電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生で部活をやっているのですが、最近気づくと、全ての物事に対してものすごくネガティブに考えています。

部活では仕切る立場にいるのですが、私が作ることによって部活がどんどん緩くなるような気がしてなりません。特に何か言われてる訳ではないですが、周りからどんな風に思われているとか、嫌われているだろうとかずっと考えてしまいます。
先生方とLINEで連絡を取っていても私だけすごく返信が遅かったりして、信頼されていない、嫌われてるとしか思えなくなりました。
学校生活は、クラス自体グループごとの壁がすごくて行く気が起きなくなりました。

そして、1か月前から朝早く起きれなくなってしまい、学校を遅刻や欠席しがちです。夜は普通に寝ています。もう人に心配されるのも嫌になってきました。もちろん家族にもこんな精神的なことでグチグチ言われたくありません。
これはもう一種の病気なのでしょうか?行かなければいけないのは、自分が1番分かっています。でも頑張っても朝は起きれないし、ずっと心臓がドキドキしてます。助けてください。

A 回答 (2件)

ネガティブな気持ちになるのは 思春期にありがちな感情です。

他の人の些細な言動が気になって 自分に責任があるように感じたり

そういう時は『孤立』しないことです。

あなたには友人がいますか。

気持ちを話せる人がいますか。

愚痴を聞いてもらうだけで 落ち着いて自己分析出来ることがあります。

『心配かけたくない』というより『心配してよ!』のほうが健全です。

眠れない 食べられない 身体が動けない ということになる前に

誰かに 打ち明けてください。

人は 互いに 励まし合うように出来ているんです。
    • 3

誰にも本音が言えてないからじゃないかと思います。

保健室とかで相談して見るもの有りだと思いますよ。先生は専門知識があるので
    • 0