脈ありだと思いますか?





44歳です。
今、好きな人がいます。その人はシングルマザーで
子供が2人います。
職場で出会い半年たちます。
最初は同僚と4人で飲みに行きました。
その後、2人では会ったりはしていないのですが、
彼女と子供たちの4人で3回食事に行く仲になっています。
僕が食事に誘う時は必ず子供たちも一緒にいきます。

これって脈ありだと思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、彼女の年齢は25歳です。
    19歳も年下です。その辺りも含めて
    どう思いますか?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/03/19 20:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

元シングルマザーです。


子供を連れて行くっていうのは、それなりの思いがなければしないと思いますよ。
親子共々、少しずつ仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初に食事に誘った時に
僕の方から子供たちも一緒でいいよって誘いました。
それなら行ってもいいよって
今に至ります。
そんな感じなのですが、
それなりの思いってあると思いますか?

お礼日時:2017/03/21 18:26

脈、大ありというか頻脈ですよ。


今度、シングルマザーに聞こえるようにして子供に、パパになってもいいと聞いてみては??

それか、単にお金が無く、食費を浮かせるために連れてきてるってことかもしれないので、ハッキリさせてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻脈って事はあまり
期待しない方がいいですよね?
次の機会に聞いてみます。

お礼日時:2017/03/20 08:22

こんばんは。



家族連れで彼女が来るのは、子供達に相談者を知って頂き理解してもらうためですよ

 脈大有りですよ。パパ頑張ってね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供たちも普通に接してくれてると思いますが、でも、母親が一緒にいるからだと思います。
でも、頑張ります。

お礼日時:2017/03/20 08:26

かなり脈はあると思いますよ。


「わざわざあたなに話しかけに来た」のと「たまたまあなたに話しかけた」とでは違いますよね、状況によるのだと思います。
素敵な恋になるといいですね。

『わが恋は 吉野の山の おくなれや 思ひいれども あふ人なし - 藤原顕季』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーの女性が気になっていて

職場で気になっているシングルマザーの人がいます。
お互い20代後半で、その人は去年未婚で生んだそうです。

以前も一言二言話したことはあったのですが、この前昼休みの時にたまたま話す機会があり、その時は僕と仲のよい男性と3人で話をしていたのですが・・・

話の中で、彼女が結婚していないことを知ると僕と仲のよい同僚の人が、「お父さんになってあげなよー」と言い出して、彼女も「なってくださいよー」自分「いやいや・・・」というやり取りがありました。
それは冗談としても、この会話の前にその女性から「彼女作らないんですか?」とか聞かれたり(その時は二人きりでした)

後日、その人と駐輪場で会った時に「彼氏いるんですか?」と聞いたら、「彼氏はいるんですけど、破局寸前で、どうしたらいいのか・・・」と言われました。

でもそれからは中々二人きりになったりするタイミングがないので、二週間近くたった今もその時の事を突っ込んで聞けていません。

休憩時間の時にはその人は他の女性と彼氏の話とか普通にしたりするので、仲直りしたのか・・・とか自分は勝手に思ってしまったり。

僕がその時のことを突っ込んでこないので、もしかしたらからかわれているのかと向こうは思っているのかも知れません。

その人はかわいい顔立ちで、見た目派手な感じですが、仕事はまじめで明るい人です。

本当に勝手な想像で失礼なんですが、子持ちの女性でも若くて、モテる人はやっぱりそれなりに遊んでいる場合もあるのかなとか、思ってしまったりするのですが、どうなんでしょう?

二人きりのときにそんな事を言うということは、脈があるんでしょうか?

子供がいる人とのお付き合いは簡単ではないのもわかっていますが、その人のことが好きになってきているのです。

自分は恋愛経験がほとんどないので、皆さんのご意見お願いします。

職場で気になっているシングルマザーの人がいます。
お互い20代後半で、その人は去年未婚で生んだそうです。

以前も一言二言話したことはあったのですが、この前昼休みの時にたまたま話す機会があり、その時は僕と仲のよい男性と3人で話をしていたのですが・・・

話の中で、彼女が結婚していないことを知ると僕と仲のよい同僚の人が、「お父さんになってあげなよー」と言い出して、彼女も「なってくださいよー」自分「いやいや・・・」というやり取りがありました。
それは冗談としても、この会話の前にその女...続きを読む

