アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月少しの彼氏に振られました。アプリで出会い、彼から告白されて付き合いました。

彼は休みが不定期で予定を合わせ平日の夜ご飯して、からの家泊まってとすることがほとんどでした。まだ7回ほどしかあってないです。最後に会った時もいつも通りな感じでした。
最近は忙しく3週間ほど会えませんでした。彼が忙しく(これは嘘ではないだす)、なかなか会えなくてごめん、LINEの返信も遅くなってごめん、と言われておりました。 4日ほど返信できてなかったりして心配になり、大丈夫か聞きましたが、死にそうなほど忙しいのが続いていると。返信するのも手間かけてしまうなと、ひとまず、私は返信を止めました。昨日、もうおちついたかな、大丈夫かなと思い、仕事はどう?、おやすみ取れてる?と連絡しました。
そしたら、LINEできなくてごめんとともに、

この期間に色々考えたけど、〇〇ちゃんと結婚やその先まで考えることができなくて、このまま付き合っていくことはできない。自分勝手で振り回して申し訳ないけど、別れたい。ごめん。

と返信きてました。

まだそこまで会えてたいし、お互い知れてないし、結婚観語るほどの月日も経ってないのに何でそう判断したのだろうと気になります。(もちろん結婚も迫ってません。)

今度荷物を取りに行きたいと言い合うついでに、理由を聞いてもいいものでしょうか。。

A 回答 (1件)

あなたがどうしても理由を知りたいというなら止めはしないし、荷物を受け取りに行く予定ならその時に聞いても良いと思うけど、理由を聞いたところで状況は変わらないし、どうせ彼側の身勝手な理由だってことはわかりきっていると思いますよ。

もちろん彼にとってあなたが都合の良い有能な女だったら別れないで過ごせたのかもしれません。でももしそんな理由だったとしたらあなたは許せるのかな?彼を許せるのか?も疑問だし、あなた自身を傷付けることになるんじゃないの?

知りたい気持ちはわかります。でも無傷では済まない。ならどう傷を広げないか?で考えても良いんじゃないかな?

他人の勝手な憶測で申し訳ないけど、多分他に「好き」とか「やりたい」と思える女性が現れた。もしくはあなたと同時進行で関係を育んでいてその女性とも上手くいったからあなたは捨てられた。そんな感じかもしれません。

私の勝手な憶測です。でもその可能性が無いわけじゃないので彼の口からそのように告げられるかもしれません。

あなたは耐えられますか?

私があなたの立場なら荷物を取りに行った時に一言「全部わかってたよ」とか何か含んだ感じで伝えて去ると思います。

理由なんて知りたいと聞くより、知らなくても知ってたフリをすることで立場が大きく変わるんだけどな。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
2ヶ月で結婚できるかできないか、考える要素がないのに、なぜいきなりそんなこと言うのか?よく分からないのです。
付き合う前は体目的とかだったら付き合わないことはずっといっておりました。彼は違うと言っており、私が信じるまで付き合うのを待ってました。まあ、実際それが嘘で彼が体目的だったとしても、他の彼の自分勝手な理由があったとしても、そういう人だったのかと諦めつきます。

が、何か私の言動などで、そう思ってしまうことがあったのだとしたら、私の今後のために知りたいんです。。