外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは!もうすぐ23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏のことで質問です。
私たちは付き合って約3ヶ月です。共通の友人を通して知り合い、一応告白は向こうからでしたが、どちらからとも無くと言う感じで付き合い始めました。地元は近いのですが、彼の仕事の関係で車で3時間ほどの遠距離です。

私は週休2日(土日)、彼は不定休なのでいつも私が会いに行ってるのですが、私が行ける週末は彼は仕事、しかも朝早く夜遅いのでホントに寝に行くだけって感じですが、彼は仕事に生きがいを感じているし、忙しい、休みが合わないのは職種的にしょうがない事だし、そんな彼を応援したいと思っていました。寂しいとか会いたいとか、メールしてとかそういうことは一度も言った事はありません。

最近、更に彼の仕事が忙しくなってきて(うまく行き始めて)、朝7時くらいから夜中まで働いています。精神的にも余裕がないみたいで、今までは毎日あったおやすみメールも最近ありません。心配して無理しないでね、と電話しても家と職場を往復しているだけの彼は「rumiは毎日定時で終りだし毎日楽しくすごしてんだろ、オレの仕事は無理しなきゃやってられないんだよ」と卑屈な感じで冷たく、頑張ってねというと「言う方は簡単だよな」。

会いに行ってもイライラしていてテンション低いし、彼の神経を逆なでしないように気を使いながら話すのも、本当に疲れてしまいました。仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。

きっと彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。今の状態では付き合っていてもお互い全然幸せじゃないし、このままだと嫌いになってしまいそうなので別れたいのですが、仕事で余裕の無い彼に別れ話をするのは酷でしょうか・・・それとも別れるんだから関係ないって感じでスパッと切ったほうがお互いのためでしょうか。みなさんが彼の立場だったら、自分がいっぱいいっぱいの時に別れ話をされたらどう思いますか?
なんだかよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



私は彼の状態だったことがあります。
毎日毎日残業、休日出勤が続き、疲れもイライラも溜まりに溜まって、学生の彼氏に八つ当たりしたりしてました。
優しい彼は、それでも文句を言わずに居てくれたのですが、ある時、「仕事が大変なことはわかる、辛い時は甘えてもいい、でも、ずっとそういう風にされると僕も辛い」と言われ、自分がいかに彼に甘えていたか、どんなに彼に許されていたかに気付けました。

その後は、仕事で忙しく、ついついイライラしがちな時も、彼に八つ当たりする前に、「私が疲れてるのは彼のせいじゃない、思いやり、思いやり」と思って、楽しい時間を過ごすことが出来るようになりました。

私は、相当うんざりしてただろうに、「別れる」と言わず、冷静に問題を指摘してくれた彼にとても感謝しています。

質問者様は、彼に心底うんざりしてしまったのでしょうか。
もし、まだ好きな気持ちがあるのなら、彼にチャンスをあげて欲しいと思います。(もう絶対無理、という気持ちなら仕方ないですけど… ^^;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

彼サイドからのお話、ありがとうございます!
彼に思っていることを伝えてみようと思います。
私の彼も、KoL418様のように考え直してくれるとよいのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:12

一言だけ。



お互い波長が合われていないようですから、分かれたほうがよさそうですね。

>夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。

そこまでの考えなら分かれたらどうですか??

いい人を見つけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

様子を見ながら考えようと思います。まだ一度も彼に私の気持ちを伝えてないので・・・。それでも変わってくれなければ別れようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:17

仕事で余裕無いは言え、部屋の掃除や食事に来てくれて


心配する言葉に、八つ当たりするなんて
余裕が無いんじゃなくて、感謝する心が無いんですね。

質問者さんが、「この時期は可哀想かな?」と思うのなら

・向こうからのメールや電話は出るけど『会いに行かない』

そして、そのまま放置でしょうか。
仕事が落ち着いたその時初めて、会いに行ってお別れするのが
いいかと思います。
その頃には、相手も察してくれているでしょう。
綺麗に別れられるのではないでしょうか。
ひょっとしたら、その間に反省してくるかもしれないし
向こうから別れを切り出してくるかも知れません。
質問者さんも、考えが変わるかも知れないし。
遠距離で休みも合わないのであれば
冷却期間中に、交友関係を広げて、もっと自分と合う人を探す事も
可能でしょう。

