プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は可愛げのない女なのでしょうか、、

以前、恋愛関係にあった男性に、私が振られ、
その後も仕事で関わっていた時に、業務連絡以外の話をこちらがしたりすると、「そういう感情を見せられたら、それはちょっと違うと思う。」と言われてしまい、それ以来、何とか気持ちを諦めて、前に進もうと努力しているところです。

なので、業務連絡などで連絡が来たときも、私は無駄な話はしないようにと、必要な連絡が終わればすぐに電話を切るのですが、何故か相手の方が別の話題を出してきて、関係のない話で1時間近く話をすることが未だにあります。
また、この間は、仕事の後に、その方と仕事の話から始まり、色々と話が盛り上がり、終わりそうにないと思ったのか、「ちょっと続きは帰りながら電話しませんか」と言われ、それぞれ別のところに車で帰りながら電話をして、後から考えると、合計で3時間ほど話をしていました。

相手の男性は、私の好きという気持ちが迷惑だと言っているのに、業務連絡以外の話はしたくないと言っているのに、相手の言っていることとやっていることが違うような気がして、でも、振られているのに話せて嬉しい自分もいて、
苦しくて、昨日も電話がきた時に話を引き延ばされそうになったのですが、冷たい態度で、仕事の愚痴をあえて言ってしまい、またそんな自分に、「考えすぎで頭でっかちで可愛げのない女なのかな」と思ってしまい、自己嫌悪しています。

向こうから私を好きになったのに、最後はあんなに振られて、すごく傷ついたからこそ、私のことが好きでないなら相手の言う通り、仕事以外では関わりたくないのに…

普通は、そこまで深く考えず、好きな人とたくさん話せてラッキー♪ぐらいに思うものでしょうか?
まだ諦めようと思わずに、相手に身を任せておけば良いのでしょうか?
それとも、この男性とはしっかり縁を切るべきでしょうか。

※色々な方のご意見が聞きたく、再度質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 私も、弄ばれたか、まさか身体目当てか、、と思ったこともあるのですが、相手の方がどうしてもそういう人には思えないのです。今まであまり彼女を作ってきたりしなかったようですし、多分友達付き合いもあまりしていなかったんじゃないかと思います。要は軟派というよりは硬派なのかなと。ただ部活やスポーツは熱心にやり、キャプテンなどをしていたとのことで、人柄は良いと思うのですが、、
    でも、単純に、もう私には冷めていて、色恋沙汰無しで付き合う分には楽しいと思っているのかもしれません。私は失恋の傷が痛むので、友達として接しようとしてもまだ無理があります。だから距離を取りたいのですが、そうもいかないのが今の環境で… ならいっそ関わるチャンスがあるうちに、挽回できないものかと考えることもあるし、でもそれでまたこっ酷く振られるのも怖いし。転職でもできれば良いのですが。笑

      補足日時:2023/02/11 19:19

A 回答 (6件)

回答二度目になります、捕捉有難うございます。

...チャンスがあるうちは挽回として関わるのも良いですが、やはりスパッと色恋沙汰(彼)から切ると良いかと。...相手が誠実なら、そんな切り方はしないし、出来ないと思うな。

前回、回答に私の旦那の事を書き記しましたが、ズルい女は見事に私にバレたら性格が変わりました。
旦那には、好きアピールしてるのに、私にバレたら 「あんた」呼ばわれよ?
今までは、○○ちゃん(旦那)と言ってたのに。 ...まあ!旦那もいけないんだけどね。 私がスパッと切らせましたわ、そうしたら旦那もスッキリしたようです。誠実なら方なら弄びしないですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。計らずも、本人とその話ができ、やはり私のことはもう異性として見ておらず、好きでは無いとはっきり言われました!それでも仲良くしたいと思っていたから楽しく話をしたりしていたようでしたが、私からもう関わりたく無いと伝えました。好きだった人と道が別れてしまうのは悲しいですが、どこかで晴れ晴れとしています!笑
2回も回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 11:53

セフレにされないように 用心することです。

    • good
    • 2

拮抗背反した感情が双方2つずつ存在する。


計4つ。
暫くはそれで行き、徐々に答えが見えてくる。
2人の答えの見えてくる時期は違い、一致はしない。
どちらかが早く、どちらかが後になる。
答えが出る時期と人は、後発者に影響を与える。
どのような答えかは今はわからないが、+、もしくは-、もしくは平行線。
今の時期を包含し、考えられるようになると自分を顧みるようになる。
その時答えが出ると思う。
    • good
    • 0

会話以上の進展を望んだ時に「それは、ちょっと違う」と


言われる事を覚悟しているのであれば、よろしいのでは?
    • good
    • 0

好きと言われたのに、迷惑がられているのは弄びをされたのでは?



うちの旦那も、ある女性から好き好意を見せられ鼻の下を伸ばしておりましたが、私に見付かり 相手が途端に弄ばれたかの様に手のひらを返した態度してきましたよ。

ズルい女でした!
    • good
    • 1

あなたからはダメだけど、自分の都合が良い時は話相手にしよう。

って小ズルい男ですね。
それでもまだ好きってのもなんだかな、と思いますが、
諦めずそのままでもいいし、諦めるために関わらないようにするのもいい。
あなたのしたいようにすればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!