dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月付き合った彼氏と別れたいです。
「好きになれなかったから別れたい」と伝えたいんですけど、LINEじゃ失礼ですか?

A 回答 (6件)

あなたの方は心変わりか、馴れ合いの果てなのか、今はお別れしたい一心で、その気持ちを知って(同じ思いということもないわけではないが)傷つく彼氏の気持ちにまでは気が回らないと思うんですけど、その言い方はないでしょう。


これ以上お付き合い出来なくなったことを許して、とでも言葉には気をつけたほうがいいと思います。好きな人からの言葉は時に石に刻んだ言葉の様に残ります

私の年代ではラインでお別れ宣言なんて考えられないけど、コロナ禍でもあり、ラインで伝えてもいいのかな、と思いました。長い年月のお付き合いの人なら、ラインでもいいかも、なんて言いませんが。,2ヶ月というのは若い人の感覚でなら、ラインでの宣言もありなのかな?と思うところもあり。シニアになり思うのは、気持ちが冷めたのに(結婚してからそうなると厄介ですが)無理に気持ちをごまかして付き合うのも相手に失礼かと。早く自分の気持ちに気が付いて良かったですね。彼氏さんには丁重にラインとはいえ、お別れの気持ち伝えましょう。正直なところ2ヶ月というと会社での研修期間のようなもの。お付き合いの歴史が浅いことを考えると、ラインでも直接会うのでもあまりこだわることもないのかな、と個人的に思いました。時間稼ぎしていないで言いにくいことを早く伝えて、彼に期待させないのも、残酷かもしれないけど有りかな、という気持ちもあります。早く次の彼女を見つけてもらいたいという私の老婆心です。
    • good
    • 0

どうしても会えない状況ならまだ分かりますが、そうではないのなら、相手に非はない事だし直接会って話した方が良いでしょう。


今度からは相手を傷付けない為にも両想いの人と付き合いましょう。
    • good
    • 0

別れるならなんでもいいでしょう状況何も変わらないですし直接だと言い出せないのがオチだと思うので

    • good
    • 0

とても失礼です。



また、好きになれなかったから…
と、あえて言う必要は無いと思います。
分かれを告げられるだけでもショックなのに、相手を必要以上に不快にさせるのは良くない。

後腐れのない別れを勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし的には正直に言うのが一番だと思ったんですけど、理由はなんて言ったら良いんでしょうか?

お礼日時:2021/09/19 17:06

失礼、この上ないですね!


最近の若い人は別れ方も下手ですね。

下手な別れ方をしていると、刃傷沙汰にまで及びますよ。
    • good
    • 1

私なら電話かな??


直接会うのは難しい(p_-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A