電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸アパートの1階庭で、
子供のプール遊びはありですか?
無しですか?
ありの人が多くてビックリしたんです。
うるさいだろうに。
庭つきに住んでるから特権だろうと
賛成派がいます。
庭つきのメリットとしては、
ガーデニングを楽しむとか
日向ぼっこするとか、
賃貸ならそんなレベルだと思ってました。
子供のプールは普通にありと
考える人は
バーベキューもありなのかな?
近隣に迷惑かけて平気なのかな?
子供の声ってうるさいですよね。
全世帯に子供がいるアパートなら
いいと思いますが。
私の心が狭すぎ?
お子さんがいない方々の回答が聞きたいです。
ちなみに私は子供います。
近所のママさん達が
やるつもりでいます。

A 回答 (5件)

アパートのベランダでプール遊びしている人もしますし、1階の庭が特別にアウトという理由がちょっと分かりません。


日中ですし、だいたいは窓も閉めてそれほどうるさいようにも思えませんし。

バーベキューはさすがに近隣の洗濯物ににおいが確実に付くので、これを同列に論じる理由がちょっと分かりません。

あとは賃貸契約次第じゃないですかね。
    • good
    • 1

あまり気にならないですけどね・・。


どのみち夏は窓を閉め切ってるので
そう聞こえないし(エアコンつけて)
バーベキューは煙やにおいがあるのでNGですね。
私はボールをコンクリートでタンタンついたりする音がダメです。
人それぞれですね。
なので
子供の声が気になると言う人も
いると思うので(夜勤で昼寝る人もいるし)
しない方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

ただバーベキューで夜遅くなってから子どもを帰して、大人だけで酒呑んでてうるさい時は管理会社に言いますけどね。
    • good
    • 0

毎日は×だけど....


週1くらいなら我慢できる
、、( ´△`)
    • good
    • 0

管理人さんに聞いてオッケーなら大丈夫ですよ!


うちは1階でプール広げて同じマンションの子供達が遊んでますよ~。

…勝手には やっぱりダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!