Aベストアンサー

「脈無し」と考えるべきだと思います。
だって、今現在彼氏がいるじゃないですか。
「破局寸前」なんて一種の謙遜ですから、鵜呑みにすることは出来ません。
彼女にはまだ「モテたい」という欲が有るから、あなたにいい感じで接しているだけかと思います。

少なくとも、なぜシングルマザーなのか? という背景を打ち明けられるくらいには親しくならなければ脈の有無は言えないと思いますよ。

Q男性心理について。 アラフォーでメル友、LINE友を探している男性がいます。 結婚はしたくないし、会

男性心理について。

アラフォーでメル友、LINE友を探している男性がいます。
結婚はしたくないし、会わなくてもいいけれどメル友を探しているんだそうです。

この方は何を求めているのでしょうか?
癒しか擬似恋愛の相手でしょうか?

もしこの方とメル友になってメールしていたら、いつかは恋愛に発展するのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚は、しなくても、気軽に遊べる、手軽な女を彼は、求めています。
メル友から発展し、責任の無い、男女の付き合いを目論んでいます。
そんな人とのsnsは、意味がありません。
スルーか、ブロックしましょう。

Qこの既婚子持ち女性についてどう思いますか? 私の職場の女性なんですが、入って1ヶ月ぐらいたった時に職

この既婚子持ち女性についてどう思いますか?

私の職場の女性なんですが、入って1ヶ月ぐらいたった時に職場の既婚、未婚男性(職場にはその人達しか男性はいない)のことを私に「どっちかといえばどっち?(男性、恋愛対象として)と聞いてきたり、

仕事の話になった時に、Aさん(未婚男性)は相談しやすくない?私はよく相談とかしてたよ」と言われたんですけど、なんだか人妻が、独身男性に対して何言ってるんだろう…と思ったんですがどう思いますか?

普通のことなんですかね??

私が入ったばかりの時、社外のお店で偶然3人会ったとき、二人で先に話に夢中になりながら社内に行ってしまうこともありました。(完全に置いてけぼり)

あとはよく話をしてて仲は良かったかも。

ちょっと気持ち悪いと思ったんですけど

Aベストアンサー

あなたをからかっているのでしょう。
人妻さんからしたら
純粋すぎてあなたが気持ち悪いかも(笑)

Qおじさんに好かれて困る 職場で、50代独身のおじさんに好かれて困っています。食べかけのパンをもらった

おじさんに好かれて困る
職場で、50代独身のおじさんに好かれて困っています。食べかけのパンをもらったり、話しかけられたりして、困っています。
メイクは眉しか描いてないです。
どうすれば、同年代から好かれるでしょうか?同年代から全くモテません。

Aベストアンサー

食べかけのパンは貰ってはいけません。
きちんと丁重にお断りしましょう。
話しかけられたら、いまは忙しいからきちんと言いましょう。
なんだかんだ言ってあなたも相手にするから好かれるのです。
いざこざが嫌でも笑顔できちんと断らないあなたにも非はありますよ。

Qアラフォー独身女性です。 職場の休憩室で座っていたら少し離れたところの私の横側で座って休憩している男

アラフォー独身女性です。
職場の休憩室で座っていたら少し離れたところの私の横側で座って休憩している男性がいました。
なんかすごくじっと見られてる感があり結構長い間見られてる感じがありました。
私はそちらを見なかったけど正面向いていても横で見られてる感じは分かりますよね。
周辺には誰もいませんでした。
他部署の人で社内ですれ違ったりたまに私の部署周辺に来ることはあっても仕事の関わりはありません。
見たことあるな位です。
休憩中ずっと横のほうで見られてる感がありました。
男性はどんな気持ちで見ているのでしょうか?

Aベストアンサー

>男性はどんな気持ちで見ているのでしょうか?

顔を見られているか、体を見られているか。
つまりそういう事でしょう。
どちらも大差ありません。

「お先に」とか一声掛けてきたなら、仲良くなりたかったのかな?

