プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お聞きしたいのですが、春から社会人になるのですが、どうしても7月頃に行きたいアーティストのライブがあるのですが、平日に開催される訳で諦めるしかないのかなと悩んでます。父の知り合いの会社の制作事務所に最初はアルバイトという形で入るのですが、有給などもない訳で、父の知り合いだからといって、すみません!平日にライブがあるのですが行っても良いでしょうか?なんて事は通用しないですもんね。
しかしどうしても昔から行きたいアーティストでしても何か策はないか考えてます。アドバイス求みます。

A 回答 (7件)

日程が決まっているなら、私用でこの日にお休みをいただきます。

と早めに伝えておけばいいだけの話です。
    • good
    • 0

今は、個人情報保護とかの関係で、休みをいただく時に理由は言わないで済む時代です。


むしろ、上司も、何で休むんだと尋ねる事はハラスメントになるので、言わなくてもいいよと言います。
ですから、理由は言わなくてもいいと思います。事前に休む事さえきちんと伝えておけば、仮に聞かれても、「ちょっと所用で。」を繰り返せばいいです。
    • good
    • 0

1.有給休暇を使う。

2.あきらめる。3.欠勤にする。 てか、アルバイトなら休みやすいのでは?
    • good
    • 0

どしてそういう勝手な頭なの。


ここの回答者がいいよ、と言ってもその結果どうなるかはあなたの責任ですよ。
正社員が遠くなるだけでしょう。
    • good
    • 0

会社には有給休暇という制度があります。



入社3カ月では使えるかどうかは会社に聞いてみて下さい。

だめだったら、生理痛が酷いので休みます、と前日に連絡する。
    • good
    • 0

事前に話をしておけば問題無く済むようなことだと思いますが、体調不良でも出社しなければならない義務というのがあるのでしょうか。


会社や職場として一番困るのは突発的な休暇です。
計画的な休暇の場合は事前に対処ができるので気兼ねなく休むことが出来ます。
    • good
    • 0

アルバイトでしょ?悩むような問題かなぁ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A