さまざまな、選択肢があると思います。
とりあえず、一旦距離を置いて、自分の気持ちと相談されるのが
良いかと。
どうしても、すぐ別れて次行きたいと、思うのであれば
今、別れ話を切り出しても・・良いと思います。
相手が、貴女を好きなら、いつ言われてもショックなのは
変わりませんから。
付き合って3ヶ月なら傷も浅く済むかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

他の回答者様も仰っているように、まずは今の私の気持ちを伝えて、しばらく様子を見たいと思います。その間に自分の気持ちもハッキリすると思います(好きなのか、そうじゃないのか)。

距離を置いている間、もしかしたら向こうから別れを切り出してくるか、反省してくれるかはわかりませんが、もし何も変わらなければ別れようと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:15

30代後半男性です



読みはじめてしばらくは最近多い構ってくれないから別れたい子なのかと思ったら・・

忙しいことにイライラして彼女にあたるなんてひどい!
相手だって暇だからメールしてきてる訳じゃないのにねえ

付き合っていることで卑屈になっている彼、
相手を気遣って自分の思い(会いたい、寂しい)をぶつけない貴女

付き合っている意味あるのでしょうか?
相手の顔色ばかり気をつかってなくていいから
貴女は今の自分の気持ちに素直になって彼にぶつけるべきですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

一度、思っていることを伝えてみようと思います。
それで逆ギレされたり、話をちゃんと聞いてくれなかったり、そのときは聞いても、改善されなければ別れようと思います。
今は、少し距離を置いて様子を見ながら考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:10

まだ嫌いでないのであれば、連絡しないようにしてみてはいかがですか?


そうすれば、彼も少しは状況を理解すると思いますし。

もし無理であれば、相手の忙しさに関係なくスパッといきましょう。
相手にも非はありますし、いつになったら暇になるかもわからないんですから。

いっぱいいっぱいのときに別れ話をされたほうが、
案外楽な気がしますし。ショックも忘れられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだ、全然嫌いではないです。
今私が思っていることを伝えてみて、距離を置いてみようとおもいます。もし彼が変わらなければきっぱり別れようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:07

「仕事がいっぱいいっぱいだから彼に別れ話をするのはかわいそう・・・。

」とお思いかもしれませんが、
「仕事を理由にぞんざいにされているあなた」の方が辛いと思います。

恋愛はどっちかに依存するものではありません。
互いの思いやりがあって成り立つものです。
彼はあなたが「こっちに来てくれる」「めんどくさいことを言わない」
ことに甘えきっているだけで、あなたをねぎらう言葉もなく
譲歩さえしないように思えます。


だから、「彼に申し訳ない」のではなく、「自分のために」
すぐ別れましょう。
別れないでずるずると何年もこんな男に気を遣って
もっといい出会いのチャンスをみすみす逃すなんてもったいないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

今まで一度も不満とか、マイナスの面での思っている事をちゃんと話し合ったことがなかったので、それを伝えてみて、距離を置いて、ようすを見ようと思っています。
「めんどくさいことを言わない」ということに、彼は確かに甘えていると思います・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:05

初めまして。

女ですが、カキコしますね~^^

仕事って男だけの事だと思いがちですが、働いている女にだってそれなりに大変な事だってあるんですよね。

正直文面を読んでいて途中までは、「落ち着くまで待ってればいいのに」と思ってましたが、後半で意見は変わりました。
まず、どんなに仕事が大変だとしても、応援してくれてる相手に対して彼の言った言葉はひどいと思いますね。
というか、私だったらぶち切れして、それから連絡は取らないでしょうw
付き合ってまだ間もないから余計ひどいと感じます。たぶん、心が狭いというか人間的にちっさな人なんだろうって思いました。
ほぼ毎週来て、ご飯作って掃除して洗濯してHさせてもらって、1人でお留守番させて。。。
ありがたいって思えないのかなって思います。

全然連絡しないで、相手の反応を見るっていう楽しみもありますが、23歳、まだ若いですよ。もっと良い男が沢山います!別れたいと思ってるようですし、きっぱり別れましょう。
相手の仕事の事なんか、考えなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

私は、ありがとうの一言や、ちょっとした気配りがほしいだけなんですけど、それすら出来ないくらい多忙みたいです・・・。
ちょっと距離を置いて様子を見て、それでも変わらないようならきっぱり別れます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:58

