アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ小学校ではほとんどの教科を担任の先生が教えるのに中学校では各教科担当の先生
教えるんですか?

A 回答 (3件)

小学校で教えることなどたかが知れているのです。



これが、中学校になると、各教科の内容が難しくなるので、一人の先生では無理になるのです。

専門の先生の方が間違いないですからね。
    • good
    • 0

答えが出ていますね。



専門的になるからです。

国語の先生に、中学の数学を
教えろ、ということにしたら
出来ない先生も出てきます。

出て来ます、というか、出来ない
先生も多いと思います。


逆もしかりです。
    • good
    • 0

より専門的になってくるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!