プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドーム公演ってどうなんでしょうか?
大きい会場だとさいたまスーパーアリーナ、代々木体育館、東京ガーデンシアター、横浜アリーナに行ったことありますが、今度はじめて好きなアーティストが東京ドームでライブを行います。
が、会場広いし、ステージから遠いからちゃんと楽しめるか不安です。
ドーム公演とその他の会場(例えば上記)はどんな違いがありますか?
ステージや客席の作り方はアーティストによって異なりますが、わかる範囲内でお答え願います。
チケットはまだ抽選前ですので当選するかわかりませんが、応募するか迷っています。

A 回答 (3件)

ドーム公演はほかの地方からファンが押し寄せ、周辺のホテルと交通機関のの予約が殺到し、値段が高騰して迷惑です。

また多くのファンは当選するからわかる前から予約しますから、単に旅行や仕事でホテルを必要としている人を苦しめています。

音響は悪いですが、実際行ってみるとそんなに気にならないです。

遠くても画面があるからそんなに気になりません。

トイレが混んで大変です。

帰りの電車が混みすぎて大変というのもありますね。
    • good
    • 6

アーチストによって音響システムが違うので一概に言えませんが


・音が回ります
・音とステージや映像モニターの動きが微妙にずれます(音は光より遅いので)
・工夫が行き届いている音響だと快適です
・視覚的には殆どの席が映像モニター頼みです
・特効で腰抜かすような席と実感の無い席とあります
・ホールクラスでもありますが、なんとなく煙っていて独特な匂いがします(たぶんレーザー映えの為)
    • good
    • 0

見えないからね。



現場の空気、、、ってやつを楽しみたい人向け。

野球とかサッカーとか相撲とか、
スポーツなんかもそうで、テレビで見たほうが、
よく見えるわけで。

だから、現場の空気とか、盛り上がりとか、本物をじかに見たいとか、
そういうのを楽しみたい人じゃないなら、
あんまりおすすめしないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A