縁があっておつきあいなさっていた人。


でも、
貴女が 寂しさと、 
彼にとって自分の存在って?
と思う 気持ちも わかる。
仕事いっぱいの人に別れ話を言うのは可愛そう
そう思う気持ちもわかる
>仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。
この気持ちもわかる。

どうでしょう、 手紙を書いては。
そして これが最後かもしれないという日
きれいに彼の部屋を掃除して、その手紙をおいていく。
食事は コンビニがあるでしょうし、
作っていったとしても食べてもらえるかわからないし、
作らなくていいでしょう。
帰宅した彼は 貴女がいないし食事もないし
いつもと違うことに気づく。
自分が あって当然と思っていたモノが
去って行きつつあることにやっと気がつく。
おいてある手紙を読むでしょう。

疲れて、ずっと長い間貴女に対する気配りを欠いていたことに気づき、さて 彼はどうするか?

その後彼が示す態度で
2人の今後を決めてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今ちょっと距離を置いてみることにしたので、しばらく会いに行くのをやめようと思っています。手紙を書くのはいいかもしれませんね。私もつらいんだよってわかってもらえるかも知れません。
近いうちに早速書いてみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:56

rumiさんはつらいでしょうね・・・彼のことを理解して精一杯尽くしているのに、そんな態度で返されるなんて・・・。

あなたは見返りも求めずに一生懸命彼に尽くしているのに、彼には見えていないようです。仕事で余裕がなくても感謝はできるものです。一緒に食事を食べる時間ぐらいは、あなたの話を聞いてあげることができるでしょ?彼のことは考えなくてもいいと思いますよ。それで彼が自分の過ちに気づいてくれるなら、彼のためにもなるでしょうし・・・。あなたが理解して尽くしていることが、彼をわがままにしているのかも知れません。どんなに忙しくても、好きな相手の為に頑張れる!そういうものです。文章を読む限り、あなたはとても素敵で魅力的な女性です。あなたの優しさを受け止めてくれる相手がお似合いのように思えますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今は距離を置いて様子を見る事にしました。
このまま彼が気づかなければ別れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:53

どんなに忙しくても相手のことを気遣いできない人は、その仕事に必要な人ではなく便利に使われて働いた事に自己満足している人です。


もし、rumi-arumiさん相手にイライラしている時仕事先から電話があれば愛想よく会話するでしょう。
忙しい・余裕が無いなどと当ったり連絡を無視するのは「俺の女」となめきっている証拠。恋愛感情があればいいとこ見せようとするか甘えるか(甘えといってもたまに愚痴る程度ですよ。)
これが彼氏の本性。限界です。
我慢できないと考えるならば別れるべきです。
しばらく距離を置くのでもいいと思います。
振り回されて幸せにはなりませんよ。

とりあえず連絡を絶ち、彼からどんなアプローチをしてくるかで判断なされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

もうすこし様子を見てみて、彼の気持ちも感じられず、やっぱり我慢できないようなら別れようと思います。今は距離を置いて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q忙しい時は放っておいてほしいといいますが、本当に放っておいたら?

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会い...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですよね。
私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q男性の余裕のない時の別れ話

こんにちは。
先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。

彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。
私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。
しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのことでした。先のことですしゆっくり考えて結論をだそうということになったのですがその後から彼が思い悩んでしまい会っているときも気まずい感じになってしまいました。

そして彼なりに悩んで以下の理由で別れを告げられました。
・現在仕事がかなり大変なこと、年末に控えている資格の最終試験で他のことを考える余裕がない。
・今のモヤモヤした気持ちで会っているのが辛い。
・私の年齢を考えると先がわからない中途半端な状態で付き合ってることが申し訳ない。

彼の仕事が忙しいことは理解していて会えないからと文句をいったりすることはありませんでした。
先のことだし今はそんなに重く考えなくても・・と説得しましたが、「自分でもう決めたことだからごめん」と言われ最後に会ったときは本当に悩んでいて辛そうだったので今私が側にいるのは彼のためによくないと思い、別れることにしました。
この話をするまではうまくいっていたので突然のことでびっくりしています。

男性の方は余裕がないと別れを切り出すことがあるとよく聞きますが、やはりそういうことはあるのでしょうか?彼は責任感が強く頑固なところがあるのはわかっていたのですが二人のことなのに勝手に彼が決めてしまったことがショックです。ただお互い嫌いで別れたわけではないと思うので彼に余裕ができたら連絡してみようかと思っていますがどうでしょうか?

