アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営のプール(屋内外問わず)でスイミングされている女性にお尋ねします。
質問者である私は男性ですが、デリケートな女性のご意見をお聞かせ下されば、感謝です。
ーーーー
プールの水は塩素が混ざっていますね。その中で泳ぐ訳ですから、スイミングの後の肌や髪の毛の感触がシャワーの水とは違う様に感じます。私だけ?
スイミング後更衣室にあるはシャワーで念入りに洗った方がいいですか?
ーーーーー
勿論、プールサイドのシャワーは軽く浴びますが。

「市営のプール(屋内外問わず)でスイミング」の質問画像

A 回答 (1件)

スイミングプールの水には、かなり高濃度の塩素(殺菌剤)が入っていて、漂白効果もすごいもので、新品の黒い水着が半年ほど使用すると灰色になってしまうほどです。

プールから出たらきれいな温水で髪を丁寧に洗うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝致します。
プールの水には殺菌の意味で、高度の塩素が使われているんですね。
「温水で丁寧に髪洗う」というアドバイスですが、シャンプーで洗う方がいいですか?
プールは仕事終わりに行きます。プールのあるスポーツセンターから家まで地下鉄+徒歩で約1時間かかります。
実際にお風呂(個人的にはシャワーですが)に入るまで、2時間のブランクがあります。
ーーーー
この事情を考えると、高濃度の塩素がついた髪は素早く洗い流した方が良いですね。
シャンプーの必要性ありますか?
シャワーの温水だけでも大丈夫ですか?
家のお風呂/シャワーではボディーソープ&シャンプーで洗いますが。