られるからには応対しなければならないわけで。
忙しいのに来られたら非常に迷惑。

それに第三者の目のある所で謝罪されたら許してあげないと極悪人扱いされかねませんからね。
ある意味では非常に卑怯な行為です。

直接会って謝罪したいという連絡をラインなどで行い、先方の意思に合わせるのがよいかも。
    • good
    • 0

謝罪の名人は、


何にも言い訳しないで、
目の前で土下座です。
    • good
    • 4

あなたが怒らせたのなら、まず第一に相手の感情を汲むことが大切です。


あなたは謝りたい・仲直りしたい!!と思うのでしょうが、相手はあなたの顔を見たくもないって位怒っていれば、あなたの謝りたいも仲直りしたいもただの自己中な考えです。
ソコを押し切って謝ろうとするのはただの自己満足でしかない。
相手の気持ちを良く考えることが第一です。
そして、相手は自分の何に対して怒っているか、根本的なものは何かをきちんと知る事です。
ただ単に謝ればいいって問題でもない。
ごめんなさいって言えば許されるものではない。
自分の何がいけなかったのか、これから自分はどう変わるのか、変わるために何を気を付けで生きるか、これらがはっきりしていないと相手は許してくれません。
まずは真摯に自分の言動を見直し、自分自身がどう変わるべきかの答えを出す方が先決です。
ただ単に、仲直りがしたいためだけに謝られても、何も伝わってこないし許す気にもならないのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

直接の方がいいと思います。


LINEなどで謝ったとして実際会ってもまだ気まずい事があるかもしれないし、直接の方が気持ちも伝わるし相手も嬉しいと思います^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A