アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

とても好きな女性がいます。
その人へは去年の夏に一度告白してフラレました。
既に彼氏がいるとのこと。
しかしその後も一緒に飲みに行ったり、
野球などを観に行ったり、
友達付き合いをしています。

どうしても諦められず、
もう一度告白したいのですが、
一度フッた男性からまた告白されるのは
女性からみてどうなんでしょうか?
「ウザイッ!」って思うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (10件)

女性の立場として。


あなたとその女性との関係次第なんですけど、
大切な友人の一人だと思っていてくれているなら
ここは待つしかないんじゃないでしょうか。
しつこくされると「ウザイ」っていうより困ってしまいます。なんか、悪いことをしているような気がしてくるんですよ。あなたの存在が負担になってきてしまったら、友人関係も終わっちゃうかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断る側もつらいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 01:49

 僕は男なのですが、個人の理想だけ述べさせてもらうと、


男らしく、一度振られた女はキッパリあきらめる。
なのですが、なかなかそうは行かないですよね(自分も含め)
相手のことが好きならなおさら諦められないですよね。
微妙なのは、断りの理由で既に彼氏がいる、と答えている事ですね。
これは2つの理由が考えられますね。

1.相手をあまり傷つけず、かつお手がるな断り方として、本当はいないけどいる事にした。
2.本当にいる。

 友達付き合いは続いているようなので、
ここはあせらずに一度原点に戻って、
彼女に優しくしてあげたり、自分の良いところを見せたり、じっくり攻めてみたらどうでしょうか。
振られたからには何か原因があるのでしょうから、
その答えを自分なりに出してみるのも良いかもしれません。
そして、ここぞというときに2回目の告白をしてみたらどうでしょうか。
真剣に気持ちを伝えればウザイなんで思われないのではないでしょうか。
それでも、男が真剣に一世一代の勝負をかけているのに
ウザがるような女だったら、そういう女だったってことです。
困るってのはあるかもしれませんね。告白した後に困っている様子をみるのって凄く辛いですよね。
僕は、告白を言い切る前に「ゴメン」といわれた事があります。悲しむ暇もなかった・・・(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速自己分析をしてみます。

お礼日時:2005/04/16 02:23

そういう風に何度も告白されてた女性知ってますが、ウザイというより困ってました。



月1ペースで告白されてて、5回目で彼女は断念(?)して彼と付き合うようになりましたよ。
なんか、これ以上フルのがかわいそうっていう理由で付き合いだしたので、お付き合い中も、あんまり浮かない顔してました。

彼女からの又聞きですが、その彼は7回告白するつもりだったらしいです。なぜ7回かというとラッキーセブンだらかだそうです…


でも…相手にちゃんとした恋人がいるなら3回が限度では?
待てば海路の日和アリといいますが、次を探したほうが早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし自分が女性だったとしても、この男性はちょっと…。こういう形でうまくいったとしても、長続きしないでしょうし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 02:20

既に彼氏がいるのでしたら、告白したところで無駄でしょう。


しつこく告る事で彼女の負担になり、友達付き合いもできなくなるでしょうね。

今の曖昧な友達付き合いを終わらせるという意味では、告白するのもいいかも知れません。
今のまま、例え友達としてでも仲良くしていきたいのなら、告白はしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 02:14

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人



 >「ウザイッ!」って思うのでしょうか?
 二度目ならばそう思われる可能性があります。

 あなたが絶対に諦められないのであれば、今の状態のままで過ごす事です。

 恋愛は先着順です。

 彼女が彼と別れてからがあなたの本当のチャンスです。

 私ならば次は彼女から告白させますが如何でしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 02:12

個人的には…



2回くらいは告白されてもいいかなぁって思います。
でも、一度目の告白から1ヵ月くらいしか経ってないのに、しつこく言われるのは嫌ですけどね。
後は、3回目とかはさすがに「ウザイ」って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 02:11

好きと告白するのは何回でもいいと思いますよ。

ただ、相手の女性の方の迷惑にならないようにしましょう。告白が重荷になって友人関係を壊すことにもなりかねません。恋愛は常に危険はつきものだけどね。

ここは、男の見せ所ではないでしょうか。相手の負担にならないように、重荷にならないように、相手を包み込む度量さ。その上での告白。いいじゃないっすか。つまり、好きということで自分の気持ちを開くことで自分が救われる上に、彼女も嬉しい。さらに彼女に彼氏がいるのなら、僕は彼女の幸せを望む。何も彼女と結ばれるために告白するわけではないですよね?それが本望であっても。それこそ男の中の男だと思うけどね。彼女の負担にならないためにも、自分で自分を支えるだけの精神力を持たなければならないし、相手に対しての気遣いをする余裕すら持たなければならない。僕はキミのことが好きだけど、依存しているわけじゃない、お互いの幸せを願う、みたいな潔癖さ。そういうロマンティズムを持った男ってなかなかいないよね。僕はそういうの粋でいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 02:08

好きなだけ告白しても良いと思います。


自分は今の恋人に三度目でOKをもらいました。好きならしかたないと思います。自分で納得のいくフッ切り方を、頭に置いて自分で決めたガイドラインまでがんばりましょう。

余談ですが、「極楽とんぼ」の加藤さんは、今の奥さんにデートするたびに告ってたらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まではどこまでいったらふっ切れるか考えず、ダラダラと相手を思い続けていたかもしれません。ありがとうございました。
極楽とんぼくらいの話術があれば毎回アタックもできるかもしれませんが…、自分には無理ですね(笑)。

お礼日時:2005/04/16 02:03

グイグイ押すのも、『そんなに私のこと好きなの?』と、心が通じいい方に動く場合があります。



ただ、2度目にフラれた場合は、それ以上は止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 01:51

好きなら再度アタックしても良いと思う。

仮に彼氏が居たっていいと思う。それだけ相手の事が好きなんでしょう?ちなみに私は男です。2度ふられたけど、再アタックで付き合った事もあります。素直な気持ちを伝えれば良いと思う。その際、彼女の立場も考慮して。悔いのないように頑張れ!応援してるぞ!自分でその恋のピリオドを打て!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2005/04/16 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A