アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性に質問です。自分に彼女がいなくて、コンサートに職場の女の子を誘うのって、気があるってことでしょうか??
一回飲み会したくらいで、よく冗談を言い合
うような仲なんですが、なんとも思ってない人を誘うものでしょうか?

漠然とした質問ですみません。
率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

20代男です。


僕も今の彼女と付き合う前、一回コンサートに誘いました。
僕も彼女も特別そのアーティストが好きってわけではなかたのですが、
彼女に好意を持っていたので思い切って誘ってみました。
その人と今付き合っています。
でも僕ら学生なのでチケット代は割りかんでした(笑)。
でもコンサートに誘うってことはけっこうその気があるのではないかと、僕は思います。

この回答への補足

なぜ、コンサートに誘う=気がある、なのでしょう??

補足日時:2006/02/18 15:27
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。どの方も皆、気があるという回答なんですね(^_^;)私は誘われたとき、誰かにドタキャンされて困ってるのかと思いましたが…ちなみにそのコンサートは来週です。
でも、私もその人が気になるので、色々覚悟していきたいと思います(^^ゞ

お礼日時:2006/02/18 15:36

単純に考えてみれば



・二人きりで出かける。
・それも男性から誘う。
・あなたが大好きというコンサートでもない。

そう考えれば、わざわざ本人が気にしていない‘女性’を誘うことはおかしいでしょう?
同じ趣味を持っている人や、気安い友だちを誘うのが普通に思えますから。

まぁイキナリ告白はないでしょうが、あなたを意識して誘ったことは明白です。
あまり構えるのも問題ですが、とりあえずお互いの交流を深めるつもりで挑んでみたら?と進言しておきます^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一緒に行く人にドタキャンされて、片っ端から声かけてるのかな?と思いました(^^;)
でも、やっぱり二人きりですからねーその辺りを考えるとやっぱり気があるんですよね(照)
ちょっとカマかけたりしてみたいと思います(^^ゞ

お礼日時:2006/02/18 15:45

独身男です。

気があります。
職場の女性はリスクが大きすぎるので無いと誘いません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。確かに!リスク大きいですよね。
覚悟していきたいと思います(^^ゞ

お礼日時:2006/02/18 14:03

20代後半女性です。


男性じゃなくてごめんなさいですが、経験者なので。
お相手さん、多分気があると思います。
私はジャズピアノが好きなんですが、回りにあんまり同じ趣味の人がいなくて…。
ところが冗談を言い合ってた男友達が意外にもピアノが弾けて、なかなかの腕前であることが判明。
で、「俺も行きたいねんけど、あんまりジャズピアノなんて聞きに行きたがる子いないしな~~。だったらぜひ、一緒に行こう」という状況でした。
この状況なら、まさか色恋は抜きだろ~~と思って何の気なしに一緒に行ったら、なんとまあ、熱い告白を頂戴しまして…(照)
で、申し訳ないですが、ホントにそんな気なかったとお断りしたところ、「マジで?!う~~ん、コンサート一緒をオッケーくれたから脈ありかと思った」って。
ありま~~。ごめんなさい…ってことがありました。
ちなみにチケット代はお相手持ちですか?
そこ重要だと思います。
もしお相手もちなら、まず高い確率で気があると思っていいかと思います。
お心の準備を(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験した方のご意見ありがたいです。
私の場合、あまり好きなアーティストではありませんが、有名でチケット取得も難しいアーティストで、見る価値はあるかなと思ってOKしました。チケット代は相手持ちです。…ということは気があるんですね?きっと(照)
私もその人のこと、気になるので、よく考えたいと思います。

お礼日時:2006/02/18 14:00

30代の男です。


多分気があるのでしょうね。

もしかしたら別の質問で、
「冗談を言い合う程度の仲の女性を好きになりました。コンサートに誘ったらOKの返事だったのですが、脈はありますか?」という質問をしてるかも…(笑)

冗談は置いといて(ごめんなさい)、コンサートに誘うというのは、明らかにデートの申し込みです。私なら、よっぽど行きたいコンサートで、どうしても相手がいない場合に限り、すごく仲のいい女友達を誘うことはありますが、そうでなければ好きでもない相手を誘うことはしません。誤解されたくありませんので。

多少は心の準備をしておく方がいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうか?誘い方が「一緒に行ける人を探してるんだけど、休み取れる?」でした。あまり好きなアーティストではありませんが、その人とデートしてみたかったので(照)OKしちゃいました。
心の準備して行きます(^^ゞ

お礼日時:2006/02/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A