アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教員は頭のネジ1、2本抜けてると思いますか?

A 回答 (7件)

小学校の先生、て頭悪いのが


多いデスよ。

そもそも、教育学部なんてのは
試験が易しい学部です。

それで小学校となると、もう
最低です。

事実、Fランが多かったりします。

しかも、仕事の相手が子供です
からね。

どうしても、社会の常識と、ずれます。
    • good
    • 2

1,2本どころじゃ無いでしょう。



学校の常識は世間の非常識。
世間の常識は学校の非常識。
井の中の蛙大海を知らず。
    • good
    • 2

職業を基準に比べると、小学校の先生は社会常識に欠ける人が結構の確立で目立ちます。

それは仕方がない面があります。仕事をしてお金を得る対象が小学生の子どもです。そういう子どもに対応できる知性があればOKです。

一般のサラリーマンのような社会的な知性は求められませんので。机上の勉強が出来ても社会勉強が出来ていない人とは付き合いづらいです。飲み屋でも一番嫌われるのが学校の先生。次ぎに、警察官。その次はお坊さん、だといわれています。それぞれ一般社会は相容れない独特な価値観を有していて頑固なのです。
    • good
    • 2

抜けていたら大学を卒業できないでしょうし、教員免許も取れないと思います。

    • good
    • 2

抜けているというより、こちらとは考えが異なります。


話は並行線です
    • good
    • 2

教諭は狭い社会で生きているので、常識感にずれがあるのは否めないですね。

    • good
    • 3

教員、公務員は世間の常識は通用しません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A