アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
元カレが忘れられなかったので、最初は本心通りこの理由で断りました。なるべく傷つけたくなくてこのような気持ちで恋愛をするのは私には無理。恋愛する気がないのだと。はっきり断らなかったのが悪かったです。。
諦めてもらえなくて、断ってるのにしつこい人は苦手なので付き合うつもりはありませんとようやくはっきり断ったけれど後の祭りでした。

じゃあお試しで1ヶ月だけ付き合って好きになれないなら振ってくれたらそれで構わない。2番手でも利用されてもいい。元カレの未練でずっと苦しみたいなら仕方ないけど、前に進みたいなら付き合ってほしい。しつこいから苦手だと思われても諦めない。好き。
要約するとこう言った内容のラインがスクロールするような長文で送られてきました。

一回体調不良になったとき女の子と2人がかりで家まで送ってもらったことがあり、私の家を知っている間柄なので、下手にブロックしたらストーカーされないかとか心配です。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    放置していたら、「長文送ってごめん自分でも冷静になってから見たら長文すぎて引いた、、」
    ときました

      補足日時:2021/05/04 10:01

A 回答 (6件)

№5です。



再度の回答失礼します。
>あなたは20番手ぐらいだよ!に思わず笑ってしまいましたw
これを読んで率直に、回答して良かったと思いました。

何故ならこういう言葉のやりとりでは感情が分かりにくいので、あなたが精神的に相当参っているのでは?と思って私は必死になって回答していたからです。
そうやって笑えるという事は、そこまで追い詰められてないとか、少し心に余裕ができてきたなどと受け取れますので、相手をはぐらかす為には余裕も必要だと思って安心する事ができました。
(あれは笑わせる為に書いたのでは無いのですが・・・・。(^^))

でも本当に図々しい男性ですよね!
どさくさに紛れて2番手の座に滑り込もうとしているのですから。
自分がそこまで惚れ込んだ女性がその程度の位置と考えるだけで甘く失礼な事だし、やはり軽々しいですよ。

>「長文送ってごめん自分でも冷静になってから見たら長文すぎて引いた、、」
誤ったぐらいで消える汚点でも無いですし・・・。
これも『ううん!0.5秒でゴミ箱行きだったから大丈夫だよ!』
と軽く笑ってあげてください。

軽率な男に『軽快な塩対応!』
いいかもしれませんね(^^)
それを連発されて、明らかにバカにされていると気付いて諦めてもらえれば良いですね。
    • good
    • 0

男友達は一生懸命で熱意があれば何とかなると思っているのかな・・


自分に酔いすぎているだけだとも思うなー。

>お試しで1ヶ月だけ付き合って好きになれないなら振ってくれたらそれで構わない。
>2番手でも利用されてもいい。
>前に進みたいなら付き合ってほしい。
>しつこいから苦手だと思われても諦めない。好き。
>長文で送られてきました。
何これ!?
結局自分の事しか考えてないじゃん!
自分勝手な自己主張のみ。
恋愛を、そしてあなたを何だと思っているの?
あなたには何のメリットも無い。
こんな男が人と付合う資格なんて無いよ。

・・・スミマセン!腹が立って冷静さを失っていました。
あなたの優しさがアダになっている感じですね。
完全に相手に圧倒されている感じです。
なんかムカつきません??
私もブロックや徹底スルーが良いかとも思いましたが、家とかに来られたら面倒ですよね。
そこで私からの提案ですが、あえて逃げようとせず、徹底的に論破してみるというのはいかがでしょうか?
暫くは時間の無駄になるかもしれませんが、それならその男友達を相手している事にもなり、きちんとした交際では無いとしても、友達として付合っている事にはなりますから、本人も納得するのでは?と思います。

例えば
>お試しで1ヶ月だけ付き合って
これも、何で1ヶ月なの?とか、あなたにとって付合うって何なの?とか、何で一方的なあなたの要望を私が聞かないといけないの?
逆にあなたは私を尊重してくれないの?それなら付合うまでもないんじゃない?
など、疑義が生じる事全てを問い詰め、誰が聞いても納得できる回答を得られるまで妥協しない姿勢を見せる事で、相手も論破されたり太刀打ちできないと悟れば諦めるのではないかと思います。

>2番手でも利用されてもいい。
これも、2番手なんてとんでもない!残念ながらあなたは今20番手ぐらいだよ!とか、利用すらしようと思わない!とか、あなたは良くても私が嫌なの!だから前も言ったでしょ!私を尊重してくれないならもう友達付合いもできないよ!など、少し嫌な女を演出するのでも効果的だと思います。

そして長くなる様なら、今日はもう疲れたから、続きは後日にしよう!
おやすみ!
とかで切り上げれば、あなたの負担も軽減できますし、彼も多少は満足してその日は諦めると思います。
アホみたいな長文が来たら、もう少し簡潔に書いてくれないと読めない!
と、全て相手の責任にしたら良いです。

そして何回かやりとりして、相手がひるんだ時に
>好きになれないなら振ってくれたらそれで構わない。
彼女として付合ってないけど、ここ何日も友達としては最優先して付合ってきたんだよ!でもやっぱり好きになれないから諦めて!あなたもそう言っているのだから、男に二言は無いでしょ!
と、相手の要望もそれなりに受け入れている事を伝え、かつ、相手の言葉を利用して追い込む形をとってみてください。
とにかく何を言われても言い返す事を心掛けてください。
困った際は屁理屈でも充分ですし、早々に返信しないといけないというルールもありませんから、「ゴメン!寝落ちしてた・・・」とかでもいいんです。まともに、そして真面目に相手しないという事です。
理屈っぽい女子、意味不明な女子も煙たがられますから、これも相手に諦めてもらう演出として割り切ってください。
とにかく論破して諦めてもらいましょう。

長くなってスミマセン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたは20番手ぐらいだよ!に思わず笑ってしまいましたw
頑張って塩対応します

お礼日時:2021/05/04 10:05

元彼が忘れられないという理由では、きっとじゃあ元カレを忘れられたら自分にもチャンスが来るかも、と思って諦めずに待つ、という選択をしたのかと思ったのですが、読み進めていくうちに、そうではない、彼は執着心の強い粘着質タイプの人だな、って感じました。



あなたがそこまで言って諦めないということは、人の気持ちを理解できない人、人の気持ちを汲んで行動できない人であり、違った道へ行くとストーカーになるような感じかもしれませんね。

電話やラインやメールなど全て着信拒否して連絡を一切絶つ、会わない、で無視がいいと思います。

周りにも協力してもらって。

身に危険を感じるようなことがあれば警察へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきり断らなかった私が悪いという意見が出て当然と思いましたが、向こうが粘着質という意見で安心です。

要約なので文章量そんなにないように思われますが、実際は本当になっがい文章が来てます。

お礼日時:2021/05/03 17:10

以下の条件でお付き合いを承諾すれば良いと思います。



①私が良いというまで身体に触れるのは禁止。もちろん手を繋ぐのもNG。

②私が何らかのメッセージを送るまで勝手にライン等を送るのは禁止。もちろん電話やメールもNG。

③私の行動を詮索したり束縛の類は一切禁止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それで納得してくれるといいな。

お礼日時:2021/05/03 17:07

ブロックはしない方が良いと思います。


既読を遅くし、短くしか返信しない。
そのうち未読にする、と良いのでは?

何か訊かれても
「元彼のことはもういいんだけど、最近仕事が忙しくて体調が良くないの」
とか、
「今度資格を取りたくて勉強してるの、今は誰かと付き合うとか考えられないから」
とか言って断ったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
穏便に進めて行く方向でいいのですね。

お礼日時:2021/05/03 17:06

>どうしたらいいでしょうか。



 あきらめて、付き合う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月経って振るのも一つでしょうか

お礼日時:2021/05/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A