忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

片想いの男性と、ほんの少し前まで彼からの視線を感じたり見つめあったり(逆に俯かれたり俯いたりして視線をはずしてしまうことはお互いにありましたが)だったのですが、ここ最近全くこちらを見てくれなくなりました。私が視線を送っても私の存在すら見ない彼・・・。

彼と目が合うことだけを心の支えにしてきた私にとって、今とっても辛いです。気がない素振りをされれば諦められると思いましたが、実際されて余計に恋心が強くなっています。目が合うから諦められないと思っていたのは違いました。彼が気になって気になって仕方ありません。どうして全く見てもらえなくなったのか。しかも突然・・・。なんだか掲示板に愚痴っているみたいで申し訳ありません。
男性が突然態度を変えてしまう理由として何が考えられるか教えてください_(._.)_

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

職場での話でしょうか。

その男性は退職を考えているのでしょうか。
勇気を振り絞って「なぜ最近目を合わせようとしないのですか?」ってメモを渡して聞いてみてはいかがでしょう。
場合によっては、意外な展開が待っているかもしれません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
職場での話です。彼は組織のTOPなので退職はないです。立場の違いもあって個人的やりとりが出来ない関係で1年前彼に告白していまして、断られました。しかしその後も質問の通り視線のやりとりがあったり私が髪型を変えたときなど長く見つめられたりしました。しかし最近まったく彼が目を合わせてくれなくなりました。突然なので戸惑いと悲しさが襲ってきています・・・。彼は何を思い、考えているのでしょうか?

補足日時:2014/07/10 00:21
    • good
    • 11
この回答へのお礼

意外な展開を今後ものぞみつつ、期待せず毎日追われる仕事に精を出したいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 23:24

君の視線が、単に彼にとっては重たいんじゃない、ほんのり恋心じゃなくて。



彼と目が合うことだけを心の支えに・・・えー、やっぱりそうだと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

重いのは私のまぶたが一重だからでしょうね(*´∀`)

お礼日時:2014/07/10 23:22

彼女ができた。


アナタに興味がなくなった。
でしょうね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

興味は大事ですね。それは基本です。おっしゃるとおりです!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目が合わなくなった男性同僚(好きな人)への対応。好き避け?ゴメン避け?

社内で少し離れた席にいる男性同僚を好きになりました。
元々仲はよく、すれ違いざまにからかったりからかわれたりしたり、通勤路で会えば一緒に話しながら来たりするような間柄でした。
また、同じ部署の飲み仲間の一人でもあり、複数人で飲むことも良くあります。
以前は視線が良く合っていて、よく見てくるなぁと漠然と思っていましたが、仲間意識しかなかったので気にも留めていませんでした。
けれど、ここ二ヶ月ほど前から2回ほど二人で飲みに行き、そこから彼の態度が少しずつ変わってきました。(私は、この頃から彼を好きになりました)
まず、仕事中には目を合わさなくなりました。
そして、すれ違いざまに声をかけられたり、からかったりすることがなくなりました。
複数人で話している時に、前は会話にどんどん入ってきたのに、今では入ってきません。
けれど、彼の目の前の同僚と話している時にチラチラ見てきたり、パッと顔を上げると瞬間的に目が合うことがあったりします。
また、私と彼とは列が離れてはいますが、お互いに向かい合うような席なので相手の動きが分かるのですが、私が頭を動かしてどこかを見ると、同じ方向を同じように見ることが良くあったりもするので、全く見てないわけではなさそうだとは思います。
けれど、以前に比べたら明らかに目が合う頻度は減りましたし、彼から話しかけてくる機会もほぼ無くなりましたので、すごく凹んでいます。
そうかと思うと、通勤路で会うと話をしながら一緒に来るのは前と同じですし、話も弾みます。
会話の内容は、ほとんど彼のプライベートな話で、会話が途切れることはありません(ただ、私への質問がほとんどないです。興味無いのかなと思ってしまいます)
会社でも、こちらから話しかければ以前と変わらず普通に話してくれますが、向かい合って話す時に、前は視線をがっちり合わせて話していたのが視線を外す、合わす、そしてまた外すの繰り返しになってしまいました。
私は目をあわせて話すタイプなので、視線を外されると嫌われてるのかな?と、気になってしまいます。
こちらから話しかければ雑談を含めた会話をしてくれますし、嫌いならプライベートな話はあまりしないだろうと思うので、最低でも嫌われてはいないかなとは思っています。
ただ、これが好き避けなのか、ごめん避けなのかが分からないのです。
(私の好意には気づいていると思います。結局は行けませんでしたが、デートに誘ったことがあったり、二人で飲んだ二日とも私からの誘いで、その内の1日はクリスマスイブでしたので。。。)
私は彼が好きだから、つい、離れた列からでもチラ見をしてしまうのですが、その視線をもし感じていた場合、ごめん避けならばやめた方がいいのかなと思っています。
ごめん避けの相手に視線を投げるほど嫌われる可能性があると聞いたことがあり、相手の恋愛対象ではないとしても、せめて仲間内での飲みではたのしくいたいので嫌われたくありません。
説明がしづらいのですが、少し体の向きを変えれば彼との間の遮断物によってをお互いが見えなくなりますから、ごめん避けならばそうしようと思うのですが、万が一(希望的憶測が強いですが)好き避けの場合、誤解させてしまうのではないかと、それも怖いです。
そこで質問です。
①上記は好き避けなのか、ごめん避けなのか、どちらだと思いますか?個人差がある事は分かっています。もし御自分ならどちらだと思いますか?
②万が一、好き避けだった場合(そうであって欲しいのですが)遮断物で姿が見えなくしたら、やはり誤解されますか?それとも、ホッとするものでしょうか?
③私の好意に気付いていて、彼に好意がなかった場合、こちらをチラ見してくるのは、まだ私が見てくるか、ある意味警戒している可能性もありますか?

