dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。28歳女です。
皆さんは好きな男性をライブに誘う場合、チケット代は請求しますか?

今回、私はあるライブに好きな人を誘おうとしています。
メールで誘い、最後に『申し訳ないけどチケ代6000円かかってしまうんだけどね。。』と添えようと思うのですが、ほぼ定価通り(ほんとは6500円)の金額を請求してしまうと印象悪いでしょうか?
こういう場合、いくらぐらい請求すればいいですか?
相手に付き合ってもらうべきだし、おごり?または半額くらいにするべきでしょうか?
ちなみに、彼とは音楽の趣味が似ていて、夏フェスなので、彼的には日程とお金の都合が会えば来てくれると思います。
彼とライブに行きたいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

僕も請求しない方が良いと思います。


好きな人なら、なおさらです。
絶対にやめた方が良いと思います。
もし、僕なら『申し訳ないけどチケ代6000円かかってしまうんだけどね。。』というメールが来たら、なんか卑しいと感じてしまいます。

もし、彼が払うよと言ってきたら、ご飯でもおごってもらえば良いと思います。
例えば、その日にご飯を食べないなら「じゃあ、今度ご飯おごって!」って言えば、次のデートまで決まり、一石二鳥です。

ライブ楽しんできてください。
    • good
    • 4

そういうことぐらいさっぱりできるのが男です。


 定額払って、お食事もおごる?

あなたが好きなら、チケット代なんて女々しい女がすることですよ。
 そういうことを男がやっても絶対に請求はしません。
 それが男の心理ですが、お金がほしいですか?
 そういう気持ちなら、卑しい心ですから、進展はないでしょうね。
 好きなら一緒に行ければいいと思いますが、
 相手の男性もただならこまりますから、食事でも招待してもらったらどうでしょう。
 くれぐれも、チケット代より食事代が安いとか言わないように。
 というか、そういう小さなことが気になるなら、誘う権利はないですね。
    • good
    • 3

ただの友達誘って行くのと同じでいいんじゃないですか?


そんなに気を使わないで、音楽趣味仲間のノリで割り勘で何度もいきましょうよ。
その方が気軽で仲良くなれそうでしょ?^^

「6500円の席しかないから、それ取っておくね。」って言っておけば普通払ってくれるでしょう。
払ってくれなかったら、たぶん忘れてるんで、「チケット代5万円になります」とか言えば喜んで6500円払ってくれますよ。

楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 3

誘い方によります。



「一緒に行かない?」だけなら相手も当然自分がチケット代を払うと考えるでしょうから、予算があれば誘いに応じるでしょうし、なければ断るでしょう。

「チケットがあるんだけど、一緒に行かない?」というテクニックで誘うなら、当然チケット代金は自分もちということになります。

彼とライブに行きたいなら、彼の分のチケット6千円はそのための費用だと考えて気持ちよく出してあげましょう。6千円では買えない思い出が手に入ると思えば安いものです。
    • good
    • 8

好きな男を誘うなら2人分のライブ代くらい(女が)払うのが当然でしょ。


それくらいの先行投資はしましょう。

良識ある相手なら、その後に食事を御馳走してくれます。
    • good
    • 5

心配しなくても普通の男なら誘われたのだろうがなんだろうが、


「いくら?」と訊いてきて、きちんと額面通り払うものよ。
だからまずは黙って2枚用意すればよし。
金払わないような奴だったら好きという想いを捨てた方がいいよ。
音楽の趣味が似ていようが、人として出来ていなくちゃ論外だからね。
    • good
    • 5

逆の立場なら・・と考えてみては?


自分の事を好きっぽい男性からデート誘われて、全部ワリカンだったら「え?どんだけケチ?www」って思いませんか?
好きな相手を誘うなら、チケット代くらい払おうよw
奢られ慣れしすぎですよ。女性だからといってあんまり奢られ慣れして、それで当たり前の感覚になると、
遊び相手ならともかく、きちんとした交際相手としてみてもらえなくなりますよ。

相手も好意をもってくれていて育ちのいい人なら、「チケット代いくらだった?」とか、
もしくは「チケット貰っちゃったから、食事は俺がおごるよ」とか言ってくるでしょう。
    • good
    • 3

彼が金額を聞いてきたら言えばよいのでは??


いくらなんでも彼もライブが無料ではないことも知ってるはずです。
何もいってこなければ「ラッキーおごりだ~」って思っていると思うし、好意がある女性ならカッコつけたいのが男の心理なので「いくらだった?ちゃんと払うよ」って言ってくると思います。
    • good
    • 3

ライブに誘う相手が、好きな男性だったら


チケット代は請求しません^^;
ただのお友達なら請求しますけどね。

請求しなくても相手が払うと言ったら
そのお金で、何かご馳走してもらっちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですねー。昔からの男友達なんで私はちゃっかり。。

お礼日時:2009/08/01 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています