dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に本当に悩んでいます。
相談のってください。

私は今25歳です。
学生時代から友達の同い年の彼氏と付き合って1ヶ月半になります。

本当に学生時代から優しくてとてもいい人です。
彼から猛アタックされました。
私は今まであまり良い人に出会えず、辛い付き合いばかりしていました。
彼とはそんな事にはならないだろうと、安心だと思い付き合いました。

本当に安心安定の彼氏です。
心が広く穏やかで、私みたいに性格が男っぽくて強いタイプでも、全部受け入れてくれます。

ですが、昔から友達でいたし、今まで恋愛対象として見たこともなかったので、付き合っていてもどうしても彼氏として見ることができません。
友達みたいな感覚が抜けず、彼とキスしたりHしたりとか、ちょっと考えられないのです。
昔から私が上で、彼の立場が下みたいな関係だったので、彼氏だと思うとなんだか変な気持ちになります。
どうしても下に見てしまいます。
直そうとたくさん努力しましたが私はすごく頑固みたいで、どうやっても気持ちがうまく変わりません。

あー会いたい!ともなりません。
声聞きたいとか、電話したいともなりません。

でも彼は私のこと本当に大好きだと言ってくれます。
その度本当に辛くなります。
私ってどうしてこんなに最低なのかと、自分を責める毎日です。

本当にめちゃくちゃいい人なんです。
すごく大切に思ってくれて、、
なのに私はそれに応えきれない。

もう少し後に出会っていれば、、と思ってしまいます。
まだ、ドキドキしたいしハラハラしたい。

でも実際、ハラハラドキドキする恋愛したらしたで、こんなに落ち着かない付き合い辛いとか言い出すのだと思います。

こんないい彼、そう出会えるとは思いません。
もったいないくらいです。
なのに、男として見れないなんて贅沢すぎるし、私は本当に子供でバカだと思ってます。
これから付き合っていくなかで、いろいろ見えてきて彼氏として好きになれる日は来るのでしょうか。
まだ一ヶ月半なのに、見切りをつけるのは早すぎるのでしょうか?
私は深く考えすぎでしょうか?
どうしたらいいのか分からず本当に苦しいです。

A 回答 (6件)

自分が幸せにするに値すると思う男と付き合うべきですね。



ドキドキとかハラハラとかと幸せは別物です。

自分が笑顔にしたいと思える相手を笑顔にすることが幸せです。

今の彼氏を笑顔にしてあげたいと思えないなら、なんか間違ってると思いますのでどこが間違ってるのかはっきりさせたほうがいいと思います。

間違ったままだとそのうち行き詰りますので。
    • good
    • 8

貴方は今まで辛い恋をしてきたそうですね。


それでも貴方はお相手が恋愛対象にならない、友達としか見れない、というならば
それはもうどうしようもない事なのでは。

お相手も貴方もまだ25歳、
恋愛対象と人間性というのは、また別に考えてもいい若さでしょう。


お相手には率直に話をして、一旦別れることが
お相手の為、貴方の為…かと思います。
    • good
    • 1

彼してみりゃアナタは彼女!!大好きな彼女!!アナタにとっては彼はかけがえのない友達!!今はそれでいいじゃあないの?彼のペースにアナタがあわせようとするから心が疲弊しているんだと思いますよ。

昨日までは友達で今日からは恋人で明日はキスをして明後日にはSEXなんて、そんな事してたら気持ちなんてついていけないし、そんな事に無理してあわせようとしてたら彼の事を友達どころか煩わしくなって嫌いになっちゃうに決まってるでしょ。彼に正直に時間をかけて向き合うしかないと思うよ。アナタが彼を一人の男としてドキドキ、ハラハラする時まで、まだまだ時間もかかる事だし、彼もアナタが本当に好きならアナタの事を絶対にいつかハラハラ、ドキドキさせられるように、アナタより立場を上に見られる一人前の男としてアナタに認められるように頑張る事でしょ。恋人までの猶予期間を設けたらいいよ。それまでにアナタが別の人に心を奪われるかも知れないし、彼が他の女性に走ってしまうかもしれないし…。とにかく無理に慌てないで、無理にあわせないで…です。
    • good
    • 4

彼とエッチしたら思いのほかギャップがあったりしませんかね(笑)



あなたが1カ月半で彼の人間性など見極められるとは到底思えませんから、
現段階で「男としてみれない」っていうのは早すぎてもったいないな、とは思います。

けど、ドキドキハラハラさせてくれる男の方がいい、という気持ちは、
子供でバカだと、そこまで自分で分かっていてもなくならないし、
今の彼の優しさなどがそれを超える魅力として受け止められないのですから、
ただ待っていても彼氏として好きになれる日は来ないと思います。

あなたが変わるしかないんです。
あなた次第なんだということを自覚しましょう。
    • good
    • 2

自分の殻が硬くて


彼は優しいから破ってくれるほど危ないことをしないのだね。

じゃあゲームをしたらどうかな。
「カードで負けたほうが遊びに行く所を選べる」とか
「デートの服装を選ぶことが出来る」とか。

要するに強引さが欲しいだけ。
人間あるものには目が向かずないものねだりをする生き物。
後で失ってから「しまったあ」と嘆くことが多い。

命令されると良い。
「もしこのカードが出たら今日は何でも言うこと聞くよ」って口にすれば
おそらくあなたの望みは叶うだろう。
どうせ守りに守ったって25歳といえば失礼ながらそろそろ攻めたいお年ごろ。
そのくらいのギャンブルをしてもそれほど怖いこともあるまい。

ああ。それと自分を賭けることをしなければ結婚とかの幸せは手に入らないよ。
自分さえろくに分からない人間通しが共に歩むのだから。

ちなみに全てが分かり合えることなぞ一生かかっても絶対にないから。
それが人ってものだ。
だから楽しいってのもあるしね。
大切なのは共に歩くと自分で決めたという覚悟だけだ。
それが出来ないなら諦めるのが正しい。
    • good
    • 2

う~ん~・・・付き合うべきじゃないんじゃないかな~。


付き合えば、それなりにいろんな面が見えると思うけど、それ
まで気持ちを抑えて彼女のフリをしなきゃならないのは、しん
どくない?
あなたは、男に安定なんて求めてないんだよ。ロクでもない男
でも気持ちをざわつかせる男を求めてるんだよ。

まだ守りに入るのは、早いってことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A