ぜひご意見を頂きたいです。

長文を失礼いたしました。

社内で少し離れた席にいる男性同僚を好きになりました。
元々仲はよく、すれ違いざまにからかったりからかわれたりしたり、通勤路で会えば一緒に話しながら来たりするような間柄でした。
また、同じ部署の飲み仲間の一人でもあり、複数人で飲むことも良くあります。
以前は視線が良く合っていて、よく見てくるなぁと漠然と思っていましたが、仲間意識しかなかったので気にも留めていませんでした。
けれど、ここ二ヶ月ほど前から2回ほど二人で飲みに行き、そこから彼の態度が少しずつ変わってきました。(私は...続きを読む

Aベストアンサー

補足
そーですね…
なんでかはわからないんですけど恥ずかしさから見てもすぐに気づかれそうになると目を反らしてしまうのはありますね!
なのでどんどん話しかけてあげると距離を縮めることが出来ると思います!
でも逆に相手の気持ちを確かめたければあえて少し放っておいて反応をみるのも手かもしれません!
むこうにもなにかしらの好意があるのなら我慢できなくなって喋りかけてくると思います(^_^)

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q職場の男性から視線を感じていたのですが。

職場の気になる異性から視線を感じていましたが、意識していたこともあり恥ずかしくてあえて目を合わせてきませんでした。 するとここ最近視線を感じなくなった気がします。
飽きられたのでしょうか?
私は気になっているので、恥ずかしいながらもショックです。発展は望めないでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

質問者さんが目を合わせないようにさせているのを、相手の方も察しての事ではないでしょうか?
飽きてるとかではなく、自分に興味がないのかな、と思われたのではないかと思います。

発展させたいなら質問者さんから視線を合わせるの方法だと思いますが、同じ職場との事なので、仕事の用件がてら軽く話しかけてみてはいかがでしょうか?
用件が特になくてもそれにかこつけて…も、手だと思いますよ(^^)

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q自分に好意を持っている女性の前で。

男性に質問です。

自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。

でも自分は、その気持ちに答えられない場合。

ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。

その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。

あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか?

そういう事をする男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、より可愛らしく見えるからデートに最適という話を聞きます。しかし本当は、人は好意の対象者を見る時に瞳孔が開くため、ならば瞳孔が開き易い場所にいれば、瞳孔が開いていることを無意識が恋しているからだと錯覚し、結果恋が始まるのです。

人は錯覚を続けて生活しています。
恋とて一緒。何らかの意識が無ければキツクもならないしガミガミもしません。そして何故そうしてしまうのか?という理由付けを無意識は恋しているからだとすることがあります。

字数の制限で全ては書ききれませんが、あなたが何も言わなくなったことによって、彼が逆に言うようになったのは、彼の気を引くテクニックのひとつにもなっています。

希望などすてることは無いんですよ。
がんばってください。

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、よ...続きを読む

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング