アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合ってすぐに別れるのは最低でしょうか?

マッチングアプリを理由に、彼女と別れたい気持ちがあります。自分と彼女は26歳です。
身近に出会いがなく、彼女が欲しくてマッチングアプリをしたことには変わりないのですが、こちらの都合により別れを切り出したいと思っています。
自分は付き合うなら長く付き合いたいし、恋人と真剣に付き合うことで"いい恋愛"がしたいです。

ところが職場の同期に聞いたところ、「お前結婚願望ある?」と急に聞かれて、「うん、ある」と伝えたところ、「だったら早く別れたほうがいい」と言われました。

「え?どういうこと?」と思わず言ってしまい、同期とサシのみで真剣に話した内容なのですが、どうもマッチングアプリだと真剣な恋愛やいい恋愛はできないと聞きました。
長続きしたい恋愛や結婚したいならマッチングアプリはやめるべきと言われてしまい、明日彼女に別れを告げようか悩んでいる段階です。

もちろん彼女には真剣に「マッチングアプリで付き合った恋愛だと長続きしたり、いい恋愛はできないって職場の同期から聞いたんだよね。俺は真剣に付き合いたいし、恋愛を真面目に楽しくしたいし、結婚願望もあるから別れて欲しい。そもそも俺たちマッチングアプリで出会ったのが間違いだった。」とこのまま言っていいのか疑問ですが、彼女に別れを伝えようと考えています。

同期とさっき電話で話して「明日彼女と別れな。好きな気持ちはわかるけど、ここは将来のためにも耐えるしかないよ。マッチングアプリじゃなくて、合コンとかどう?合コンのほうが長続きはするし、結婚もできるよ」と言われました。

もちろん彼女を振ることに迷っているのは、彼女に対する情があるからです。彼女のことが好きで、大切にしようという気持ちが心底あるからです。

出会い方の問題のだけですが、きちんと自分が長続きできるような恋愛/結婚を考えられるような恋愛がしたいことを伝えて、別れるしかないのでしょうか?

どちらにしろ明日までに別れる決断は無理にでもしないといけないことはわかっています…。
セリフなどもこれで問題ないのでしょうか?

最後に皆さまからご意見をいただきたいです。

A 回答 (7件)

No3です。



追記です。

お母様からは、こんな相談があったようです。

息子さんも悩まれているのですね。


お母様の相談です。↓

>息子が結婚するとか馬鹿なこと言っています。 息子と絶縁することすら考えています。 恋愛相談と家族相談です。 30歳の息子を持つ母です。 現在息子はマッチングアプリを通じて、1年半ほど交際してる同い年の彼女と今度結婚するみたいことを報告さ
    • good
    • 1

見合いも合コンもマッチングアプリも大差ないだろ。


同期の言うことって正しいのか?なんで鵜呑みにしてるの?
マッチングアプリがヤリモクの巣窟って偏見じゃないの?
じぶんだってそういう目的で使ったわけじゃないでしょ。
相手の女のことをまっすぐに見て、それで判断するべきだろ。
外野の言うこと真に受けても、外野は何の責任も取らないよ。
同僚が言ってたから別れる、自分の意志はどこにあるんだよ?
同僚が「ウンコ食ったら健康にいいぞ」って言ったら毎日ウンコ食うのかよ。
もっと自分の頭で考えて判断したほうがいいぞ。
    • good
    • 4

同期に指示を仰いで従った方がいいです。

    • good
    • 0

別にマッチングアプリが悪いわけではありません。


出会い方にこだわってどうするのでしょう。
大切なのは出会った後の話なのでは。
アプリのせいにしてどうするんでしょうか。

別れるしかない、わけがないでしょう。
自分の意思のない愚かな考え方です
    • good
    • 4

先ほど、お母様が、息子さんの結婚のことを、こちらに質問されていましたよ。

絶縁だと、かなり、怒ってらっしゃいました。

今度は、息子さんの相談なのですか?
    • good
    • 5

会わないとおもったら、さっさと別れて次にいきましょう。

    • good
    • 0

良いと思います。


女なんかいくらでもいるんですから、テキトーにヤッて捨てれば良いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A