プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子から告白するのは、何回目がいいと思いますか?

状況について…

友達の紹介で1カ月前にであう。
ラインは紹介〜今日までずっと続いている。
5月は、2人で一度と、グループで一度遊びました。
6月の中旬に、2人で遊ぶ約束(飲みもあり)が2回あります。

相手が奥手というか、草食というか…
女性からグイグイ行かないと、付き合え無いかもしれないと友達からアドバイスもらいました。

私からグイグイ行かないとかなあ、と思い告白も
したいなと思ってます。

告白するのは、女性からでもいいでしょうか。。

A 回答 (5件)

その男の人好きなの?ただ付き合いたいだけなの?お手柔らかにお願いしますよ。

貴女のような性格の男がいいんじゃないの?あまりグイグイ来られるとおらなら嫌だね。ごめんね。奥手なもんで。
    • good
    • 0

6月の 飲み会の時に 思いっきり 



告って下さい 

奥手男性は 告らないと " 動きません " 。 




女性から 告る と 男性は安心します 

好かれた! と思って安心しますよ
    • good
    • 0

人にもよりますが仲良くなるほどチャンスはあると思います。

回数で考えるよりはいい雰囲気になったときに勢いで行けば案外簡単に行くかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたから告白するのはいい事だと思いますよ。


草食系男子は確かに存在しますし。
告白される女性が好きなんだと思います。
ですから、上手くリードして告白のチャンスをみつけて言うといいかと面ますよ。
No1さんもおっしゃってますが、タイミングはちょっと早いかもしれません。
まだデートはしてないわけですよね。
デートが来月に2回あるということですよね。
ならば、その来月のデート2回が終わって、
雰囲気が良さそうだったら、3回目ぐらいに告白されるといいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングは、デート2回終わってから様子で決めようと思います!
また、告白の件についても、私から頑張ってみようと思います。
とりあえず、デートを楽しみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/01 12:58

1ヶ月は少し早い気がします。


もう少し相手の事をよく見てみてもいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目あった後に4回目の約束してからの方がいいでしょうか、、?

お礼日時:2022/06/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!