こんにちは。
先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。

彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。
私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。
しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのこと...続きを読む

Aベストアンサー

そうだね~今の彼の生活状況では貴方との先の諸々を先になってから考えれば~とは言えないんだよね。彼自身にも分からない。
そして何より分からない状態で貴方を期待させたり、待たせたりする事が彼にはつらい。自分で決めた事だから~という彼の言葉は結構重く深い。その決断に至る過程では十分に貴方の事を考えた末の決断なんだよね、実は。貴方は二人の事なのに~という。確かに二人の事もある。
でも彼の中では二人の事というよりも、現実の彼の生活、彼なりのビジョンに対しての貴方との付き合い、今後という部分をきちんと受け止められないと二人の事としては考えられない。そして良くも悪くもまだ半年なんだよ、貴方との交際は。ある程度互いにしっくり来る感覚は年単位が要る。余程特別に惹かれあっていない限りはね。
そのまだ貴方との交際自体が磐石とは良い切れない所に将来の事、貴方との今後、不確定要素が多く浮かび上がってしまった。
そしてその状態で貴方と付き合う事自体が負担になってしまった。心底つらくなった。
半年の関係で大変な事が多すぎて、将来をお互いに受け止めあえない関係はその後を見出し難い。
互いに嫌いになった訳じゃない。それは彼も同じ。
逆に言えばこのまま淡々と付き合ったら嫌いなってしまうから別れようと思ったんだよね。男の人は~というか彼は~だよね。
連絡はしても良いと思うけど、彼は真っ直ぐな部分がある。
中途半端に付き合ってた延長の親しさは多分今後は感じられないよ。
それは貴方にまた期待させる事になる。それは避けたいんだよね。
それに復縁云々をもし貴方が考えているとしても、中途半端な状況での付き合いになる事は変わらない。それが理由で別れた相手と同じ様にくっつく事は無い。
お互いに短期間でも付き合えた事には感謝して、無理なくエールを送りあえるような交流なら構わないと思うけどさ。彼が本当に落ち着いて、色々な意味で自分なりにプライベートを充実させたいと思えるのはずっと先の話。しかも3年後には親元に戻るという限界点もある。
その彼を待つだけの受け止め方は貴方もしない方が良いよね。
申し訳ないという彼の言葉を貴方への逆のエールと捉えるなら、貴方には貴方にある可能性を活かして、もっと私生活も含めて充実させて欲しいと思ってるんだよ。貴方は貴方の場所で、彼は彼の場所でね。
先の事は何もわからないけど、貴方が貴方なりに輝き続けられるように努力していく姿は別れた関係でも彼にとっては嬉しいんだから。
先の事は先になって考える事として、今は別れた以上、貴方は貴方の場所で頑張る時が来たんだよね。彼もそう。
先々お互いに成長した姿で会えるかも分からない。
田舎についていくとか、そういうプロセスから一緒に歩めなくても、
彼が向こうで腰を据えてゆとりが出来た時に、それでも貴方との交流が続いているなら自然と貴方が彼の所に招かれる事もあるかもしれない。
でもそれは先の話。
今は彼の中では区切りがついてる。そこは受け止めて、貴方なりの整理の元でリスタートする必要はあるよね。直ぐには出来ないかもしれないけど☆

そうだね~今の彼の生活状況では貴方との先の諸々を先になってから考えれば~とは言えないんだよね。彼自身にも分からない。
そして何より分からない状態で貴方を期待させたり、待たせたりする事が彼にはつらい。自分で決めた事だから~という彼の言葉は結構重く深い。その決断に至る過程では十分に貴方の事を考えた末の決断なんだよね、実は。貴方は二人の事なのに~という。確かに二人の事もある。
でも彼の中では二人の事というよりも、現実の彼の生活、彼なりのビジョンに対しての貴方との付き合い、今後と...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q別れ話保留中の彼と音信不通です

