プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。
去年の夏頃から受験終わりにかけて僕は、将来に対する絶望や無力感からかなり病んでいて、県内最大の病院にある精神科に行っていたくらいの感じでした。(結局うつ病ではなく一般的に言う病み期でした)
でも、受験が終わった1月くらいからは良い将来がある程度決まったことや割と良い日常を過ごせていたこともあって「死にたいって思うわけがねぇなw」って思えるくらいの感じで過ごしていたんですが、最近信じていただけるかはわかりませんが、卒業前日に告白したら振られた上に、ものすごく仲も良かったネッ友が、「最近頭痛いんだよね〜」などとよく言うようになってからおよそ1週間ほどで突如音信不通になるなどの事があり、凄く病んでいます。
どちらも人間関係のことなので、すごく辛いですし、学校などで前とからわずふざけた話をしてくる友達を見ると好きな人やネッ友と話していた頃を思い出して泣いてしまいそうになります。
何か病んでいる時の対処法?はありますでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誰しも人生そんな感じだよ。

泣いて笑って歩んで過去を振り替えって余韻に浸りまた先へと進む。
特に10代20代はそういう経験薄いのに関わらず、イベント盛りだくさんだから情緒不安定になるのも無理はないです。
考えすぎないようにしようとしか言えませんが、自分の好きなように人生歩んだら良いと思いますよ。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」って言葉聞いたことありません?いろいろこの言葉を論破したい気持ちとか出てくるかもしれませんが、結局はこの言葉が全てだったりするんですね。
死さえも乗り越えられるから存在するわけであってあらゆることはそこまで怖がる必要もないんですよ。
必ず乗り越えられますから。その先にある何かを楽しみに人生歩んでいきましょうよ。
振り替えってみると思い出たっぷりの過去を持ってまた次に進めるんですから。
    • good
    • 1

寝ろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!