Q今年50歳になりますがまだ一度も結婚した事がなく結婚どころか彼女と付き合ったことがありません。もちろ

今年50歳になりますがまだ一度も結婚した事がなく結婚どころか彼女と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。
女性という生き物とは50年間無縁です。
最近、女性の気持ちを分かりたくて女性用のブラショーツを付けてます。フリルがついたかわいいやつや、キキララのキャラものとか。

女性用下着をつけジュニアアイドルのビデオ見ながらオナニーをする毎日です。
最近、特に女子高生が大好きになりました。どうすれば女子高生と付き合えますか?教えてください。

ちなみに僕、ハゲでメタボです。
下の毛は全部永久脱毛してます。包茎です。

Aベストアンサー

女性用下着を着けたものの、結局女性の気持ちが分からず仕舞いですか。
いや~、気の毒ですが女子高生からしたら、本気で質問者さんは恐怖の対象でしょうね。
特殊な性癖やハゲ・メタボを取っ払ったとしても、性欲丸出しな50歳が近寄ってきたらトラウマ級の恐怖です。
ですので女子高生とおつきあいするのは諦めてください。

でもどうしたら良いんだろうね、質問者さんみたいなケースの方。
女子高生に近寄り痴漢と言われて捕まっちゃったりしたら・・・何だかあまりにも悲しすぎる。
いっそのこと風俗などで脱・童貞してみたらいかがでしょう?
そんなに自虐的に生きずに、せっかく男性として生まれてきた誇りを取り戻してほしいな。

Q一晩の過ちですが、気持ちに整理がつきません。どうしたらよいでしょうか。

今年度来た職場の他部署と、月1で仲良しグループで飲み会をしています。
仕事終わりに送って頂いたり、皆んなと合流するのに2人で待ち合わせして、会場に向かったりなど。仲が良い関係の方でした。
12月に私からご飯に連れてって下さいとお願いして、2人でご飯に行きました。(2人でご飯は2回目です)
そこで、たまたま恋愛トークになりました。
私が「好きな人か彼氏しか、家まで送ったりしてもらえない。」
と話した所、
彼が、「じゃあ、俺はなんなの?」と言ってきてムスッとしていました。その日はなんだか態度がいつもと違い、2人で沢山のんで挙句ゲームが始まり。
ゲームで彼が難しいの決めたらご褒美などとなり、なんだかんだで、キスと身体の関係を持ってしまいました。お互い酔って寝てしまったので朝してしまいました。そして、一緒に通勤し何故か彼の香水も振りかけられました。。

一晩の過ちと自分に言い聞かせましたが、
好きだった相手だった事と、所々記憶がないので、
彼に正直に記憶がないことを伝えると、
彼が全て教えてくれましたが、彼はエッチした記憶がないと、やんわり言ってきたのです。
たぶん、付き合う気がないのだと分かりました。
その為に、私は好きだから身体の関係をもったけど、酔ってたから、忘れましょうと話しました。

彼からも、半端な気持ちじゃ付き合えないから、また、ご飯いこう。と言われています。
以降、気まずい状態ですが、徐々に改善してきています。

私の事は恋愛対象ではないと思っていても、
彼が仕事中に私にちょっかいや、からかう事をしてきたり。
飲み会でも私にだけ態度が違ったり、なぜか帰り送ってくれようとしたり。
そんな姿を見ると、勘違いしないようにしていても、勘違いしてしまいそうです。
どの様に気持ちに整理つければよいでしょうか?

今年度来た職場の他部署と、月1で仲良しグループで飲み会をしています。
仕事終わりに送って頂いたり、皆んなと合流するのに2人で待ち合わせして、会場に向かったりなど。仲が良い関係の方でした。
12月に私からご飯に連れてって下さいとお願いして、2人でご飯に行きました。(2人でご飯は2回目です)
そこで、たまたま恋愛トークになりました。
私が「好きな人か彼氏しか、家まで送ったりしてもらえない。」
と話した所、
彼が、「じゃあ、俺はなんなの?」と言ってきてムスッとしていました。その日はなんだ...続きを読む

Aベストアンサー

好きだから振り向かせたいにしろ、関係なく過ごしたいにしろ普通に笑顔で生活するのが1番良いと思います。
普段から違う職場の男性とも仲良くする流れで彼とも簡単に仲良くしている態度を取り、彼が1番じゃない雰囲気を醸し出しながら仕事や美を磨いて常に笑顔でなんら問題ない順風満帆女を演じるのです。
関係を持ったのに俺がいなくても大丈夫なの?と深追いし今度はあちらからお誘いがくることもあると思います。
「好きな人とかしか家まで送ったりしてもらえない」という言葉に「じゃあ俺は」などとスネた態度を取る彼のことだし、多分大丈夫です。
その後はフってやるなり付き合うなり考えてみると良いと思います。
文面の最後も含め、今は手のひらで転がされてる感じがするのでまずは悩んでる自分をやめて優位にたっているくらいの気持ちで毎日笑顔で素敵な女性でいましょう。
簡単に転がせたり自分で手一杯だと分かる女性はこのような男性に弄ばれがちなような気がします。
質問者さんの場合は体の関係ももう経ているというのもあるので余計にかもしれません。
それを悪いとは全く思いませんし、むしろいかした方が良いかなと考えます。
明るい女性になるとメリットとしてもっと良い男性に恵まれる場合もあるので良いと思います!
参考になるか分かりませんし失礼にあたりましたらすみませんでした。
全て持論ですし、私は告白出来ない派なのでいつもこんな感じです。あと水商売時代もこんな感じで指名とってました。

