アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに出てくるよく分からない不思議な気持ち

私は普段から幸せに明るく楽しく過ごさせてもらってるのですが時々凄く心が掴まれたかのようにもの悲しくなる時があります。

でも現状的に全く悲しい事はありません。むしろ楽しいって言う時にそんな感情になったりします。

1度気づくとその日はずっとその悲しい感情を味わいます。何も悲しくなる原因がないのに。

なんというか自分の気持ちじゃないような気がしてなんで切なくなるのかもの悲しくなるのかの原因が分からず、怖いです。

まるで誰かの感情が入り込んできてるかのような感じで...オカルトっぽいし常識的に考えてそんな事あるわけないんですが。

あと朝も早起きしているし体も動かしてるし毎日楽しいので鬱では無いと思います

こういう気持ちになった人いますか?

A 回答 (2件)

そうですか...

何かが満たされてないかも知れませんね
悲しい時はありのまま口に出して表現するのも紛らわす1つです。
自覚はなくても外に出す事で人間、バランスをとってます。
泣いてる時にしても流涙する事でストレスは排出してますし、赤ちゃんや幼児が注射の時、大号泣してますよね。痛いと言えない変わりに泣く事で表現し、痛みの緩和にもなってます。
大人も一緒です。
痩せ我慢などは辞めたら気持ちが軽くなるかも知れませんね。
    • 0

頭の中で誰かが指示をしてきたり、別の誰かの存在感があったりしますか?

楽しい時はこの幸せが長く続かないのではないか。というような不安になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いえ、未来に対しての不安は全くないし誰かの存在感を感じることは無いですね

ただ悲しい感情になった時は本当に悲しくなる原因が何も無いので自分の感情じゃないのかな?って感じます。