人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今の彼氏と別れ話が出てる微妙な時なので、昨日の記念日は、もちろんお祝いもしていなく会ってもないんですが、一応付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。

付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。

彼が最近忙しくて疲れているって解ってるからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたのですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしの我儘だと思いますが、彼を試したい訳でもないのに、本心では思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて全くなく、むしろ感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。

別れ話をされる前にメールで電話できる?と彼に言ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが、彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。。そしたら

〇〇の話したいことは大体わかるよ‼
俺も仕事しながら
考えてたんだけど、
このまま付き合ってても
〇〇にも申し訳ないし、
別れた方がいいと思う‼

俺も今ほんとに仕事忙しくて
遊んであげたり出来ないし‼
それだったら、もっと〇〇に
ふさわしい彼氏が居ると思うし‼

とゆう、返信が来ました。
ですが、それは違うと伝えたくて「あたしは別れ話をしたくて電話をしたいって聞いたんじゃないよ、ただ声が聞きたくなっただけなの。ごめんね。別れたくない。」と返しましたが、「ほんとにごめんね」と言われて、そのごめんねの意味がそのとき理解できず、「なんのごめんねなの?」と聞いたら「おれがカスで」と返信が返ってきました。この彼が言った言葉がそんな事ないのに、そう思わせてしまった事にすごく悲しくて、彼がどんな想いでそれを言ってきたか色々考えると、本当に胸が苦しくなります。

このやりとりが夜中だったのですが、その日電話しようとなってたんですが、彼の先輩の付き合いで飲みに出てた所だったので、その日は電話ができずその日は終わりました。その次の日はなかなか返信が返って来なくやっと夜中に連絡が返ってきて、これは直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定に持っていけれたのですが、正直気まずいですし、どんな顔をして会ったらいいかわかりません。

あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思っています。それに彼とは別れたくないです。。ですがこれは別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですか?こうゆう感情になったの今までなく初めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手でごめんなさい。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の彼もとても忙しい人です。


だから質問者さんの気持ちはよくわかります。
でも2週間で爆発しちゃうのは、我慢がたりなさすぎだと思います。

自分の話になってしまいますが少しお付きあいください。
私は付き合って4ヶ月ですが、順調だったのは最初の3週間だけで、彼の仕事が忙しく後は1ヶ月に1回くらいしか会えていません。

私は質問者さんとは逆で、寂しいとか会いたいとかを全く言えませんでした。
彼の負担になりたくなかったからです。
彼も私が寂しがっているなんて気付いていませんでした。
ラインは頻繁にしていましたが、私から送るメッセージは、彼を応援するものに徹していました。

でも我慢しすぎたせいで自分の気持ちがぐちゃぐちゃになり、何度も別れた方が楽なんじゃないかと思いました。
何度かこちらでも相談させてもらい、皆さんから頂いたアドバイスは「たまには寂しい、会いたいと伝えた方が良い」と言うものでした。

私のように我慢しすぎるのもダメ、質問者さんのように伝えすぎるのもダメ。
難しいですよね。

一般論ですが、男性は女性を喜ばせたいもの、それが努めだと思っているのです。
女性が悲しい顔をしていると、自分は喜ばす事ができていない、自分がに価値がない、女性の為に離れた方が良い、という考えになるそうです。

彼氏さんは質問者さんに冷めたわけでなく、質問者さんの事を思って離れようとしています。
質問者さんがまだ好きなら、別れる必要はありません。

会ってちゃんと話をしてみてください。

ここに書かれた自分の気持ちを素直に伝えれば良いと思いますよ。
「これからは待つ女になります」では重いと思います。
「あなたの仕事が忙しい間は、○○(趣味)したりして自分の時間を充実させるようにするね。仕事が落ち着いたらいっぱい甘えさせてね」みたいな感じの方が良いと思います。
それで、会えない時は1日1回はラインする、とかを二人が負担にならず折り合える線を決めたらどうでしょう。

話し合いは深刻にせず、明るい雰囲気で。
まだまだこれからですよ。
がんばってください!
    • good
    • 0

あなたが悪いよ。


ちゃんと毎日連絡取り合ってるのに 寂しさから たった2週間会えないだけで試すような行動とっちゃうなんてメンドクサイ女ですよ。
しかもまだ付き合い始めなんでしょ?
しょっぱなから彼を困らせるような態度とって…

ハッキリ言って辛抱足りん!!
彼が好きなら待てる女にならなきゃ

仕事なのに彼を困らせて 
彼だって『こりゃ 今からこんなじゃ、この先大変だぞ…』って思いますよ。

別れたくないなら 彼を困らせない 待てる女にならなきゃ無理です。

誠心誠意謝って(ここに書いてある事正直に伝えるんですね)その上で 今後は絶対こんな事しない、待てる女になれるよう努力することを伝えるんですね。

ま、個人的には あなたみたいな寂しがり屋は常にベタベタしたい男、
仕事より女優先みたいな男性の方が上手くいきます。

あなたのような例を身近に多々見てきました。
たいてい女が辛抱できず 男が付き合いきれず別れます。
自ら恋愛を潰す女が多すぎます。
厳しい意見になりましたが…ちなみに自分は女です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身にしみました。
ほんとですよね、あたしが悪いです。自分でも充分わかります。最近すごく面倒い女になってると言うこと。大人にもなって感情的になってしまい、普段みたく落ちついて冷静に行動できず、後悔しかありません。厳しいお言葉ですが、ありがとうございます。もっと辛抱強く待つのがあたしの役目でもあり理解してあげなきゃいけないとわかっているので待とうと思います。会ったときは素直に謝って、もっと待てる女になれるように努力することを伝えようと思います。ほんとうにありがとうございました。ちなみにあたしは常にベタベタするのは好きではない人です、そして普段は寂しがりやでもないです。仕事より彼女を優先するのもあまり好まないです。ごめんなさい。

