プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 、こんばんは 。
中学2年生の女子です 。

私は2ヶ月ほど前から 、特に何も無いのに1日中気持ちが憂鬱で不安になったりなぜか焦ったり 、頭が回らない .. というか 、頭で何かを考えたり感じたりすることが出来なくなっていました 。
例えば課題をする時 、問題文は理解できているし解けるはずなのに 、考えようとしても頭が動かなくて解けなかったり 、ドラマを見ても面白いと感じないし 嬉しく思ったりもしない 。辛いという気持ちさえ感じず 、只 ぼんやりと「 死ぬこと 」や「 死にたいなあ 」なんて考えながら時間だけが過ぎていく .. という状態が続いていました 。
希死念慮も強く 、本当に突然 、「 今 死ななきゃ .. 死にたい .. 」と感じたり 、遺書や身辺整理などもしていました 。
ですが 、そんな日々の中にたまに 、辛くなる前のように 、普通に家族や友だちと仲良くして 、楽しく 、辛い気持ちを感じずにいる日が 、2回か3回ほどありました 。
今もそうなんです 。
2日前から急に「 ピタッ 」と 、辛い気持ちが消え 、嘘のように普通の気持ちで過ごしています 。
でも私は それが凄く怖くて 。
また 、あの時みたいに 凄く辛くなってしまうんじゃないかって考えちゃって 、怖いです 。
前こうなったときも 3日で辛くない日は終わったので 、多分もうそろそろまた辛くなると思います 。
毎日 本当に苦しくて苦しくて 、でも家族に心配はかけたくないので 、夜やお風呂場で声を押し殺して泣いていました 。自分の感情とは別に 、勝手に涙が出てきてしまうときもよくありました 。
自傷行為やODなどもしていて 、自分の感情が自分では制御できないくらい落ち込んでしまって 、しかもそれがもう2ヶ月も続いていて .. 。
私は 、天気に気持ちを左右されやすいんです 。
いつも憂鬱なのに 、雨の日は特に 、1日中息苦しくて いつもより辛いです 。
そして 、明日は雨なので不安です .. 。

少しだけでいいので 、私に優しい言葉をかけてくれませんか ?
私は 、なにか心の病気なのでしょうか?
私も私が怖いんです 。

A 回答 (5件)

今は大丈夫ですか?


死にたいと思うことや身辺整理をされていたこともあるとの事ですが何か悩みは抱えていませんか?友達関係や家族関係など。私は医師ではないのであなたが何故そのように気分の上がり下がりがあるのかは分かりませんがそんなに辛いなら先ずは話を聞いてくれるご両親ならあなたの今の状態を話て聞いてもらいあなたが病院に行きたいと思っているのならご両親に付いて来てもらい病院に行った方が良いしご両親に話を聞いてもらったことであなたの気持ちが晴れたのならば病院に行くのは少し考えてみることにしてみる。2ヶ月前くらいからならかなりあなたは体と心身ともに疲れているでしょう。何か悩みがあるのなら私で良かったら聞きますよ。
あなたが心配です。自殺は考えないでね!
    • good
    • 0

カウンセリングを受けたらどうですか?



まずもやもやをためるとメンタルがやられてしまうのでカウンセリングを受けるのが1番いいと思います。
    • good
    • 0

全部読んでないけど明らかに病気ですそれは


こんなとこに投稿してないで明日にでも病院行って下さい
厳しい事言うようですがこれが今の私に出来る最大限の優しさです
    • good
    • 1

病院に、いきましょう。

病気かどうかは医師が判断します。その為の医師です
    • good
    • 0

思春期と天気の急な変化でプチうつなんでしょうね。

問題がわからなくてないちゃうぐらいなら、明日職員室で徹底的について聞くべきですね。私はそれをして70点以下を取ったことがありませんね。塾なんか言ってませんが暇なときは職員室通いでしたわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!