アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、とっても仲のいい男友達がいます。
その人とは、職場が同じで、3年くらい友達関係が続いています。お互い、一人暮らしで家が近いっていうこともあり、毎日のように、私の家にご飯を食べにくるという日が続いています。初めのころは、一緒にいて楽しいし、楽だし、、お互い一人ということもありなんとなくいっしょにいるという感じで、その、男友達のことが好きと言う感情はありませんでした。・・・というか、気づきませんでした。
でも、最近、その男友達の口から、女の子の話や、前の彼女の話、ちょっと好きな子ができたとか、言う話をきいているのが、無性に嫌になったり、毎日のように会ってて、たまにいない日があると、すっごく寂しいのです。会わない日も、彼のことを考えるようになり、
私はこの人のことが友達としてじゃなく、一人の男性として好きなんだと気づいたのです。でも、彼にとって私は女というより、男友達のようなもので特別な感情はないようで、お酒を飲んでも手を出すことは一切なく、すごく前のころ、「職場恋愛はぜったいしない」といっていたということもあり、彼との恋愛は絶望的なんです。
私自身、今の関係が崩れてしまいそうで、真剣に告白できないのですが、私の「好き」という気持ちに気づいてもらえるように、やきもちやいてみたり、つくしてみたりすこしがんばっています。まわりも、「お前らそのまま付き合えば~」というんですが、彼は「結婚はできても子どもはできんよ」というくらいなんです。その、男友達のことを恋愛対象にしないように、飲み会に行くなどして、出会いを求めてるんですが、彼以上に、私の全てをさらけ出せる人はいないのです。
なんだか、なにが悩みなのかよくわからなくなってきちゃいましたが・・・今、すごくすごく辛くて投稿させて頂きました。同じような経験をしている人、した人、相談に乗ってくれる人・・・お願いします。

A 回答 (8件)

アドバイスというか…思わず手が動いちゃったって感じ何ですけど…。


あたしは高(2)なんですが、職場じゃなくって学校のクラス&部活で全く同じ状況です。
4年間ずっと親友としてやってきて、5年目にして最近自分がその彼を好きなんだっとわかりました。
でも最近その彼に好きな人ができたらしくって…しかもその女の子は男の子に全く興味がなくって…つまりはかなわない恋をしてるんです。
んであたしは彼になんもできないで、むしろその子のことあきらめてくれないかなぁって思ってる最悪の子です(涙
chie18さんはあたしと全然違うかもしれないですが、今までと同じようにその人と笑ってて気長にまってみてはいかがでしょうか。
chie18さんがその人を『好き』と気付いたみたいに相手もいつか気づくんじゃないでしょうか?!

“笑う門には福きたる”←今のあたしのモットーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、年下の子にすっごく励まされちゃいましたよ。私も、彼に、好きな子ができたとき、心の中で振られろ振られろ・・・って唱えちゃってます(笑)もうすこし、私なりにがんばってみますね。ありがとう!!

お礼日時:2004/04/18 17:02

職場恋愛というのは、いろいろ難しいですよね。


会社によっても容認してくれるところと、批判的なところがありますし。
何よりも、つきあっても万が一に別れてしまった場合がイヤですしね。

一緒にゴハンを食べたりする関係を壊したくないそうですが、でも、もしも彼がほかの女性とつきあってしまったら結局その関係もそのときに終わってしまうんですよね。
最後まで自分の気持ちを殺したままでいるんですか?
気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかなって思います。

確かに職場恋愛は難しいかもしれませんが、別にみんなにつきあってると言う必要はありません。
周りには言わずに付き合うことだって十分可能ですよ。

少なくとも友達だからと言っても、ほぼ毎日女性の家を訪問してるのですから、それなりに好感は持ってると思うのです。

万が一の結果を思って不安になる気持ちはわかるんですが、好きになった自分の気持ちを大切にしてほしいなって思ったのでカキコしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても、励まされました。彼からは私のことを、一人の友達としてすごく大切に思ってくれてるということは伝わってきます。だから、今は告白する勇気が出るまで、その、彼の私への想いが、友達から、一人の女性として大切に想ってくれるようにがんばるつもりです。そして、私の彼への気持ちも大切にしたいです。

お礼日時:2004/04/18 17:05

chie18さん、こんにちは。


同じ職場の男友達を好きになってしまったんですね。
ほぼ毎日のようにご飯も一緒に食べるということで、仲良しさんなんですね。
気はとても合っているようですが・・

>すごく前のころ、「職場恋愛はぜったいしない」といっていたということもあり、彼との恋愛は絶望的なんです。

ということですが、これは彼の中では
職場恋愛というのは、非常に難しいという意識があるので、慎重になっているのでしょう。
以前、職場恋愛して辛い目にあったのかもしれません。
また、職場恋愛して別れて辛い目をしている同僚を見ているのかも知れませんね。
とにかく、彼は職場恋愛はしないでおこうと思っていたみたいです。

でも、そうは思っていても、実際好きになった人が
たまたま同じ職場だったら、それだけの理由で諦めたりしないと思います。
だから、これからどう変わってくるか分からないですよ?