好きだから振り向かせたいにしろ、関係なく過ごしたいにしろ普通に笑顔で生活するのが1番良いと思います。
普段から違う職場の男性とも仲良くする流れで彼とも簡単に仲良くしている態度を取り、彼が1番じゃない雰囲気を醸し出しながら仕事や美を磨いて常に笑顔でなんら問題ない順風満帆女を演じるのです。
関係を持ったのに俺がいなくても大丈夫なの?と深追いし今度はあちらからお誘いがくることもあると思います。
「好きな人とかしか家まで送ったりしてもらえない」という言葉に「じゃあ俺は」などとスネた...続きを読む

Q男性が一回りも年上女性を、好きになるって最近ではありますが、女性のどこがいいから、好きになれたのです

男性が一回りも年上女性を、好きになるって最近ではありますが、女性のどこがいいから、好きになれたのですか? 回答者様の考えでいいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱり大人の女性になびくんでしょうね。
落ち着いた雰囲気、知的な雰囲気、経験豊富な雰囲気でしょう。

Q付き合ってしばらくして彼女がだらしなくなってきた(体型、生活)。

タイトル通りといいますか
彼女の何かを魅力と感じ
男性からアタックし付き合ったとして

デートの時、彼女はバッチリ化粧をして身なりを整え
1日のデートを満喫する関係がしばらく続き。

それを経て同棲を開始するとします。

私は今この段階まで来てるのですが
正直ズボラで女性らしくない私は
週に2回や1回のデートの時に自分を着飾るのが精一杯。
普段はバイトにもほぼスッピンで行き
帰ってきたら貯まってる家事をこなしグデーとして
実家では過ごしてきました。

化粧は出かける時のみ
スーパーなんかはファンデーションのみ。
都内に行ったり彼とデートしたり友人と遊ぶなら
バッチリガッチリのフルメイクです。
もうバケモノ並みに化粧で変わります。

そんな私、彼と同棲してだらけてきました。
自覚があります。というより本性です。

仕事が来月から始まるのですが
やることもないのでグデーーーとしてます。
もともとグデーと過ごすのが好きなので満足してます。
毎日一応買い物には出かけ体は少し動かしますが
もちろんデプンとした体つきになってきました。
そんな気がします。

肌荒れが凄いので化粧はなるべくしたくない
彼が出勤する朝もスッピン、帰宅の時もスッピン。
そんな私に彼は慣れたようですが
時々彼と私の友人と集まる時や彼と出かける時
フルメイクでバケモノになると
「たまにはいいね!久しぶりに見た!」と喜びます。

この塗ったくった顔の下を知ってるのに
このヒールで底上げして細身に見せようとしてる体の下は実は肉厚だと知っているはずなのに。

やはり嬉しいものなのか???と疑問です

そしてそして
彼が初めての彼氏でして(今まで同性愛者でした)

「なーんか最近だらしない体になったねー」
と笑い混じりに言われます
「ぼにょぼにょだねー」
とふざけて腹をつままれます

彼のタイプは細身の大人女子。

今の私は丸っとした子豚女子。

中身が好きだと言われて
それに甘えて今のままで居ようと思いますが
(というか自分の家なのに化粧してぴっちり常に女らしくしてろなんて私には無理な話なんです)

