プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校一年生の時の水泳授業の思い出です。
今のプールがどうなっているか知りませんが、当時の学校のプールは25メートルで、何故か理由は分かりませんが真ん中がくぼんで深くなってました
当時の小学校一年生だった自分はプールで泳いだことがほとんどなくてスイミング教室にも通ったことがなくて、真ん中が凹んで深くなっていることも知りませんでした。
泳いでいたときに担任の先生が「あがってきなさい」と指示があったのであがろうとしたら、真ん中の凹んでいるところにハマって溺れました。
パニックになったのですがクラスの人たちも先生もプールサイドから冷然と見下ろしているだけで誰も助けてくれません。
何とか這い上がったら、
先生が、「こういうトロい奴は恥ずかしい。みんなはこういうふうにならないようにしなさい」と話していて、自分が悪いことをしたのか?
と思いましたが、25メートルプールの底の真ん中が凹んで深くなっていることは小学校一年生であれば当然知っていなければいけない知識なんでしょうか?今になって疑問を感じたので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

プールに入る前に先生が注意事項として説明してくれたようなかすかな記憶が。

• 1

排水の為の構造ですね・

安く造る為には そうするしか無かったのでしょうね
    • 1