プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から少し考えたいと言われた…待つ期間は?
あまり回答がつかず、色んな意見を参考にさせて頂きたいので再度御教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

最近彼氏の様子がおかしく、LINEで元気がなかったり、会う日を体調不良でキャンセルされたのをきっかけに、体調不良なら会わずにゆっくり休んで欲しいけど、もし他の理由があるなら、お互いにとって辛いと思うので素直に言ってねとラインをしました。
そしたら、以下のような回答が来ました。

―――
体調理由が一番だけど、最近はいろんなこと考えてて、【私の名前】とのことも真剣に考えてる
からこそ、悩みも多いかな。やりたいこと多いしなかなか会えないこともあるから、前の恋愛と同じように付き合ってて良いのか分からない。会えないから申し訳なくて色々身に入らないとか、そっちを考えすぎちゃうというか…。【私の名前】は改善することはない
し、新しく好きな人も出来てない!!会って楽しいっていう思いよりは、今回会ってまた会えなくなった時【私の名前】に申し訳ないなとか、好き!愛してる!って言われても俺は、それに全然答えることができなくて距離がある気がする
―――
要約すると、付き合ってていいか分からない、会っても楽しい気持ちはない、好きに答えられない、距離があるということは、この人の心に私はいないと思いました。

悪者になりたくないのか、断定的なことを言わないので、〇〇はどうしたいの?と聞いたら、「どうしたかいかは分からない…。ちょっと考えてまた連絡してもいい?ごめんね。」ときました。

このあと何も返事をせず既読無視したまま2日経ちました。
「わかったよ」とだけでも返すべきですか?

また、どれぐらい彼を待てばいいのでしょうか。


私は彼氏と別れたくないです、、、

A 回答 (4件)

「要約すると、付き合ってていいか分からない、会っても楽しい気持ちはない、好きに答えられない、距離があるということは、この人の心に私はいないと思いました。


が、彼の答えだと思います。
別れたくないとおっしゃいますが、あなたが彼の理想通りの女性でないなら、元には戻らないでしょう。
文面から察するに、彼には初めから結果が出ているご様子なので、待って、言葉でさらに傷つくくらいなら、このままフェードアウトを選ぶのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

彼氏さん、鬱っぽくないですかね?



1ヶ月くらい経った時に、連絡してみて、体調を聞いた上で、判断されたらどうかなと思いますね
    • good
    • 1

まぁこういう場合、時間が欲しいと言った人が満足するまで待つのが一番いいので、いつまでかと言うと相手から連絡が来るまでです。


とはいえ永遠に待ってもいられないので、1ヶ月経っても音信不通なら連絡してみてもいいかと。
こちらから連絡せずに2ヶ月以上過ぎたら自然消滅謀られたと考えていいかもです。
    • good
    • 3

何度もコピペして同じ質問を繰り返し、彼の気持ちを理解せず自分の不安や欲、要求をぶつけるのはメンヘラになるので止めて諦めた方が良いかと。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!