一回も披露したことのない豆知識

ときどき、恐くて
何もしたくない一日があるんですけど。
病気でしょうか。

何をすれば正しいのか解らないんです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



行動を起こすのが恐いのですか。
『自分がこう動いてもしもこんな風になったらどうしよう』と悪い方に考えてしまったり『私のこの行動は正しいのかな?間違ってるんじゃないかな?』と不安になるんでしょうか?

私は怖い・・・というより『何もしたくない』というような日はありましたよ。
そんな日は思い切って何もしないのも良いかと思います。
できる範囲の事をすれば良いと思いますよ。
好きな映画を観るとか、音楽を聴くとか。
ちょっとゆったりと紅茶を飲んでみるとか(紅茶好きなんです。HNも紅茶からとりました~)
アロマテラピーとか、アロマキャンドルをともしたりも良さそうですね。
心や体が『疲れてるから休みたい』って言ってるのかもしれませんね。

>何をすれば正しいのか解らないんです

これは難しいですよね。
犯罪でも無い限り間違ってる事なんて無いのかもしれません。
あと自分を傷つけること以外。
自分が思うことが正しい事なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

状況は違うと思いますが、参考にでもなれば…


私は、musumehusahoseさんよりかなり年上ですが、怖くて?何もしたくないと言うか、「する気力が無い」時が有ります。

私の場合は、仕事のプレシャーなので、折角の休みの日にも、何もせずに過ぎてしまう事が多いです。
今のご時世なので、そこそこ仕事はキツイですが、多分、私が考え過ぎるタイプなんだと思います。お盆休みも、昨日まではのんびり出来たけど、月曜からの事を考えると、今日から既に力が出ません。

こうなってから二年くらいなので、色々読んだりはしてるけど、様は気持ちの切替みたいですね。
嫌な気持ちになりそうだったら、STOPする事!
運動するとか、歌うとか…(人間、同時に二つの事はできないから、他に集中すれば一時的にせよ考えないらしい)

と、人には言えるものの、なかなか出来ないのよね…

鬱なら薬も効くらしいので、心療内科に行くと、少し気持ちは持ち上がりますよ。
(元気が無い時って、病院行く元気も無いかもしれなけど)
以前、先生に言われて、私が楽になった言葉は、
「あなたが、悪いんじゃない」でした。
今は、何も出来なくても、そのうち良くなれば、出来るようになりますよ!
(これって、半分は自分に言ってたりして)
    • good
    • 0

 何が怖いのでしょうか?


他の人たちも同様な恐怖に直面していますか?

 musumehusahoseさんが何歳だか判りませんが、
「案ずるより産むが易し」です。
友人やご両親等は、その恐怖を理解していますか?
友人やご両親と同じように行動してみませんか?

 正かどうかは、結果のみぞ知るです。
ご自分の良心に沿った行動なら恐れる事はありません。

 あやしい宗教に嵌り込まないように祈ります。

この回答への補足

私は四捨五入の二十歳です。

日常生活全般が恐くて・・・
唯、片づけとか読書とか。
行動を起こすのが恐い・・・。

「案ずるより・・・」
その言葉をお守りにしてみます

私自身が決めて良いのですよね?


本当に宗教の勧誘があれば入りそうな心境かも(汗
いえ、そう言う性格ではないので大丈夫です。

補足日時:2003/08/16 01:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!