プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今遠距離で気になる人が居ます。
(なので会えばいいのにはご容赦下さい。)

色々相談事から、仲良くなって、長電話をする人なのですが、一度❌がついており、「もう結婚はしたいと思えない」「女好きだから」「今は付き合うとか考えられない」等も、発言してはおります。

LINEなどの連絡も、ちょくちょくはしていますが、苦手なのか、スローペースです。

それよりは、電話の方が良いらしく、時間が合う時には、平均4時間くらい(最長7時間越え)話します。

趣味の話から、仕事の話、家族の話、恋愛の話、なんでも話しており、隠すことないからと言っています。

そんな彼が気になってしまい、まだLIKEきLOVEかは、曖昧ではありますが…なにを男性は考えているのだろうか?と、そこが気になってしまいました。

勿論仲良しなら、長電話もするでしょうし、本人に聞けば?というのもわかるので、ちょっと私の方から、「いつも長電話につきあってくれてありがとう。そういうところ好きだよ」と、伝えてみました。

結果、「私のためなら一生懸命にもなるよ」「好きな人のためだから」「両思いだね」と、やり取りの中で発言がありました。(そこからどうこうはまだありません。)

基本的には、マイペースを重んじる人なので、私も連絡頻度や、返信の速度は気にしていませんし、遅くなったことへごめん等も伝えてくれますので、そういうことでも、相手をはかるような考えもありません。

一応会う約束はあるので、その時まで待てば?という気持ちもありますが、好きになっていいのか?という考えも浮かびますので、男性はどんな風に考えるものなんだろうか?と、純粋に気になりました。

脈が云々とかではなく、自分ならこうだな。等の意見を、お聞かせ願えましたらありがたいなと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>平均4時間くらい(最長7時間越え)話します。


これは凄いですね!
7時間とか、新幹線で東京から鹿児島まで行っても
時間余りますよ(^^)

男性目線からの回答になりますが
>「もう結婚はしたいと思えない」「女好きだから」「今は付き合うとか考えられない」
これは天の邪鬼の可能性もあります。

バツ1でもあり、それなりにプライドもありますから
飢えているとか、がっついている所を悟られない様に
あえて言う可能性も否めません。
(あくまで可能性という事でご理解を。)

そういう風にあえて言っておいて
それでもアプローチしてくれる女性を
本気と捉えて前向きに考える人も居ます。

>自分ならこうだな。等の意見を、お聞かせ願えました
自分なら長時間電話する相手ですから
好意的な部分はあると思います。
ただ、特にする事がなかったり
話好きで盛り上がっている時に
相手にも配慮して
終わらそうとしないという
可能性もあると思いました。

また、遠距離でバツ1でもあるなら
現段階においては何も期待していない部分もあると思います。
バツ1だし遠距離でロクに会えないので
恋愛としての現実味が無く
最初から格好つける必要もありませんから
リラックスして本音で気軽に話できる
心地よい相手と捉えている可能性もあります。

>好きになっていいのか?
兎にも角にも距離の問題ですね。
片道2時間程度で会えるなら
全然大丈夫なのですが
それ以上かかると当然ながら
とても厳しいと思います。

恋愛は理屈では無いのですが
良好な交際を継続するのなら
条件も大切だと思いますので
どれぐらいの距離なのか
そして、転勤などで
遠距離が解消される日が訪れるのか否かなど
後先の事も考えながら判断して欲しいと思います。

お互いのご年齢が分からないのですが
それなりに好意はあると思いますから
『もし、交際したらどうなるのか?』などを
会話の中で恋愛シュミレーション的に
話をしてみるのも良いかと思います。

最初は軽い気持ちでのシュミレーションも
軽い気持ちだからこそ大胆な会話もできて
そういう話を繰り返していれば
お互い頭の中に残りますから
「実際に試してみようか?」
と、なる可能性だってあります(^^)

お互い本気で、その気持が強いモノならば
工夫次第でなんとでもなりますので
覚悟を持って臨むおつもりなら
自分も応援したいと思います(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

m(_ _)m とても丁寧な回答をありがとうございます!

私の聞きたいことは、全て応えて下さり、また納得出来ることも多く、自分の気持ちやこれからに向き合って、ちゃんと考えてみようと思えるものでした。

更には、お気持ちを添えて下さり、本当に質問してみて良かったと思えました。

ですのでこちらをBAとさせていただきました。
心より感謝申し上げます!!!

お礼日時:2021/12/19 23:26

その男性は、このまま長電話で仲良くしてる関係でも良いし、私さんが付き合いたい!と言うのならそれも良い、といった具合じゃないでしょうか。

内容からして、どちらでも良いと思ってる思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

m(_ _)m コメントありがとうございます。

男性としては私次第ということでしょうか?

なんだろうなあ?よくわからんなあ?と
ふと不思議に思ったので質問投稿してみました。

意見を教えて下さって感謝しております。

お礼日時:2021/12/18 14:22

自分こうだなって言われても貴方と関係があるわけではないので何もありませんが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんちょっとよくわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/18 14:23

好きなら好きになっていいんじゃない?


何をためらっているのか・・・
それで、相手がそんなに乗ってこなかったらそれまでということです。
とにかくいずれは会うんでしょうから、その時に再確認すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

m(_ _)m コメントありがとうございます。

そうですね…確かに躊躇っているのかもしれません。
会うときに再確認してみて、LIKEなのかLOVEなのかも、再確認してみたいと思います。

教えて下さって感謝しております。

お礼日時:2021/12/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A