お礼日時:2016/08/14 08:19

彼のことが好きで彼もあなたが好きなら別れる必要はないと思いますよ 彼の仕事が忙しいときと忙しくないときと仕事の波があれば今結論を急

ぐ必要はありません 待つことも大事だと思います 彼はあなたのことが好きだけど満足させてあげることができないからわざわざ身を引こうと思っているようです 会ってお話をするときは明るくふるまって あなたの本当に思っていることを正直に伝えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまの段階で彼のあたしへの気持ちは正直わからないですが、tkh2r4xnさんの言った通り仕事の波はありますよね。待つことの大切さはすごく解るので最近は感情的になってしまって自分を見失っていたけれど、普段みたく落ちついて冷静になり待とうと思います!会うときも普段と変わらず明るくいこうと思います。素直に伝え伝わるといいですが‥。優しい回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/08/14 08:28

別れる云々よりも、本当に忙しそうなのでしばらく落ち着くまで待っては?


本当に仕事で忙しいと仕事を終わらせるまでそれ以外はやってられん!!
と思う気持ちが出てくるので

話し合いで会う時は明るくの方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、mana5867さんの言うとり彼は本当に忙しいと思います。それは連絡を取っていてすごくわかるので、落ちつくまで待つと彼にも伝えてよう思います。話し合いも普段みたく明るく普通にいこうと思います、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/14 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q別れ話から仲直りした方… いらっしゃいますか?

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてる...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?

今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?
前回の質問と少し重なるのですが、考えが揺らいでいるのでアドバイスお願いします。

彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。
現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。

毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。

私事でショックな出来事があり精神的に不安定になってしまい、それでも応答がない彼にとっさに別れるような危機的な話題をしてしまいました。
その時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。

彼は毎日必死に仕事をしてそれだけで精一杯になる人です。私の事はほとんど思い出さないのだと思います。
こういう時は放っておかれた方が癒されますか?どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚したいとも思う相手ですが、
そのためにも、今は頑張りたいし、しっかりと頑張るためにも休む時間や、
やるべき事をする時間がほしいです。
それにも関わらず、「好きじゃないの?」「思いだしたりもしれくれないの?」というメールだけでも
グッタリきます。

好きには好きです。
だけど、別れを切り出す様なメールが来るなら、自分は迷わず別れると思います。
都合がいいだけかも知れませんが、家事は自分で作業の合間にでもできます。
家事だけでも…という思いやりは分かりますが、その作業に集中したい時に、
訪問してきている彼女は何もすることがありません。
「大丈夫だよ。テレビ見てるから…」とか言われても、
時折、つまらなそうにこっちを見られるだけでも罪悪感を感じて集中できません。
だからこそ、来てもほしくないです。

今、自分はそういう感じです。
他の回答者さんの様に喜ぶ人もいるかも知れませんので、
質問者さんの彼氏さんがどうかはわかりませんが、
少なくとも自分の様な考えもある事をお伝えしておきます。

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Q別れを保留にしている彼氏

別れを保留している彼氏がいます。

好きでもない嫌いでもないと言われ、別れようと言われてけれど、保留になりました「これで本当に最後だと思って。変わるかはわからない。でもきゅー(私)がしんどくなったら言って」と言われていて…
チャンスをくれてはいます。
最後=喧嘩したり、彼が別れたいと思ったら。
逆にそれが無ければ続けれるのだろうとは思うのですが…
彼のくれたいつまでかわからないチャンスをあてに頑張り早々に切り出されるかもしれない別れに怯えながら毎日過ごすのか

彼の誕生日(10月)までと期間を設けてそれまでは別れると言わないで、誕生日の次の休みの時に気持ちが変わったか、変わらなかったのか話し合いをしたい。私に時間をください。と提案するべきか…

どちらがいいか、似たような経験をしたことがある方回答お願いします!

私は本気で戻りたいです。
別れるしかない、もう無理。
やめておけ。
などの回答は無しでお願いします。
出来れば応援していただきたいです

Aベストアンサー

全然違うけど
あたしは先月彼氏と別れました。

理由は二股されてその上同棲してて
中途半端な気持ちのまま付き合ってても
悪いからって言われて別れました。

一か月くらいたったけど
やっぱりまだ大好きだし別れた事を
後悔してます。

別れたら一緒にお出かけできないし
ハグもキスも今までかけてくれてた
言葉もかけてもらえないし。。


きゅーさんが本当に本当に
彼氏さんか大好きならまだ別れない方がいいと
思います。

誕生日、とっておきのサプライズして
大好きな彼氏喜ばせてあげてください!!

別れちゃったら
隣で誕生日お祝いできないよ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング