プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白を断ったのにしつこく連絡を寄越してくる人がいます。
自分的には、付き合う事自体が面倒であり無駄であると思っています。
その人のことも好きではないです。
こういったときどう対応すればいいですか?
拙い文章ですが回答の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 遅れて申し訳ないです。
    性別は女です。

      補足日時:2021/03/13 20:06

A 回答 (4件)

本題の前に少々説明です。

主様が女性か男性かわかりませんが、女性の場合あなたは手放せないほど魅力的だということです。主様が男性の場合、もしかしたらメンヘラ製造機の可能性があります。メンヘラ製造機は、女性の誰にでも優しくしてまったり、少しだけ束縛がありそうな雰囲気があるとメンヘラ製造機の可能性が高いです。少し話しただけの女の子が自動的にあなたのことを好きになってしまったり、メンヘラ気味の子がいたらおそらくあなたがメンヘラ製造機なので、その子をメンヘラにさせてしまった可能性があります。メンヘラ製造機系男子には、告白を断ったのにしつこく連絡をしてくる系女子が絶えませんのでお気をつけを。

そして本題です。ちゃんと自分は相手のことを好きではないという意思をなんども伝えましょう。アニメや漫画では「何度振られても僕は諦めないー」ってやつがいますが、現実はそういうのは少ないです。人間は挫折するのでなんどでも伝えましょう。それでも連絡をよこしてくる場合は既読無視、未読無視又はブロックしましょう。言葉で(実際に会って・対面で)なんどもしつこくしてくる相手の場合は、無視してスタスタ行ってみてください。1週間ほどたって相手の反応を見てみてください。相手がドMでないかぎりかなり落ち込んでいたりして、連絡はしなくなるはずです。
ご健闘をお祈りいたします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回も繰り返して伝えることをきちんとしてみます。
まずは様子見してみます。

お礼日時:2021/03/13 20:11

頑張れば落とせる・・・と思われているからしつこく迫ってきてるのだと思います。


相手も相当な自信家で、相手の気持ちに鈍い人ですね。
あなたが振り向かないことで、余計躍起になってる部分もありそう。
ガツンと「あなたに興味ないって言ってるんですよ、分からないんですか?」くらい冷たく言い放つ方が相手にダメージ与えられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手を突き放すこともときには大事ですね。

お礼日時:2021/03/14 06:20

嘘でも、好きな人いるから無理!と伝え、無視。



それでも、しつこいなら、好きな人を困らせる人とは、知り合いでも無理!と伝え、完全無視。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経過観察しつつ実行に移します。

お礼日時:2021/03/14 06:22

無視ですね。

断ってもしつこい人は話しても無駄な気がします。勘違いされてストーカーみたいになられても困りますよね。。過去にそのような経験ありますが、放置しているとそのうち連絡こなくなります。それでもしつこいと、もうブロックしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験のある方の意見はとても貴重です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/14 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています