プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。運動目的で市民プールに行こうと思っているのですが、男女別れてるわけでもないので不安です。若い女が1人で行くのはおかしいですかね?
プール行くの久しぶりで泳げないので、恥ずかしいし緊張します。

あと、どれくらいの時間に行くのがいいですか?人がたくさんいすぎるのも嫌だし、人が少なすぎて気まずい感じにならないですかね?

監視員に見張られてる感じも緊張します。

質問者からの補足コメント

  • ルールとか必要な物も教えて欲しいです

      補足日時:2023/05/27 08:47

A 回答 (4件)

真面目に泳ぎにいくのではないの?



市民プールって、大昔はそこかしこにあって、長方形のプールではあるのだけど、泳ぐというより、わーキャー遊ぶのが中心で、小学生がほとんど。小さな子連れで家族できたり、そんなプールでは真剣に泳いでいる人はほとんどいなくて、朝早い時間とかかなぁ。
料金は大人200円子どもタダ。

ただ、そういう格安で遊べるプールは近年なくなってきて、スポーツクラブのような市民プールがほとんど。
ちゃんと帽子かぶって、水中メガネつけて、室内だからラッシュガード不要、おしゃれ用ではないスポーツ水着を着て、泳ぐ。
それも、進行方向決まっていて、ひたすらまっすぐ泳ぐ。
途中で止まるような人は泳いではいけない雰囲気がある。
あくまでも泳げる人がストイックに泳ぐ。
他の人のことなど、誰も気にしない。
そういう場所なのでは?

泳げないなら、そこでやっているスイミング教室に参加する。
であれば、泳げない人がプールに入ってもいいから。
コーチがちゃんと安全に配慮しながら教えてくれますよ。

と、まじめに答えてみました。
    • good
    • 0

ラッシュガードを脱いだら、スケスケのビキニで真ん中辺が黒くなっていたら、注目されますから、良いんじゃないの?

    • good
    • 0

朝一に行ってください


爺さんと婆さんばかりです
他の人は自分の目的があってきていますから他の人の事まで見ていません
監視員も見慣れています
こそこそ うろうろしているとかえって 何しに来ているんだ 痴女か と 疑いますよ
ルールなどありません1時間自由に泳いだら指示通りに休憩をしてください
苦手なら行く必要ないと思いますよ
まして泳げないんでしょ
目的は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら朝は混んでいて、昼過ぎから空いてると出てきたのですが、結局どっちですかね…?
爺さん婆さんばっかりですか。1人ぐらい若い女の人いてほしいです…。
泳げないというか…泳ぐの下手くそです。平泳ぎとかクロールとかバタ足とかやってはみるものの、できてるかわからなくて恥ずかしいです。

お礼日時:2023/05/27 09:11

別に心配しないで、行きたい時に行けばいいですよ。


貴女が思う程、来ている人は貴女のことを見ないですよ。
でも、貴女が超小さなビキニを着たり、超ボインだと話は変わりますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビキニの上から透けてしまうラッシュガードを着ていったら変ですかね?

お礼日時:2023/05/27 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!