アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生仲良くしたい男友達と、一生仲良くし続けることはできるのでしょうか。
私と男友達の関係は、あくまで友達です。
しかし、私は男友達に多少独占欲があったり、ちょっと行きすぎた触れたい気持ちがあります。
男友達の行動から見られる心情も、私の他の男友達への嫉妬めいたものがあったり、異性を意識されている感じがします。

私としては、彼と二人で遊んだり、じゃれ合うのを続けたいと思っています。
本当は、もう少し踏み込んで、抱き合ったり、旅行に行くくらいまで出来たら満足なのですが、友達のままならそれは無理だと諦めています。

この欲を満たすなら恋人同士になる努力をすればいいと思うのですが、付き合って別れるリスクを冒すくらいなら友達でいたいのです。
都合のいい存在にしたいのではなくて、男友達と一生一緒にいられるなら結婚したいというくらいの心持ちで、純粋に若いうちに恋愛関係になるせいですれ違うなら付き合いたくないのです。

というのも、他の人と付き合ったり結婚したりとなると、多分彼との関係は控えめにしないといけないと思うのですが、それが出来るのかどうかが予想できません。
中学生の頃彼と本格的に仲良くなってからちゃんと自分から恋をしてないのもあり、今まで誰ともお付き合いしてこなかったからです。


私はどうすれば良いのでしょうか。
今は長期間会う予定はないのですが、来春からは頻繁に会うかもしれないので、その時どう立ち回ればいいのか心配です。

A 回答 (5件)

お二人はお幾つなんでしょうか。



僕は高2の時からとても仲良くしていた女子に告られて、やはり友人関係を崩したくなくて、友人としての彼女を失いたくなくて(色々ありまして三度ほど)お断りしました。
けれど、彼女を失いたくないのなら、一生一緒に居ったらええだけやん、と気づいたので今度はこちらから告白し、現在は結婚しております。
そういう選択もあります。

あくまで友人として側に居たいのであれば、彼の(これからできる)彼女や奥さんと仲良くなることです。彼より奥さんとの方が仲良しかも!というくらい仲良くなる必要があります。
それから第三者が見て誤解を招くようなことはしない、つまり二人きりでは絶対に会わないことです。
それをすると、彼の家庭(恋人との仲)をあなたが壊すことになりますよ。
    • good
    • 2

フォーリンラブ、二人はどこまで行ってるのですか?それによって実の振り方も違ってきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでもいってないです。
小学生の頃組体操で手を繋いだ、二人で出かけた、眠ってもいないのにもたれかかった(もたれかかってきた)くらいでしょうか。

お礼日時:2018/07/23 23:11

別れを経験しないと大人にはなれないよ。


どのみち、彼に彼女や奥さんができたら、今の関係は無理。それなら、付き合った方が良くない?
一生一緒!は相手が誰でも無理なんだよ。親でも、友達でも、愛する人でも。
それなら、濃い時間を少しでも長く、大事な人と過ごすべき。
彼も同じ思いなら、付き合うことになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深いお言葉、とても心に響きました。
刹那的ですが、そういうものですよね。
母など周りの大人が、小学生の頃からの友人と未だに仲良くしているのを見て、私たちもそうなれたらいいなと思ったのですが、それもやはり同性同士ですから、異性となると難しいのでしょうね。

お礼日時:2018/07/23 23:08

その彼に対して、またはその彼があなたに対して欲情を出してしまえばそれこそ友達は終わりになりますが、このままあなたの望む、ただ普通に遊ぶだけの関係を続けていく事も可能だとは思います。



ですがそれには、あなたが将来を共に過ごす伴侶に、あなたに対しての理解力やその事を受け入れる器量が必要になってきます。
そーゆう相手を見つけなければなりません。
逆に彼の将来の伴侶になる女性にも、同じ事が必要になってきます。
なので結論、中々難しいことですよ。

私は今32歳ですが、15歳の頃に片思いしていた、体の関係を持っていない友達だった男性と一度は離れましたが、今でも繋がっています。
向こうは結婚してしまいましたが、奥さんの理解力や器のおかげで家に遊びに行ったりもしています。奥さんも私とまた会いたいと受け入れてくれてます。彼と2人で遊んでも、奥さんが知らないところで連絡してもです。
ですが今は私が独身なのでそうゆう関係を続けてもいられるけど、逆に私は彼との関係を続けるなら、結婚する相手にそれを(彼との関係)を受け入れてくれる相手を探さないといけないとも思っています。

上記でお話ししたことは、そーゆう意味です。少しでも参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましい限りです!
でも、やはり難しいのですね…
とりあえず欲情はしないように気をつけます。

お礼日時:2018/07/23 22:55

それは恋だと思う


一生友達でいたいと思うのはあなたの勝手ですが、友達でいたいなら独占欲も・触れあいたい気持ちも持ってはならないでしょう
彼の未来の恋人、未来の伴侶に失礼です
自分とではない彼の恋を素直に応援できないなら,それは恋愛感情です

素直に認めて恋心を伝えるか
それができないなら、彼に恋人ができた時も、節度を持った関係を貫くかのどちらかです

あなたが彼の恋人だと仮定して、彼が異性の親友を持ち、その人が彼に対してここの質問文に書いてあるような気持ちをもって接しているとしたら、あなたは心穏やかでいられますか?

付き合って別れるリスクを冒すくらいなら友達…と言ってますが、友達同士であってもそれぞれの恋人が会うことを嫌がったなら関係を続けられず離れなくてはならない可能性もあります
恋人が嫌がっているのに無理に友達だから何もない、と隠して会ったり連絡したらそれは思いやりに欠ける裏切りでしょう

男女の友情が成り立つと言うならば、
それぞれの恋人が異性の友人であることを容認し絶対に一線を越えないことが条件ではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、恋愛感情かもしれないとは思っていました。
恋心を持ったまま、友達でいるのは難しいですよね…
彼自身恋をしたことがなく、自分が好意を持たれることに対してどうも逃げ腰になるというか、話を丸投げしてしまいたくなる性分なので、すぐ打ち明けるのはなるべく避けたいです。

いつか相手が出来た時、離れなければならないことの意味は理解しているつもりです。
それが怖くて、でも付き合って別れるのも怖いなんて、わがままですよね。
春までゆっくり向き合ってみます。

お礼日時:2018/07/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A