dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に好きな女性がいます。

毎朝従業員10人くらいで円陣組んで朝礼するのですが、その際私はどうしても彼女のことをチラチラ見てしまいます。相手との距離は2mほどです。
私は恋愛には奥手なのでバレない様にチラッチラッと瞬間的に断続的に見てしまうのですが残念ながら彼女と目が合ったことがありません。

これはやっぱり脈なしってことですかね…

好きな人と2人きりの時は恥ずかしくて目を合わせられないというのは理解できますが、朝礼や会議などのシチュエーションで好きな人を見ない人なんているのでしょうか?周りにバレない程度にどうしても見てしまうのが人情だと思うのですが、どうなのでしょう?

ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで人付き合いが苦手な感じの方です。
でも、雰囲気は明るく基本ニコニコしています。
彼女との会話はたわいも無い仕事の話しが主ですが、いつもキラキラした笑顔を向けてくれるので好きになってしまいました。

あと私が彼女のことをチラチラ見ているのは彼女にバレているのでしょうか?
女性は相手を視界に入れてさりげなく見るのが得意だと聞きますが、流石に目線を完璧に把握することは出来ないですよね。
私も基本彼女が近くにいる時は直視せずに視界に入れて見ていますが、どこを見ているのかは全くわかりません。顔がどの方向を向いているかくらいは分かりますが、目線は分かりません。

A 回答 (6件)

アプローチもせず目が合わないから脈無しとか意味分かりませんが。



脈が有るかどうかはまず自分の気持ちをお相手に知ってもらってそれからだと思いますよ。

脈は自分で作らんとね。
今現状はあなたを特に意識はしてなさそうやけどイコール脈無しだとは思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少し踏み込んだ会話ができるよう頑張ってみます。

お礼日時:2021/10/16 15:36

№2です。



>目で追わないパターンもあるのですね、
ありますよ(^^)
割合としては少ないかもしれませんが
好意丸出しの人も居れば
ツンデレや隠れファンの人も居ますから!

>一応彼氏はいないようなのですが、古い情報なので今度直接聞ける様に頑張ります。
こういう姿勢はとても素晴らしいです(^^)

好きな人の彼氏や好きそうな人って
皆、居たら嫌だから聞きにくいのです。

でも、いくら聞かなかったからと言って
彼氏や好きな人が居なくなる訳ではないですし
居たら居たで攻略方法を変えれば良いだけですから
むしろ積極的に聞かないと駄目です。

彼氏が居ても倦怠期で、その相談を聞くうちに
こっちの恋人になった・・・という話は普通にありますから!

また、あなたとは普通に会話できる
社内で大切な仲間でもありますから
仕事の合間や退勤後の会食などを通じて
まずは親しい間柄になりましょう。

そして恋バナしたり色々話を聞かせてもらっていると
相手の事も良く分かりますし
そこに攻略のヒントが分かる場合もありますし
いつも話をしっかり聞いてあげていれば
あなたに心を開く可能性だって充分ありますから(^^)

可能性のある限り、慌てず急がず
じっくり仲良くなり
恋人になれる機会を作ってみましょう(^^)
    • good
    • 0

私と(女性です)同じ状況で、、、びっくりしました❗


私は気になる人のことは反対にいつも見ないようにしてしまいます。相手からの視線に気付いています。そちらを見ると目があってしまうから。
何回も今までそうだったので、それで気になる存在になったので。
気になる人のことは、そちらを直視しないけど、視野の範囲❓️でとらえています笑 目が合わないようにと言ったらおかしいけど。。恥ずかしいので。
逆に質問者様のすきな女性も、私のようにしているのかもしれませんよ☆
今まで何回か目があったこと、ありませんか❓️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その方向を見てなくても相手の視線を感じるとは、よほど強い視線を送ってきているのですね、その彼は。積極的でいいですね。

私の場合は、2人で話す時以外は目が合ったことないですね…

頑張って彼女と話す機会を増やしますね。

お礼日時:2021/10/16 15:42

こんばんわ、



バレないように見ているのでしょ??

バレないように見ているのだから、目は合いませんよ (笑)

バレないように見るのが上手なだけです、
舞い上がってますね (笑)

あまり先走りせずに、
冷静になりましょう。

奥手な方は、判られ辛いけど
落ち着いているように見える
メリットもあります。

バレないように、
彼女を良く観察して、
ここぞ!と言うときに、
(ここは勇気をだして!)
穏やかに、
声をかけてみましょう。

まだまだこれからですよ!

かしこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>バレないように見ているのだから、目は合いませんよ (笑)


そうゆうものですかね?

大昔の話ですが、好きな子と目が合いまくったことがあって、結果的に両想いだったので。
その時とは全然違うから、片想いだなぁと。

頑張って好かれる努力をします。

お礼日時:2021/10/16 15:51

>これはやっぱり脈なしってことですかね…


これだけでは分かりませんよ!
仕事中だからとか、会社だからとかで
目で追わない人も居ますし
照れくさいからとか、好きだからとかで
あえて目で追わない人も居ます。

>あと私が彼女のことをチラチラ見ているのは彼女にバレているのでしょうか?
これはバレている可能性があるかもしれません(^^)
周囲からあなたを見て、あまりにも彼女の事を
チラ見しているなら彼女の耳にも入っているかもしれませんし
それであえて目を合わさない様にしている可能性もあります。
(全然気づいてないかもしれませんよ!)

>雰囲気は明るく基本ニコニコしています。
>彼女との会話はたわいも無い仕事の話しが主ですが
>いつもキラキラした笑顔を向けてくれるので好きになってしまいました。
彼女が愛想のあるタイプであれば
あくまで普通の事かもしれませんが
他に人に比べて明らかにあなたに対して
愛想が良いなら、少しは脈があるかもしれません。

ちなみに彼女は彼氏や好きな人は居るのですか?
あなたもそれなりに仲が良いならLINE交換でも依頼してみて
やりとりしてみれば色々と分かってくると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


目で追わないパターンもあるのですね、

一応彼氏はいないようなのですが、古い情報なので今度直接聞ける様に頑張ります。

お礼日時:2021/10/16 15:56

なんなん脈ナシって


ウジウジしてるから何の進展もしないんですよ
脈が無かったら指くわえて眺めてんのか?
情けない…
アタックして振り向かせりゃ良いんですよ
好きならそのくらい出来るでしよ?
それも出来ないならあなたの方が別に好きじゃないって事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにぶんネガティブなもので…

頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A