dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱病でしょうか?また鬱病なら、どうすれば治りますか?
最近なにしててもしんどく感じます。
暇なときはゲームなどをよくするのですが、
最近それすらもしんどく感じて、暇なときはずっと「ボー」と外を見てます。
学校は毎日普通に行って授業も受けてはいますが、受けてるもののノート書く気力も出ないし、最近何かしらやる気も出ないです。
集中力も低くても、あっちこっちに最近体をぶつけてしケガすることも増えて、風呂入るとき痛くてしょうがないです。
また、何かしらやる気も出ないし、やっても集中できないし、まず面倒いからしたくないと思うのでようになりました。
親や学校の先生に将来の話をされたりするけれど、何になりたいとかもなく「死にたい」と思うように考えてます。

⚠・別に心配して欲しい訳でこのような質問はしてないです。自分が鬱病なのか、また鬱病ならどうすれば直せるか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

可能性は高いでしょう。

医師の診察を受けましょう。体質に合えば抗うつ剤はとてもよく効きます。

ネットには反精神医学カルトが跋扈していますが(ここにも湧いてきそう)精神医学は着実に進歩して、うつ病の治療も進歩しています。医療の力を早く借りるべきです。高校生という貴重な時間を無駄にしないために!
    • 0
この回答へのお礼

自分、やっぱり鬱病なんですかね
抗うつ剤っと言うのがあるんですね…
教えてくださりありがとうございます

うつ病です。

精神病棟のある大病院で入院してください。1ヶ月休養したら治ります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、鬱病なんですね…
精神病棟…入院…1ヶ月…
抗うつ剤とどちらが、早く鬱病は治るのでしょうか?
教えてくださりありがとうございます。
参考にしてみます