電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近病みたがりです。どうやったら治りますか?

最近人生で1番病み期だったので、元気になろう!と思うのにわざと病もうとする自分がいます。自分から辛い気持ち思い出したり。明るくなろうとする気持ちにわざとストップかけて暗い方に行こうとしてる感じです。
他人はもちろん親にも病んでるのは絶対見られたくないタイプだし、かまちょにはなりたくないので、心配されたいから病もうとしてる訳ではないんですが。

A 回答 (5件)

例えば、どんな事で悩んだりしてますか?



無理に元気に振る舞おうとするとかえっておかしくなる事が有ります。
まず今の自分を受け入れて、ソレとは別に興味の有る事を(趣味とか…ね)打ち込んでみる…ってのが定番の解決法だったりします。
まぁ⤴️簡単に出来てたら悩まないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のこととか学校のこととか将来のこととか家族のこととか色々ですね
最近は趣味に打ち込めなくなっちゃってるけど頑張ってみます

お礼日時:2021/05/27 18:28

無理だけはしないで下さいね。


心配するしないは、貴方の周りの方達の判断一つ。
親友が居るなら、その方に第三者目線でアドバイスを貰うのが一番です。
何処でもイイです、つれ回して貰いなさい。
以外とスッキリするかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり人と会った方が良いですよね…
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/27 18:45

どうやったら治りますか?



↑治す方法は1番は友人を作ることですね。1つ1つ異なった"楽しさ"がいくつも生まれますよ。その人間から生まれる楽しさが生きる活力になるとも考えます。悩みを相談しあう。まず生きる活力が出来ます。情報も共有しあえる。例えば自分には仲の良い友人が一人いればいいとわかると、途端に楽になります。
そんなに仲良くなりたいと思わない人に気を遣わず、その友人のことを大切にすることが幸せにつながるとわかるからです。病気も関係なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い友人少ないですが何人かはいます…
大切にもしていますが、病んでしまいます

お礼日時:2021/05/27 18:27

病みたがっていると言うことは 充分に


傍目からは 「かまちょ」に見えますね。

絶対に見られたくないタイプだと 自負なさる方は
とても「かまちょ」に見えますよ。
精神状態は 見透かされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、隠してても見透かされているんでしょうか…

お礼日時:2021/05/27 18:25

はぁ〜。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!