dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

120%自分のことを好きだと思っていた相手から、バレンタインにチョコレートをもらえなかったら、その時はどう感じますか?

また、数日後に突然渡されたらどう感じますか?

A 回答 (5件)

No.3さんに同意。



やりすぎな駆け引きは止めた方がよいと。

数日後に突然渡されたのであっても嬉しいでしょうけど、

でもね、相手はどう受け取るでしょう?

当日もらえなかったら、「あー、渡すだけの相手じゃなかったんだ」と思うでしょう。
もし、絶対もらえる確信を持っていたのならなおさら落ち込みは激しいでしょうね。

まぁ、後でもらったとしても、結局は、当日に渡すだけの相手ではなかったと思うでしょうね。
遅れても、どうでもいい相手…。

駆け引きをしないと振り向いてもらえないような薄い関係であるならば、
もしかすると、当日に別の子からもらっていたりすれば、
彼は、さっさと諦めて乗り換えるかもしれないですね。

焦らしてもいいけど、当日にすることは、したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

特に何も感じませんけどね。



こちらは受け取る側なんだから、「どうしてもバレンタイン当日にしてくれ」なんて思わないですもん。

こちらのことが好きなら、バレンタインでも他の日でも同じでしょ。

だから、数日後に渡されても、嬉しい気持ちは同じです。
    • good
    • 0

その駆け引きはダメな気がする。



バレンタインには会う約束が
あるのですか?
なら、1日の終わりに渡すと効果的
かもしれないですね。

デート(?)中に、一向にチョコを
渡してくる気配がなく、
あれ?忘れてるのかな。もしくは、
俺、貰えないの?
なんて、やきもきさせて1日の
終わりに渡すのが良いかな、と。

片思いの相手は、あなたに気がない
のかな?
お互い両思いなら早く告白して欲しい
ですよね。
    • good
    • 1

自分がその女性の事をどれだけ好きかにも左右されます。



猛烈に好きな女性で、いわば相思相愛の状態でしたら
当日はかなりヘコみますよね。
表面上は冷静を装っても、胸中穏やかでは無い!
後日渡されたら、ホッとしますが理由は尋ねるかもしれません。

自分がそれ程好きではない相手であれば、
『あれっ!?』『・・・・・』
な感じになると想像できます。
後日渡された場合、状況によっては『何か面倒くせ~奴』と
冷めるかもしれませんね。
他の女性から貰っていたら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…それはそうですよね!
うーん。
リスキーかもしれないですね。

お礼日時:2016/02/12 23:47

まぁ、思い過ごしだったかとあきらめるしか・・・。



数日後にもらえてもどうですかね、やっぱり「どうして?」のほうが強いかと。
聞きたくなりますね。その「どうして?」を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。回答、ありがとうございます。

私の片想いの相手が、あまりにも私の気持ちを過信しているようなので、少しでも『え?』って思ってほしくてしょうもないことを考えてしまいました。

数日後に二人になる機会があるので、その時に…とも思ったのですが、なるほど、時期をはずすと、『どうして』が必要になるかもしれませんね。
そこで『好き』を伝える自信はないです…。

お礼日時:2016/02/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A