恋愛のご相談をさせてください。
私は付き合って半年の彼と会いたい会えないなどの価値観の違いで3月の初めに喧嘩をしました。度々このようなことで喧嘩をしていて、ついに今後一緒にいれる自信がないということで別れを告げられました。私は別れたくないため話が保留中になっています。なので、まだお付き合いは継続しています。別れ話をした日は、これからは俺の立場に立って物事を考えられるようにして。って言われ、お付き合いを続けていける兆しが見えましたが、翌日あたりから今日まで(約3週間)ほぼ音信不通な状態になってしまいました。私もしつこく連絡を取ったら今度こそ別れてしまうとわかっているため、連絡を我慢しています。週1回くらいLINEを送ってみましたが、最初は未読無視で、現在は既読無視になっています。先週の日曜日に仕事のことも含めて彼に電話をして、出てくれましたが外にいたため後で連絡をお願いしたところわかった!って言ってくれたのに連絡はありませんでした。私が改善すべきところや自分の気持ちを送りましたが未だに返事がない状況です。自然消滅をするような彼ではないので、彼から返事がないということは、考えたくない、考えられない状況にあるんだと思います。私なりにやれるべきことはしたのであとは向こうからの返事を信じて待つのみだと思っていますが、一度切れてしまった気持ちはやはり修復は難しいでしょうか?お互い結婚まで考えていた相手なので、時が経てば変われると信じて忍耐強く待つつもりでいますが厳しいでしょうか?
もちろん、この間は自分磨きや彼と会えない時間の使い方を学んで戻れたとき二度と同じことを繰り返さないようにしていくつもりです。

同じような状況、経験談やアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

恋愛のご相談をさせてください。
私は付き合って半年の彼と会いたい会えないなどの価値観の違いで3月の初めに喧嘩をしました。度々このようなことで喧嘩をしていて、ついに今後一緒にいれる自信がないということで別れを告げられました。私は別れたくないため話が保留中になっています。なので、まだお付き合いは継続しています。別れ話をした日は、これからは俺の立場に立って物事を考えられるようにして。って言われ、お付き合いを続けていける兆しが見えましたが、翌日あたりから今日まで(約3週間)ほぼ音信不...続きを読む

Aベストアンサー

音信不通の状況できっと、不安と辛さで心も傷付いていることと思います。
ですが、あなたは前向きにこれまでの過程を思い直して前へ進もうと努力しているのですよね。
しかし、音信不通であること…今は向き合って話し合えるほど彼は冷静じゃないことや
あなたにしばらく一人で考えてほしい…などの意思表示を彼はしているのかも。

今は、喧嘩した気持ちを落ち着かせる冷却期間というものが必要なのかもしれません。
きっと…お互いの必要性を再確認することと、
相手の気持ちを一人で考えるための時間になるのだと思います。

‘’これからは俺の立場に立って物事を考えられるようにして‘’・・・
確かに、恋人同士の付き合いにおいてはお互いに思いやりをもって接することの出来る関係は、
心地好い雰囲気も作ることができますし、恋愛にはとっても大切なものだと思います。
しかし、あくまでも‘’お互いに‘’が当然必要なことですよね。
きっと、今までにだってあなたも彼に対しての思いやりがあったはず・・・。
それでも、彼があえてそう言うことに対して…
もしかしたら、あなたからの思いやりの気持ちを行動や態度で表現することが足りなかったから
伝わってなかったこともあるのかな・・・?
喧嘩にしても、そんな場面があったのかもしれませんね。

何がきっかけでどこが問題だったのかを考えてみましょう…。
繰り返しにならないようにするためには、必要なことだと思います。
そして、もし…今後何度も同じ事で喧嘩するとお互いの消耗だって激しくなるはずです。
それが続くことなれば、当然別れを意識することになってしまいそう・・・。

しかし、彼だって同じことだと思いますよ。
あなたにだけ…という気持ちでいるとしたら、それってどうだろう・・・?
やはり、お互いに二人が相手に対しての思いやりは大切なものですよね。
今後を見据えているのであれば、お互いに感謝の気持ちを持ち合える関係になれたら良いですよね。
そして恋愛は二人…を意識するもの。
お互いに思いやりの心があれば二人で楽しくなれる方法を考えられますし、
二人のバランスにも気遣いが出来るはずですよね。
しかし、それでも彼があなたにだけ…のものであれば、それは身勝手な話になるはず…。
彼の魅力はどのくらいありますか?
この機会に、彼自身の本質を考えることだって必要なのかもしれません・・・。