>私自身、今の関係が崩れてしまいそうで、真剣に告白できないのですが、私の「好き」という気持ちに気づいてもらえるように、やきもちやいてみたり、つくしてみたりすこしがんばっています。

そうなんですか・・・気持ちを表してみようと、頑張っているんですね。
それでいいと思います!
やっぱり、好きな気持ちは伝えていったほうがいいと思います。
言葉や、態度で・・・

今の関係も楽しいかも知れませんが、もっと前に進みたいと思ったら
もう少し積極的に頑張ってみたらいいと思います。
何かそういうきっかけになりそうなイベントとかはないでしょうか・・・
相手や自分の誕生日とか・・
頑張ってみたらどうかな・・?
いずれにしても、後悔しないように頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に、職場恋愛をしたことや、友達の話の中にはでてきてないんですが・・・なぜか、彼の中でそういう風に決めているようで・・・。今は、もう少し私なりにがんばって相手に私のことが女として好きになってもらえるようにしてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/18 17:00

今の関係を壊したくないとのことですが、あなたがこの男性以外に夢中になる人が現れるまで現状を維持してくんですか?好きだという気持ちにあなた自信気づいてしまっていながら?今のまま、もしくはもっと好きだというあなたのボルテージが上がった時に彼が他の女性を好きになってあなたに相談を持ちかけてきたらどうするの?堪えられるんですか?


すべてをさらけ出せるっていいですよね。ただあまりに楽で、だらしないところを普段気づかずに出してたら向こうは引くかも。
私は彼も実はあなたといると楽だと思ってると思います。ただ彼も1人でマジだったら、ちょっと恥ずかしいから照れ隠しで子供はできないと言ってるかも。大事に思ってるからそう言うのではないでしょうか。これを読んでそう感じました。
私なら告白します。だって好かれてイヤな人はいないず。あなたと仲良くやってきたんだから、あなたが真剣にホントの気持ちをぶつけてイヤがる訳は無いと思います。
彼に他に好きな人がいるなら振られるわけだけど、あなたが告白することで彼の態度が急変して冷たくはならないと思うけど。もしそうなったら、いい人じゃないってことがわかるんだからさっさと断ち切ればいいのではないでしょうか。もったいないですよ。
私の回りの男の人達は「女性と友達関係は築けない。恋愛感情しか存在しない。」と言います。
どうしますか?ここにとどまりますか?進みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとって私は友達として大切に思ってくれてるということは、すごく伝わってきます。でも、あくまでも友達としてなんです・・・。同じ職場ってだけあって、告白してもし気まずくなったら、痛いですよね・・・今回のことで、男女間の友情はないと、私も確信しちゃいました・・・。

お礼日時:2004/04/18 16:59

こういう関係はやってみないとわかりません。



ここでいう「やってみる」は、
(1)現状を告白してみる
(2)迫ってみる
(3)淡々とこの関係を続けてみる
(4)辛いから離れてみる
その他いろいろあるでしょうが、ただ悩んでいてもらちのあかない関係ですね。

腹をくくって何か選ぶんですね。

答えはそれなりに出ると思います。

答えを出す勇気がなければ、悩んでいるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、4つしかないですよね・・・。今は勇気がないので、悩んでみます・・・。

お礼日時:2004/04/18 16:56

彼にその気が無い!!と自分自身で自覚してるんですか?


お二人の友達でもなんでもないので、全く分りませんが、今の状況を壊さない限り辛い日々が続いてしまうのでは?
告って壊れたら、次の出会いのステップを踏む事が出来る。と言うか、凹んでも、次に進まざるえなくなりますから。
それに、「言えない!」って気持ちが余計彼への想いを強くしてしまうのでは?
告る事or真剣に頑張って諦める事以外ないですよね?
このままの状態でも、相手に他の女が出来るかもしれないし・・・・。その前に一応告って見てはいかがかなって・・・・。駄目かもしれないけど、意外と反対に意識してくれたり、この関係が駄目になった時に彼があなたの存在の大きさを感じるのかもしれないし・・・。無責任な事は余り言ってはいけないのかもしれませんが、一応見知らぬ人の意見として・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か彼にも好きな人ができてたり、女の子の話をしたりしました。お前はやく彼氏見つけろ!ってまでいわれるので、きっと彼は私のことは恋愛対象ではたいんだとおもってます。告白・・・する勇気を今は持ちたいです。

お礼日時:2004/04/18 16:56

ちょっと違うかもしれませんが・・・



なんやその男、ナメとんのか?と思っていましました。
他で優しいのかもしれませんが

めし屋と思っているのでしょうか?

もう好きなもの買ってもらいましょう!!!!

さっさと彼氏を作って、もうこれないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!なんかさっぱりしてていいですね。私も何度か、「私はあんたの家政婦か!?」っておもったことありますよ。でも、好き・・・なんですよねぇ・・・

お礼日時:2004/04/18 16:54

私もそういう人がいて、何度かそれらしい話をしました。



そして・・・関係を1回持ってしまいました。

ですが、気まずくなってそれ以来会っていません。

そのときは好きで好きでたまりませんでしたが、
今はいい思い出として残っています。


どうしても好きなら、あなたの気持ちをちゃんと伝えたほうがいいと思います。
そのほうがすっきりしますよ。

ただ、今の関係を壊したくないのなら、
自分の気持ちを押し殺すしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、体の関係はないんですが・・・やっぱりこの関係を壊したくないなら、好きっていう気持ちを殺すしかないですかね・・・。ですよね・・・。

お礼日時:2004/04/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A