dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チケット代の割り勘について

今度男2人でライブに行くんですが、僕の好きなアーティストのライブにちょっと好きなくらいの人が住んでいる場所から開催地が近いから付いてきます。

そのときのチケット代なんですが、チケット代単体だと6500円なのですが、発券手数料、郵送料諸々込みで7500円程になってしまいます。

予約発券などこちらで全部行うので一度は建て替えるのですが、この場合自分が誘ったので友達の分の手数料は自分が負担するべきでしょうか?

皆さんのお考えをお聞かせください

A 回答 (6件)

実際にそれだけかかるのなら、内訳をきちんと伝えて、割り勘にすればいいと思います^ ^

    • good
    • 0

そういうのは普通誘った方が負担するモノだと思いますが( ̄▽ ̄;)


常識がありませんね。
    • good
    • 2

負担してくれたら優お!って思うけど金ないなら無理しない

    • good
    • 0

一枚分のチケット手数料込みで、いくらになります。

当日まで立て替えておくねってメールすればいいとおもいます。
    • good
    • 0

まあ1000円くらいだしこちらが払ってもいいとは思うけど、その男友達も自分で行くといってるんだし請求しても何も思わないと思いますよ

    • good
    • 1

それは、事前に決める事。

何を遠慮するのかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!