男性の本音はどういうものでしょうか。
彼女にはこうでいてほしい
自分の彼女もこうだよ

など教えてくださいませ。
また女性の方も
私はこうしてる
私もこうだよ
など教えてくださいませ。

タイトル通りといいますか
彼女の何かを魅力と感じ
男性からアタックし付き合ったとして

デートの時、彼女はバッチリ化粧をして身なりを整え
1日のデートを満喫する関係がしばらく続き。

それを経て同棲を開始するとします。

私は今この段階まで来てるのですが
正直ズボラで女性らしくない私は
週に2回や1回のデートの時に自分を着飾るのが精一杯。
普段はバイトにもほぼスッピンで行き
帰ってきたら貯まってる家事をこなしグデーとして
実家では過ごしてきました。

化粧は出かける時のみ
...続きを読む

Aベストアンサー

いままでモデルクラスみてきた

でもみんなそんなもんだよ

私生活でプライベートの部屋に入ったらいかに怠けてるかっていうか性格すぐわかるよ

いくら綺麗にしても土台で勝負しないとね、いつかはボロがでるよ、一発で見抜くか見抜けないかの違い

Qシングルマザーと交際経験のある男性に質問です。

当方2年ほど前にDV離婚し、現在小学生と幼稚園の女の子二人を育てている30代半ばのシングルマザーです。
元夫は女が子供を産んでから仕事をするなんて論外、という考えでしたので、長く専業主婦をしていましたが、別居をきっかけに昔とっていた難関国家資格で起業し、ひたすら走り続けた3年間。
気がつけば、年収1千万を超え、マンションも購入してしまいました。

仕事と小さかった子供たちを育てることでいっぱいいっぱいの日々でしたが、最近、娘のスポーツ系の習い事のコーチがとっても素敵な方になってしまい、久々にときめいています。
といっても、平日から習い事に子供たちをせっせと連れてきている私などは、当然夫もちのお母さんと思われているでしょうから、きっかけを見つけて年下の彼と少しでもお話しよう~としている私の努力も空しいものですが。
そこでシングルマザーの女性と交際経験のある男性にお聞きしたいのですが、もともとシングルマザーであることを知ってて(それだからこそ)好きになられたという感じなのでしょうか?それとも独身だと思って好きになった方が実は子持ちだった…という感じでしたか?
この年になってなんだか学生の片思いみたいで恥ずかしい限りですが、どうやったら彼にとっての対象範囲に入れるのかなあ…などと悶々としています。

当方2年ほど前にDV離婚し、現在小学生と幼稚園の女の子二人を育てている30代半ばのシングルマザーです。
元夫は女が子供を産んでから仕事をするなんて論外、という考えでしたので、長く専業主婦をしていましたが、別居をきっかけに昔とっていた難関国家資格で起業し、ひたすら走り続けた3年間。
気がつけば、年収1千万を超え、マンションも購入してしまいました。

仕事と小さかった子供たちを育てることでいっぱいいっぱいの日々でしたが、最近、娘のスポーツ系の習い事のコーチがとっても素敵な方になってし...続きを読む

Aベストアンサー

自分の場合、同じ会社のパートの女性と親しくなりました。
正社員でなければ、勤務時間等比較的融通が利くので子供が小さかったり、学校行事で会社を休まなければ(遅刻、早退)ならない女性がパートとして働いています。
その為、この女性が働き始めた時もかわいらしい女性だと思いましたが当然「子持ちの既婚者」と考え恋愛対象ではありませんでした。
すぐに子持ちということは知りましたが、離婚しているということはしばらく経ってからでした。

恋愛対象としてみるようになったのは「離婚している」ということを知ってからなのでやはり「離婚」をアピール?したほうがいいと思います。
それと、現状では難しいと思いますが、子供抜きで会える状況を作った方がいいと思います。やはり子供と一緒にいるところを見てしまうと「女性」と言うより「お母さん」として見てしまい恋愛感情が湧きにくいと思います。

>この年になってなんだか学生の片思いみたいで恥ずかしい限りですが
親しくなった女性と初めて手を繋いだ時はお互いに「この歳でこんな気持ちになるなんて」と言いながら手にびっしょり汗をかいていました。
こういう気持ちって大切だと思います。

自分の場合、同じ会社のパートの女性と親しくなりました。
正社員でなければ、勤務時間等比較的融通が利くので子供が小さかったり、学校行事で会社を休まなければ(遅刻、早退)ならない女性がパートとして働いています。
その為、この女性が働き始めた時もかわいらしい女性だと思いましたが当然「子持ちの既婚者」と考え恋愛対象ではありませんでした。
すぐに子持ちということは知りましたが、離婚しているということはしばらく経ってからでした。

恋愛対象としてみるようになったのは「離婚している」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報