今は辛い期間だと思いますが、
今後お互いの気持ちを理解した上で寄り添うことが出来る関係になれたら良いですね。
どんな形であれ、これからの時間が
あなたにとって幸せな道が続くよう…応援しています。
そして何よりも、あなた自身…ご自分を大切にしてくださいね。
頑張ってください∴☆∵☆∵

音信不通の状況できっと、不安と辛さで心も傷付いていることと思います。
ですが、あなたは前向きにこれまでの過程を思い直して前へ進もうと努力しているのですよね。
しかし、音信不通であること…今は向き合って話し合えるほど彼は冷静じゃないことや
あなたにしばらく一人で考えてほしい…などの意思表示を彼はしているのかも。

今は、喧嘩した気持ちを落ち着かせる冷却期間というものが必要なのかもしれません。
きっと…お互いの必要性を再確認することと、
相手の気持ちを一人で考えるための時間になるのだと...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q助けてください!彼は別れたつもり?ラインも電話も無視。どうすれば??

音信不通にする男性の心理、冷めた時の態度について。長文です。
彼のデータ
29歳、大企業(製造)の品質保証の仕事、実家住み、LINEの通知をオフに設定し、既読になるのは遅いが読んだらすぐ返信、1日未読の事もあり。5月までは毎日LINEし、会1~2週間に1度会っていました。

6月
土日全て彼の予定は埋まっていたため1ヶ月会わず。予定の事は前からきいていた。出張も頻繁で忙しそうだった。LINEは毎日。

7月
1週目の週末は彼の仕事で会えず。
2週目→週末会えるかきくと「PCで資料作らなくちゃいけないけど家でやる作業だから夕飯を食べに行くことならできるよ」と。楽しみにしていたが当日ドタキャン。理由は仕事が終わらないから。この頃からLINEの頻度が毎日→2~3日に1回になった。
3週目→週末彼が社員旅行のため会えず。私からLINE「いつまで私を放置するつもり<(`^´)>?あんまり放っておくとすねちゃうよ(#`皿´)会えなくて寂しいな…」→4日間未読スルー。既読になっても返信無し。私も連絡せず10日間お互い連絡をとらなかった。→私「体壊してない?話があるから時間を作ってほしい><」とLINE→2日後、彼「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね、時間作るから待ってて…」→2日後、私「この前はワガママいっちゃってごめん。○○君が頑張ってるから、私も頑張る!画像見て癒されてね!」という文章と、可愛い猫の写真を送った。→2日後彼「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛い♪お返しにうちのにゃんこを…」という文章と、彼の溺愛している姪っ子の写真が送られてくる→私「可愛い^^暑いけど夏バテしないようにね!」と返信。→3日間未読、既読になるも返信なし。

8月
彼は13日~21日までお盆休み。私から「14か20日花火大会に行こう?」とLINE→3日後「14日の多分行けると思う!」と返信。

花火大会当日(14日)
2ヶ月半ぶりに会う。ディズニーのお土産にダッフィーの人形をもらった。(会社のイベントで引率者として行った) 最初は少しギクシャクしたが、明るく振る舞った。歩きながらさりげなく手をぶつけてみたら、彼から手を繋いできて、その後ずっと繋いでいた。会えなかった事や連絡が減った事には全く触れなかった。いつもは別れ際キスをするが、しないまま別れた。

15日(彼お盆休み)
他愛ない話題のLINEを何通かやりとりした。「お盆休み中にもう一回会いたいな♪一緒にのんびりしよ?」と送信したが未読。

18日(彼お盆休み)
やっと既読になり「PCとりに会社にきた!やることたくさん><」と会う事を遠回しに断られた。既読になったタイミングで電話をしたが出なかった。「話したいことがあるから夜電話して!重い話じゃないから安心して!笑」と私からLINEし夜に電話で話した。未読が何日も続くのは心配になる事、2ヶ月半も会わないのは寂しい事、会えない週末等は5分でも電話したい事などを冗談を交えながら明るく話した。好きだよと伝えると、俺も好きだよと言われた。20日夕飯を食べに行こうと提案するとokしてくれた。今までLINEばかりで電話をしなかったが、切った後「電話って新鮮だね‼」とLINEがきた。

19日(彼お盆休み)
頻繁にLINEをやりとりした。

20日(彼お盆休み)
「夕飯食べに行けそう?」とLINEすると「ちょっと厳しいかも><」と断られた。私から「そっか残念><明日も無理?今日は花火大会に誘われたから行ってくる♪」とLINEするが未読。

