アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしと分かった途端に態度を変えてくる男性は、どういった心理なのでしょうか?
やはり単に器の小さい人、軽い男性、なのでしょうか。

A 回答 (10件)

脈ありだと思います。


相手の方は受け身な性格なのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

体目当てだったんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった可能性が一番でしょうか、他に違う理由の場合もあれば知りたいです。

お礼日時:2018/03/14 15:36

見返りを求めるタイプなんじゃないですか?


リターンがなければ、金も労も愛も費す価置なし とサッサと見切りをつける人
 
人を見て態度を変える人とも言える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
気持ちの大きさの問題もあるのでしょうね。
それまでかなり優しかったのですが、不自然に避けられるようになりました。

お礼日時:2018/03/14 15:48

自分が良ければ、それでいい。


自分にメリットがなければ、どうでもいい。

こんな感じでしょうね。
ある意味、動物的とも言えますw
逆にありがたいのでは?

ただ…自分の気持ちにケリをつけるために、故意に無理をしている可能性も無くはないです。
あなたの気持ちが変わらないのであれば、あまり詮索しない方が賢明でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は脈なしだと勘違いされて、本当は良い人だと思い自分も気になっていたのですが、本当はそういう人なのかなと思うと悲しいです。

お礼日時:2018/03/14 16:04

よくいますね。


ガラッと態度が変わるだけなら まだいいです。

私は変な噂を流されてしまいました。

プライドが高すぎると
振られた時の傷も深くなるんですね。

その自分の傷を埋めようとするあまりツレナイ態度に出るのだと思います。

お気の毒な男性だと哀れんであげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

噂を流すなんて最低ですね、、プライドが高く自己中心的だとそういった風になってしまうという事でしょうか。

お礼日時:2018/03/14 16:10

No.4です。

お礼をドモ。

脈なしは、彼の早トチリでしたか…
質問文を短絡的に捉えると最低な人間としか見えませんが、そこに至る事情を鑑みた場合に「もしかしたら」の可能性があったので付け加えたまでです。
自分なら、自分の気持ちを諦めるためにそっけなくすることが有り得るから。
その行為が、客観的にこれほどまで辛辣な非難を浴びる可能性があることに少々驚いています^^;

実際のところ、彼がどうなのかはわかりません。

ただ思うのは、故意である場合、その表面的な行為が永遠に続くものではないということです。
本質的な気持ちはその先にあるのですね。
それを見極めたいのなら、貴女は貴女らしくしていて良いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを諦めるため、なら理解ができます。しかし相手が傷つく事を考えないのかな、とも思うのです。良いアドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 16:58

男は小さなプライドで生きていますから、振られたと思うと態度をかえてしまう事もあります。



早く気持ちの整理をつけて次に行かなきゃと堪えいるのでは?

人は神さまじゃないので傷ついたら少しはじたばた見苦しくなります。

気になっているなら話をして
早めに脈なしではないとさりげなく伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってしまうのは普通のことなんでしょうか、、伝えてみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 17:25

逆に「脈なし、、と分かっているのに、近づいてくる人の



気持ちって何なんでしょう?」という質問をしたりして。

脈なしとわかったら、さっさと手を引く男性はかえってありがたいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分的には、脈があるなし関係なく変わらない態度の人が良いです。

お礼日時:2018/03/14 17:36

釣れない魚に餌はやらない


的なね。
軽い というより子どもなのでは?
大人対応出来ないのでしょう。
それまでにあの手この手で迫ってきたのでしょうか?
それが無くなっただけですかね。
貴女が傷つくことはないですよ。
相手が大人気ないだけ。
見抜けて良かったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迫った、という訳ではなく異常に優しい感じですね。単に良い人だと思っていたので少しだけショックです。

お礼日時:2018/03/14 17:45

No.4・6です。

これを最後にします。

>しかし相手が傷つく事を考えないのかな、とも思うのです。
たしかにそうですね。ですが、それは【貴女の一方的な視点】です。
もう一歩、踏み込んでみましょうか。

仮に自分の気持ちを諦めるためだとしたら、その目的を全うすることが最優先になります。
自分の修復に精一杯の状況で、貴女に配慮ができるほどの気持ちの余裕は無いと考えます。
さらにこれは、相手にとって「脈なし」という(間違った)前提の上の話です。
ですから脈の無い貴女が傷つくことなど、そもそも想定されていないのですね。
そういう意味で、道理としてのツジツマは合っています。

生涯大切な人になるか、放っておくべき人間か、正直なところ自分には全く見えていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに自分も自分本位で考えてしまっていたために理解が足りなかったですね。脈が無いからあまり傷つかない訳でもないと思いますが、もう少し広い目で見られるように努めたいと思います。3回も回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A