dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プールに入った後とか、不意に来る嫌な感じってありませんか??なんかもやもやして、とんでもない後悔をしてるような、もしくは無常感というか、悲しいような不安なような気持ちに一時的になる時がありますよね、あれって何なんですか??あの現象に名前とかあるんですか?それと、この気持ちになる原因とかあるんですか?

A 回答 (1件)

なんかわかる。


(恐らくですが)心理学的にはみんみん蝉の鳴き声の周波数と湿度、気温が関係します。(あくまでも恐らくです。)
社員旅行の帰りのバスでは行きのバスと全然テンションが違うのはみんみん蝉が関係してないのでプールとは別の事象です。(これも恐らくです。)
名前はみんみん蝉シンドロームです。(しつこいようですが恐らくです。)
原因はみんみん蝉の鳴き声の周波数です。(やはり恐らくです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!