21日(お盆休み最終日)
夜になっても未読。私から「おーい」と送ると「寝てた!明日から仕事。鬱…T-T」と返信。

22日(お盆休みが終わり仕事再開)
他愛ないLINEを送るが未読スルー。

23日
返信が来て明るい感じでやりとりをした。

24日
明るいLINEを送るが3日間未読、既読がついても返信なし。

27日(彼は仕事休みの予定)
「今日電話できる?」とLINEしても未読。夜に電話を2回かけても出ない。折り返しもなし。

30日
27日のLINEがやっと既読になるが、返信なし。

9月7日
私からライン「おつかれさま(*´∇`*)まだお仕事かな…難しいお仕事頑張ってる○○君かっこいいよ♪明日は台風だから運転気を付けてね!」→今日(10日)になっても未読のままです。

花火の日「忙しいのもあるけど、仕事の内容が難しくなった」と言っていました。それは本当だと思います。でもそれだけじゃないですよね?明らかに冷めてますよね?なのになぜ期待を持たせる様な事をするのですか?何を考えているのでしょうか?もう諦めていますが自然消滅は嫌なので話したいです。お互いの親友同士が夫婦なので、その人に電話で彼の今の気持ちをきいてもらおうと思うのですがやめた方がいいですか?その親友(男)は彼と普段は恋愛話を全くしないそうですが、一応協力はしてくれると言っています…。

別れた方が幸せだと思うのですが悲しいです。どうしたらいいのでしょうか?率直なご意見をきかせてください。

音信不通にする男性の心理、冷めた時の態度について。長文です。
彼のデータ
29歳、大企業(製造)の品質保証の仕事、実家住み、LINEの通知をオフに設定し、既読になるのは遅いが読んだらすぐ返信、1日未読の事もあり。5月までは毎日LINEし、会1~2週間に1度会っていました。

6月
土日全て彼の予定は埋まっていたため1ヶ月会わず。予定の事は前からきいていた。出張も頻繁で忙しそうだった。LINEは毎日。

7月
1週目の週末は彼の仕事で会えず。
2週目→週末会えるかきくと「PCで資料作らなくちゃいけない...続きを読む

Aベストアンサー

二度目の回答失礼します。

1-2週間の放置でも反応がないのは辛いですよね。私もそうだたったので分かります。

彼は仕事に追われてキャパ限界に近づいていると思います。仕事関係の人からライン&電話は鳴りっぱなし、メールは1日100件。必要な連絡ならまだしも、くだらない件でも返信対応する義務がある。陰湿な上司先輩取引先は絶対一人はいます。執拗に嫌みを言い続けられるけどあくまで冷静に対応し、そんな無駄なことに振り回され勤務時間を浪費し、クタクタになのに資料作成はみんなが帰ったあとからやっとスタート。夜遅くまで続き徹夜もあり。毎日エンドレスに続くんです。

彼は寝てますか?ごはんはコンビニ弁当食べれればマシなほうじゃないですか?

同僚とは飲みに行ってるかもしれません。でもそれは身を守るための人付き合いです。クタクタで仕事が終わってなくても行きます。

返信は不可能ではないです。でも仕事でキャパを超えた我慢してる分、プライベートでは我慢の抑制が利かなくなっているはずです。

そんな時、貴方様の負の感情を感じたら逃げたくなりますよね?会えないことや連絡しないことに罪悪感があるから余計、責められるのではないかという妄想で不安→避けるだと思います。

彼がいつでも安心して戻ってこれる場所にしてあげてみてください。貴方様が彼がいなくても充実してて、彼が連絡してきたら天真爛漫な笑顔で「あ!お帰り!」みたいな。

そこまで待つ価値がある彼なら、の話ですが(笑)

二度目の回答失礼します。

1-2週間の放置でも反応がないのは辛いですよね。私もそうだたったので分かります。

彼は仕事に追われてキャパ限界に近づいていると思います。仕事関係の人からライン&電話は鳴りっぱなし、メールは1日100件。必要な連絡ならまだしも、くだらない件でも返信対応する義務がある。陰湿な上司先輩取引先は絶対一人はいます。執拗に嫌みを言い続けられるけどあくまで冷静に対応し、そんな無駄なことに振り回され勤務時間を浪費し、クタクタになのに資料作成はみんなが帰ったあとからやっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング