アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私から聞かないと会えなかったり、
何か違和感を感じ、不安になったので話し合いをしました。
はじめは「1人の時間も好きで、大切にしたいし、これから長く付き合っていく上で自分がどういう人間かをわかってほしい。ただ不安にさせないようにはする」と話してくれていたのですが、
最終的には「正直、好きのボルテージが下がってる、始めの気持ちまで今はもうない、私との好きの度合いが違う、勢いで好きって言ってしまった部分はある、どうすれば前の気持ちに戻れるのか分からない、付き合う前の方が好きだった」と言われてしまいました。

私が「別れるってこと?」と聞くと、
「好きじゃなくなった訳ではなく、別れたい訳ではない。私に欠点はなく、尊敬していて人の良さが滲み出てる、こんな俺でいいならこのまま付き合いたい」と言われましたが、
正直私としては、これからも付き合いたいと思ってくれているならば、好きじゃなくなったような事を伝えてくる意味がわかりませんでした。

あまりにもショックで泣いてしまい、
彼から「お互いの為に距離を置こう」と言われました。
別れ際に「私からは連絡しないから、会いたいと思ったらまた連絡して」と伝え1週間たちました。

彼からの連絡はありませんが、
彼の気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

結局別れたくないのか好きなのか好きじゃなくなったのかよくわからず、
ただ私はまだ彼のことが好きなのは事実です。

A 回答 (4件)

>正直私としては、これからも付き合いたいと思ってくれているならば、好きじゃなくなったような事を伝えてくる意味がわかりませんでした。



うーん、確かに彼は別れたい訳では無いと言っていますが、距離を置くことになりましたから、このまま別れる可能性もありますので意味不明でもないと思います。

交際してどれぐらい経過したのか分かりませんが、焦点は本当に飽きたり冷めたりしたのか?それとも、初期段階に比べると落ち着いたので、それで勘違いしているのか?だと思います。

前者であれば、彼の考え方や価値観が変わらない限り厳しいかもしれません。後者であれば、距離を置く事によって彼が改めてあなたの必要性を認識するかもしれません。

彼の気持ちがどうなるかは分かりませんし、あなたの気持ちも分かりますが、最悪の場合の心構えはしておいた方が良いと思います。
特に自分が気になったのが、彼のコメントの
>付き合う前の方が好きだった
ですが、これはとても残念な言葉だと思いました。

と言うのも、最初はあなたの事を魅力的に感じて交際に至ったと思うのですが、あなたの事を色々知ったり、慣れたりして気持ちが落ち着くのは必定で、要するに付き合う前と今との単なる比較になってしまっていますので、適切な言葉では無いと思いました。
付き合う前と後では、それは気持ちが変わる事だって当然ありますから、彼の言っている事は恋愛偏差値が低いと思います。

それでもしも飽きたとか冷めたとかであれば、彼はただ単にあなたの事を殆ど知ってしまったから興味が薄れたという事にもなり、とても淡白であったり軽率すぎて、恋愛に向いていないのでは?と思いました。

勿論、そういうのは『相性』という部分もあるのですが、あなた達の場合は致命的な大喧嘩をした訳でも無く、また、致命的な欠点が複数あった訳でも無さそうですから、彼がその程度だったという事は否めないと思います。

彼があなたの価値を再度見出そうとして努力しているか否かも重要ですが、そういう事をせずに、
「付き合う前の方が好きだった」
「飽きた・冷めた」
「もう前の気持ちには戻れないから」
という理由で距離を置きたい、別れたいという事であれば、彼が恋愛に対してその程度の人であったという事ですから、あなたもそんな人と恋愛を継続しなくても良いと思います。

あなたの結婚願望の有無が分かりませんが、将来彼の様な人とは絶対結婚しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様いろいろなご意見いただきありがとうございました。
1番しっくりきたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
距離を置こうと言われ12日目、
駅のホームで彼を見かけ、思い切って話しかけたところ
元の雰囲気に戻り、普通にLINEが来たり
今朝も通勤時に同じ車両に乗ってきてくれました。
冷却期間は終わったとみなしていいのか(^^;
デートはまだしてないので様子見でいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 11:09

別れたら?..好き同士で別れる事も沢山例として有りますよ。


離れて再確認で また交際される方もいらっしゃるし、結局は彼は一人時間が好きで大切なのよ! 普通は相手(貴女)にも寄り添うと思います。
    • good
    • 1

男性は熱しやすく冷めやすくで、女性は好きになるのに時間がかかる、なので女性の気持ちが盛り上がった頃には男性の気持ちが盛り下がってる、とよく聞きますね。



実際どうかは知りませんが、「好きだ!」の気持ちで告白したけどいざ付き合ってみたら「なんか違う」とかなったのかもしれませんね。

>彼の気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

戻らない、と言うよりもとより質問者さんに気持ちがなかったのかもしれませんね。実際の質問者さんじゃなくて彼氏さんが最初に想像してた質問者さん像が好きだったのでしょうから…

もし最初にちゃんと気持ちがあったのならお付き合いをしているうちに質問者さんが変わったのかもしれませんね。最初のように「好きな人と付き合えるだけで幸せ! 楽しい!」と会う度に笑顔だったのが「もっとあれしてよこれしてよ」としかめっ面の方が増えてしまったとか。

お二人のことを知らないので憶測でしかありません。

何か当てはまりそうでしたら、ご自分で改善できるところを改善してみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

何が原因で心変わりをしたのかは分かりませんが、質問内にも書いてあるとおり、~ならば~のようなことは普通はしないので、あなたのことを気遣いそのようなことを口にしたのだとは思いますが、本音としては、そっと関係を終わらせたがっているのではないかと思います。



気持ちが戻るかどうかに関しては、本人にしか分かりませんので、コメントは差し控えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています