プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールへ通っています。
ここのプールは25m完泳が3コース、その他ジャグジーと歩く周遊プールがあります。
プールへ通う目的は、25mを泳ぎまくることです。しかしこれを妨害する働きがあります。
それは、水泳教室です。3コースしかないプールで教室を開くのですから、問題が起きます。
① 一つのコースを教室で使う場合
このときは残りの2コースで遊泳出来ます。しかし、このとき真ん中のコースが交互通行になります。危険極まりない。私も何度か正面衝突しました。
② 二つのコースを教室で使う場合
残りの1コースで遊泳出来ますが、交互通行になります。
この場合、泳ぐ気力が削がれます。

このように、水泳教室が始まると、泳ぎが出来なくなります。
正規のプール料金を支払っているのに、泳げないとは納得できません。
どのような対策が考えられるか教えてください。

A 回答 (5件)

あなたのような人間は公共の場に来ないでください。


まともな人が迷惑します。
家から一歩も出ないでください。
それが社会のためです。
わかりましたか。笑
    • good
    • 0

世の中の決まり事として、提供されるサービスと費用はトレードオフの関係にあります。

つまり質問者さんが通うプールは、子供の水泳教室の月謝が大きな収入源になっていて、そのおかげであなたが支払う料金が安く抑えられているという理屈かもしれません。
ということはあなたが何の邪魔もなく泳ぎまくるためには、水泳教室などをやっていない価格の高いハイグレードなプールを探すしかないと思います。
    • good
    • 0

水泳教室のときにはいかない。

それしかない。
そのプールがスイミングスクールのもので、正規料金と言っても教室開催時は我慢してくださいっていう条件付きならそれしか対策はないですね。
公営のプールでみんな同じ料金というなら管理者に苦情でしょう。
    • good
    • 0

施設へ文句言いましょう。


改善されないようでしたら、他の施設へ。
    • good
    • 1

その質問をプールの管理者にする。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A