アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてることがしんどいです。小6の時に仲が良かったグループから急にハブられて蹴られたり殴られたりしてその時に言い返したりしてたせいで自分の方が悪い?
みたいな感じでそれが先生の間でも広まってました。そして中学校に入ってから仲が良かった子から軽く殴られたり嫌味を言われ始めて知らないうちに自分には何を言っても大丈夫?みたいな風潮になっていてクラスの人たちからなんか臭いとか顔見せないでよとかみたいな軽い陰口でしたがそれがひどくなりました。学校に行くのを嫌で行く勇気が出なくて学校に5分ぐらい遅れて行くことが多くなり自分のクラスは遅刻してる人が多かったので遅刻した人はそうじするということになり毎日クラスの一部の人に掃除を途中で逃げないか掃除中見られたりもしました。中2になってもある程度したら噂話みたいなのが広がってからかわれたりすることも多かったですが中1よりはマシでした。中3の時は誰一人友達が出来ずずっと一人でした。高校からは頑張ろと思って知ってる人がいない高校に行ってやり直そうとおもって初めは頑張ったんですがまた嫌がらせと言えるか分からないんですが嫌がらせが始まって(部活が同じでしんどくて休んだりした時にその送ってる人も部活に来てないのにLINEでなんで休んでるの?はよ来いみたいなのをずっと送られたり、
遊びの誘いを断ったりした時に怒られたりしました)何か言われても嫌われなくないというのでずっと笑ったりしたりしてたんですが色々しんどくなって高2の夏休みに限界がきて死にたいと毎日思うようになりものにあたらないと気がすまなくなって毎日頭が痛くて学校に行く途中に過呼吸にもなってしんどかったです。病院では適応障害と言われました。12月は少し楽になって今年に入ってからまたしんどくなりましたでも理由は嫌がらせのことと言うよりも自分が男だと言うことが嫌で毎日女に生まれ変わりたいと言う気持ちになって死にたくなって辛いです。幼稚園の時はこの気持ちがあって幼稚園以外では女の子用の服を着てぬいぐるみやとままごとをしたりしていました。でもその気持ちは消えたはずなのですがまた出てきて男として生きないといけないという現実がしんどくて毎日考えてどうすればいいのかわからなくて耐えられないです、そしてワンピースとかウィッグも買いました。前までは大学に行ったら変われるかもと思って勉強を頑張れたりしたのですが前とは気持ちが変わったせいで自分は変われても性別なんてどうにもできないというのがずっとあって先のことを考えたら考えるだけしんどいです。どうすればいいですか?また病院に行った方がいいですか?

A 回答 (10件)

清く正しく生きていれば、そのうちお迎えが来ます。

お釈迦さまや天女のほかおつきの人が雲に乗ってお迎えですわ。極楽では大きなトンボも飛んでいて極楽とんぼと呼ばれています。
    • good
    • 0

やりたいようにやれば?


生きたいように生きれば?

嫌なところなら、行かなきゃいい、
こうしたいってものがあるなら、それをやればいい。
他人の目なんかどうでもいい。
何かされる、言われるなら、そこから離れればいい。
日本は広い、逃げまくろうが、何しようが、
あなたの居場所はどこかにあるよ。

他人のことは気にしないで、
自分がどうしたいか?何をするか?だけを考えて、
思うがままにやってみたらいい。
    • good
    • 0

悩んでいることは質問文でよくわかります。


先に進めないから立ち止まったままですね。
質問のほとんどが未解決ですね。お礼数もゼロ。
コメントしてくれる人はあなたのために何とかしようと思って真剣に回答してます。
でも、「どうすれば良いですか?」と言うけど、コメントに反応していません。
1人1人にお礼文を書いて対話しましょう。一方通行の質問では解決できません。
そして、納得して区切りを付け質問を修了しましょう。
今のままでは先に進めませんよ。聞く耳を持って下さい。
    • good
    • 0

そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも楽しみもあらゆるものが完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事にもっと執着すべきです。
    • good
    • 0

精神科や心療内科は絶対ダメです、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、思春期専門のカウンセラーが在席する、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 1

そんな学校行ったらダメ。

    • good
    • 1

はい。

病院行ったほうがいいです。
素人には太刀打ちできません。
    • good
    • 0

病気があるなら、素人にアドバイスを求めるのはリスクがあると思います。


病院の先生に聞いた方がいいのでは。
    • good
    • 0

そうですね、病院で相談した方がいい答えをもらえるかもしれないです。


性別は手術で変えることができます。
問題はあなた自身の心じゃないですか?
最終的になりたい自分はどんな姿なのかきちんと想像してください。
それが男の姿であろうが、女の姿であろうがです。
まずは自分自身を好きになるところからじゃないですか?
自分は変われると希望があれば頑張れるんですよね?
素敵なことだと思います。まずは焦らないで、自分の本当の気持ちを紙などに書いて整理してみてください。
それでもモヤモヤしているのなら病院で先生に相談しましょう。
    • good
    • 2

逃げて。

そんな学校行かなくていいよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!