プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は19才の大学2年生です。幼稚園の頃に行ったスイミングがイヤで数回行っただけでやめてしまい、小学校中学校と泳げないまま苦痛なプールの授業を過ごしました。そして最近になってそれを克服しようと大人のスイミ
ング教室に通い始めました。そしたらコーチの教え方や優しさもあってか思いのほか楽しく今では週1回の唯一の楽しみとなるほどにまでです。そう考えるとあのときやめてしまったことを今後悔しています…。あのときずっと通っていれば、小学校のプールの時間も楽しかったんじゃないかと思います。

ちなみに幼稚園〜小学校の頃までは顔に水をつけるのもムリでした。

後悔しないためにも今しかできないことを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみに泳げたほうが今後もしプールとか海行く機会があったら楽しいんじゃないかと思ったからというのも理由のひとつです。あとは泳げる人の泳いでいるときの感覚を味わってみたいとか。

      補足日時:2022/06/13 16:55

A 回答 (4件)

19歳で気持ちを変えてトラウマを乗り越えた事は凄いと思います。

乗り越えただけでなく楽しみにまで昇華させてるので素晴らしいです!
海では水中でも可能な平泳ぎが重宝します。顔を海水につけないで泳ぐことも出来て便利です。海では立ち泳ぎもマスターできるでしょうね!楽しみが広がりますね。
スムースなクロールで憧れの視線を向けられると思いますよ!(^O^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!これからもがんばります!!
泳げる人の方が圧倒的に多いし、泳げる人ってカッコイイですよね!!!

お礼日時:2022/06/13 19:41

小学校の時のスイミングスクールはプールの淵に手をかけてずっとバタ足をさせらてました。

今みたいに保護者が見ているような状況でなくて夏休みだけの講習で生徒たちは放置されてました。全然楽しくなかったです。あんな教え方のスクールなんて絶滅しましたね。バタ足も教えてもらえるのなら上達もしたのでしょうが。。。バタ足させられて講習は終わりです。そんな時代もあったんですね。
25メートルと言わず。50メートルを軽く泳げるようになりますよ〜。きっと。。。僕もクロールが軽くできるようになりたいなぁ。50メートルでゼイゼイします。もう、今は多分泳げないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。そんなスクールがかつてあったんですね、、、ちなみに何年代ですか?結構昔ですよね?
ブクブクパーの練習で5回連続してやると息が苦しくなるので50mなんて夢のまた夢のまた夢なんですが(笑)クロールとかバタ足のどれかだけでも50mできそうだったら目指してみようかなと思います!

お礼日時:2022/06/13 19:39

素晴らしいですね!私も小学校の時に入れられたスイミングスクールが嫌でたまりませんでした。

何時間も毎日バタ足させられて終わりでした。泳ぎのコツも全く学べませんでした。バタ足を止めると叱られるし苦痛でした。夏に親に海に連れて行ってもらい潜水して貝などをとる楽しさを知って泳げるようになりました。
自分の子供たちにはスイミングスクールに通わせて楽しく泳げるようになりました。プロのコーチは無駄な力を入れない泳ぎ方を上手く教えてくれます。凄いです。
自己流で泳げますが改めてスイミングスクールで教わったキレイなフォームでクロールをキメたいなぁとも憧れます。
今はジムで筋トレをしています。中年になっても筋肉は反応するし肩こりも無くなりました。今しか出来ないことは沢山ありますが。。。まず、やってみることですね!生活が変わりました。体型も!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
中学校の体育の先生が最後のプールの時、「もうみんなプール入るの人生で最後かもね。」って言ってて僕も絶対そうだと思ったんですけど、まさかのその数年後に自らプールに習いに行くとは思ってもいませんでした…。(笑)
スイミングスクールに限らず、スクールっていうのはなんか厳しいようなイメージがあって、回答いただいた文面をみるとやっぱそういうこともあるんですね。ところで、バタ足しかやらないってどういうことですか?

幼稚園のときは、プールサイドをカニ歩きするのも水の中にあるフラフープを潜るのも怖かったです(笑)

4泳法25m泳げるようになるようにがんばります!!!! あ、ちなみに今バタ足の練習してます!

お礼日時:2022/06/13 16:51

楽しみましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽しみます!!!

お礼日時:2022/06/13 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!