プロが教えるわが家の防犯対策術!

執着しすぎて嫌われてしまいました。
でも執着が捨てきれません。助けてください。

私は一年ほど前から、仕事で会う男性が気になり、でもなかなか話しかけることが出来ずただ見てるだけだったのですが、
最近、やっと話しかけることが出来て、少しずつはなすようになり、
思い切ってメールも出来るほどになりました。

メールからLINEに変わり、繋がれたことがとても嬉しくて…最初は日を置いてLINEで話していて、男性さんも返信をくれていました。
一度、男性さんが飲んでる時に酔ってるからかお誘いしてくれたのですが私の都合がつかず行けなくて、
数日後私から思い切ってデート?のお誘いをしてみたところ、遠回しに断られてしまい…

そこから執着が少しずつ始まってしまいました。。
LINEを送っても既読にはなるものの返信が来なくなり、不安になってしまって、
毎日のように長文のLINEを送ってしまいました。
そこからもう既読すらつかなくなり、
ブロックはされていませんがずっと未読のままです。

最近は仕事でもあからさまに避けられるようになってしまいました。

嫌われてしまったのだと諦めたいけど、
やっと話すことが出来て嬉しくって執着してしまい、
LINEは繋がらないのでメールでも自分の気持ちなどを長めの文を送ってしまい、、、
いけないと思いつつ諦めきれなくて苦しいです。

彼を困らせたい訳じゃないのに、結果的に困らせるようなことばかりしています…
答えは、もうメールを送らないこと。関わらないことが一番だとわかっているのに、、
無視され続け、仕事でも避けられてるのが苦しくて仕方ないです。
毎日苦しいです。
長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    メールしそうになった時は、皆様のお言葉を見ながらなんとか耐えました。。

    今日、仕事で何日かぶりに会いました。
    また避けられるだろうな…と思いながら
    目が合ってしまったので笑顔で挨拶したら、
    お相手も満面の笑みで返してくれました。

    何故そうしてくれたのかはわかりませんが…
    今日、その笑顔を見て、やっぱり彼の笑顔が好きだなと思いました。
    そして自分の幼すぎる自分勝手な行動をしてしまった事、嫌な思いをさせてしまったこと、いろんな思いが膨らんでしまって帰り道涙が出てきました。(´ノω;`)

    あの大好きな笑顔をずっと見ていたいので、
    二度と同じ事を繰り返さないように、私からはメール送らないようにします。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/04/10 21:43

A 回答 (8件)

もうカウンセリングなど専門家に頼ったほうがいいかもしれないです、あと思い切ってアドレスを消すことです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドレスは消しました…毎日辛いのでカウンセリングも考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/04/08 13:00

身から出た錆という事でしょうか。


人間の心理としてあまりにもしつこくされると逃げたくなるものです。
答えは分かっているのでしたら、実行して頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…身から出た錆ですね。頑張ります。

お礼日時:2018/04/08 13:01

失敗は誰にでもあるので気にしなくてもいいですが、きちんと反省して繰り返さないようにしないと。


いくら自分が好きで諦めきれなくて辛いからって、他人に迷惑をかける言い訳にしちゃダメですよ。
我儘で自己中心的な行動をし続けてるのを自覚した方がいいです。

彼は、この人は自分の都合なんか考えずに自分の気持ち優先の人で、避けたり無視しないと嫌がってる事すら気づけないと判断したんです。会社で無視しなきゃならない相手の方も負担だし辛いと思いますよ。

考え方を改めないと、この彼の事だけじゃなくて人間関係全般に人生詰みますよ。気を付けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね。後悔しても遅いですが、自己中心的な行動をとってしまったことに反省して、同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。

お礼日時:2018/04/08 13:02

関心があるなら向こうから連絡来るはずですよ。


追われる恋、女から連絡しない恋が相手が本気になりやすいです。
男性は獲物を追う習性があるので女性から先に追うと都合よく扱われやすいですよ。
連絡は男性からさせるんですね。
女性から先にして都合いい相手にされ心奪われて仕舞いには心の病になっては気の毒ですからね。
連絡が無ければ縁がなかったと次行きましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう連絡は来ないと思います。辛いですが忘れられるように前を向いて生きていきます。

お礼日時:2018/04/08 13:03

苦しいでしょうが、これ以上嫌われないように連絡入れないことです。

ストーカー扱いされますから。
連絡先を全て消し、何もなかったかのように無関心な振りで過ごしてみる。
自分のしていることが惨めに感じますよ。
彼の対応も残念ですが、ハッキリと断れない男性もいるのです。そういう人だからこその対応でしょうね。
苦しいでしょうが、連絡を断ち時が過ぎるのを待つか、転職をするしか無いでしょうね。
本当に連絡はやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。転職は出来ないので、ひたすら時が過ぎるのを待つしかないですね…自業自得です。本当に惨めで苦しいです。優しい方に嫌な思いをさせてしまいました。

お礼日時:2018/04/08 13:07

あなたが


追えば追うほど 彼は どんどん
離れていきます。。。。
しつこくすれば する程
嫌われます

言われなくても
わかってますよね?

こんなに悩み 苦しんでいる
んだから。。。
辛いですね
気持ちを受け入れて貰えない
のは本当 辛いです。

でも よくいうじゃないですか?
押しても駄目なら
引いてみな!って

今のあなたに出来ることは
引く事です
引いて様子をみる事です。

引くと相手も
ん⁈と思うかもしれません。

このままの状態を続けると
嫌われるどころか
ストーカー扱いをされ
心底 嫌がられます

あなたの印象を少しでも
良く 見せたいなら
とにかく 何もしないで
引く事
今はそれ以外 方法はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい…わかっております。考えないようにしていても色々思い出して苦しいです。でもそれ以上に相手に嫌な思いをさせてしまったので…悲しいですがもう連絡は取りません。

お礼日時:2018/04/08 13:09

苦しくて辛いでしょうが



いつの日か
笑って 挨拶が出来るような
間柄になれたら良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます…ラブラブミミミさんの優しさに涙が出てきました。そうなれるといいのですが…

お礼日時:2018/04/08 14:18

苦しくても


笑顔は忘れちゃ駄目よ♡
下ばかり見てると
幸せが逃げちゃうからね♡
頑張れ❗️❗️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ノω;`)

お礼日時:2018/04/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A