プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケット代について
私はあるジャニーズグループのファンで今度ライブに行きます。
周りにジャニオタの友達がいなくてライブなどは母親と一緒に行くか弟を誘ってついてきて貰ってました。
でも同じファンの子と行ってみたくてTwitterで仲良くしてる子を直接DMで誘いました。
普段からその子とはやり取りをしてて会ってみたいのもあったしせっかくなら一緒にライブを行きたいと思って
同行してくれないか聞いてみたら喜んでくれました。
そこで質問なのですが私から誘った場合チケット代は
どうすれば良いですか?
全額こちらが負担の方が良いのでしょうか?
それとも相手のチケット代は払って貰った方が良いのでしょうか?
私的には同じアーティストが好きなので誘った側ですけど相手の分のチケット代は払って貰いたいのですが…
こちらからチケット代について話を持ち出しても良いのでしょうか?
実際会った事はないですがやり取りをしていた感じ凄く感じの良さそうな人でこれからも仲良くしたいのですが
どうすれば良いのかわかりません。
誘ったのは自分だからチケットは全額負担するべきですか?
ジャニオタさん教えてください。

A 回答 (1件)

私だったら払ってもらいます。

チケット代と手数料がかかっていると思いますが、せめてチケット代だけでももらいます。
チケット代○○円なんだけど、当日にもらってもいいかな??
と言うだけでいいと思います。
払えないとなれば、向こうから行かれないと言ってくるのではないでしょうか??
    • 1