プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の肌に対して男性の言う「触り心地がいい」って具体的にはどんな感じですか?

彼がよく私の腕やら足やらを触りながら「触り心地いい~ぁー」と言ってます。

彼は毛深くなく、少し細身 ですがそこまで筋肉質でもないので、私からすると「自分の肌とそんなに変わらないんじゃない?」と思います。

男性のみなさん、女性の肌はそんなになにが違いますか?

私が喜ぶと思ってそう言ってくれているんでしょうか?

A 回答 (6件)

皮下脂肪は女性の方が厚いので、それで女性の体ってのは柔らかくて、男はゴツゴツしているのです。

私がまだ童貞青年だった頃、デート中に女の子の肩に手を回したら柔らかくて、「女の子の体って、柔らかくてキモチイイ」と童貞青年ならではの感想を持ったことを思い出しました。

ちなみに見た目で大きく違いが出るのがいわゆるデコルテの部分です。鎖骨あたりを見ると、女性はAAカップの女性でもほんのりと皮下脂肪があるのですが、男はなんかゴツいんです。佐藤かよさんとか、椿姫彩菜さんとか、はるな愛さんとかもデコルテの辺りを見ると「あー、男の鎖骨だ」って思います。
    • good
    • 3

一言で言えば、性の違いによる「質感」の


違い、自分には無いから余計にそう感じると思うよ。
年齢、体型、毛深さ、色の濃さが同じでも女性のほうが
骨格が細く、筋肉が少なくて皮下脂肪が厚く、全体に
丸みを帯び柔らかくてきめが細かい。逆が男性です。

手、腕に限ると極端に違います。
男性は、普通体型で手の甲や腕に血管、筋が浮き出ますが
女性でそうなるのは痩せた中年~高齢者だけです。
二の腕も、男性より筋肉が少なくプニョプニョしています。
他の部分も総じて同じ傾向ですね。
    • good
    • 6

女性の皮膚の厚さは男性のほぼ半分なんだそうです。



だから、気持ちいいと感じるのではないでしょうか?

ちなみに赤ちゃんの皮膚は大人の男性の10分の1だそうです。

55歳、男性です。
    • good
    • 1

そういうのってたぶん、「自分との肌や肉感の違い」はそこまで重要ではないと思います。


確かにお2人の触り心地は、そんなに違いないのだと思います。

最も重要なのは「他人の肌」であるということ。
自分の肌を触ると「そこを触っている」という感覚と「そこを触られている」という感覚が同時にあります。それが自分の肌を触っているということ。
でも、他人の肌に触れる時は「触っている」という感覚のみで、それだけに集中出来ます。

あと、自分の手で触れられる自分の体の範囲は限られていますし、触れ方はいつも決まった角度だと思います。でも、他人の体はそれとは全く違った様々な「触れ方」が出来ます。それにも「感じ方」の大きな違いがあるかも知れません。

それから、「大好きな恋人」の肌であるということ。これもポイントです。「自分にとって良いもの」だから「心地いい」というイメージをさらに引き立てているということは確実にあります。
もしnekobasusantaさんと全く同じ触り心地の人間がいて、それが彼にとって嫌いな相手なら、「触り心地がいい」なんておそらく絶対思わないはずです。
「坊主憎けりゃ・・」の理論です。例えば、男性のヒゲのチクチクした触り心地が苦手だった女性が、ヒゲの濃い男性と恋におち、チクチクが好きになる・・ということは充分あり得るのです。恋愛とはそういうもの。


勿論、物理的に明らかに「肌の触り心地」が違うカップルもいるとは思いますが、nekobasusantaさんと彼の場合は主にそういうことが要因として大きいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

少し

触りごこちがいい…気持ちがいい…

好きな女性の肌だと、男性からすれば、殆どの男性が気持ちいいと感じるのでは…。

私からすれば、『触りごこちいい』…は、
柔らかい お餅 の感じ…。
マシュマロのような感じかな~。

触りごこちいい→触って手の感触が気持ちいい→やわらかくて心地いい…。


決して、太っている、痩せている、毛深い…などは関係ないと思います。

また、質問者様を好きな気持ちだけでも、不思議に、触りごこち良くなるのでは…と思いますよ。
    • good
    • 2

しっとりすべすべしてて暖かい。

 これに尽きますね~
おっぱいは柔らかくて適度に弾力があって暖かい。
女性の肌は 男性に比べると うるおい感があると思います。 
触ると手に張り付くような柔らかさと温かみ 小さかったころの母の感触かも知れません。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A