プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。
ジャニーズのグループのファンです。

前にX JAPANさんの特集で見た、hideさんの後追いのVTRを思い出しました。
あの頃は「推しのために自分の命まで…」と思っていましたが、今はあの方々の気持ちが分かるような気がします。

ジャニーさんの性加害を報道しているテレビ局で、私の好きなグループは、グループとしても個人でもレギュラー番組を持っています。
同じ局なら、裏で何か言われてるんじゃないか、コソコソ噂話されてるんじゃないかと思ってしまいます。

当事者の会の人たちはジャニーさんの被害者かもしれませんが、今所属しているタレントの皆さんも、憶測による誹謗中傷を受けたり、好奇の目で見られたり、もはや被害者になっていると思います。

グループの解散や、テレビに出られなくなることが怖いです。
グループは違っても、共演したり歌番組でのメドレーも好きなので、事務所の解体も怖いです。

死にたいです。
でも自分の中には、まだまだジャニーズを応援したいという気持ちもあります。

実は大学時代にうつ病になったとき、自殺未遂をしました。
入院病棟だったので、命の危機にもなりませんでしたが…。

自殺行為に取りかかる時の気持ちを思い出しそうで、なんとか抑えています。
「死んだら魂もなくなるから、ライブ行きたかったとかの後悔もしないよね」という気持ちです。
でも自殺未遂のあと、うつ病も少し良くなって元気になって、久しぶりにライブに行ったとき、心の底から「あの時死なないでよかった」と思いました。

でもまた死にたい衝動に駆られています。
今は自宅なので病棟よりも自殺が上手くいってしまいそうです。
自分を止めたいけど、止められる自信がありません。

「生きたい」と思っている自分を支えたい、「死にたい」と思っている自分を止めたいです。
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • すごい、きっとこんな風に、「指殺人」が起きるんですね
    「指で人を殺せる」と聞いたことはありましたが、自分が体感したのは初めてでした


    >>>>>>>>
    質問者さんが好きなアイドルが爺様に全身をなぶられてケツを掘られてアレをしごかれて気持ち良くさせられて、爺様のアレをアレしてハッスルし喜ばせたお礼にデビューさせてもらった事実は消えないんだ。

    それを妥協できなって言う事なら
    (`・ω・´) 死ねばいいじゃん。
    自分を止める必要ないよ。それで解決すると思ってるんでしょ。
    それなら死んじゃいな。

      補足日時:2023/08/30 11:55

A 回答 (5件)

ジャニーズのグループの連中だって、被害者でなくても


見て見ぬ振りをする、陰険な傍観者である事は間違いない
裏で何か言われてるんじゃなくて、堂々と表から非難するよ。

とにかくジャニーズ事務所の連中と、そこに所属するの連中は、
マスごみを含めて極悪非道のゴミクズ共です
早くつぶし、全員逮捕しろ、と言いたい

ジャニーズを応援するなんて、とんでもない愚かな行為です
同じ穴のムジナになります。

貴方は
この事件がどれ程の事か、お分かりでないようですね
お前が死んでも解決しねえよ。
病院に行け。
    • good
    • 0

心中お察しします。


お気持ちわからなくもないです。

なんかあの報道だと。「売れてるジャニーズは性被害者」と言わんばかりの報道に思えるので、売れてるジャニーズの方々や、推しの方々はさぞつらい思いをされているかと…

しかし、逆にこう考えるべきです。
「その推しメンを支えられるのはあなた方しかいない。」
「つらいとき支えるのが本当の推し…」
「一番つらいのは、ファンではなく、当事者」
「推しのためにはここが頑張り時」

ほんとうにマスコミはもう騒ぐのやめたらよいと思います。
    • good
    • 1

それはおつらいですね


わたしも希死念慮に抗えそうにない時期がありました。苦しいですよね…
あなたは以前もあったのですね。

昨日も回答しましたが、やはりあなたには精神科への受診を勧めます。
こういう匿名のスペースで質問すると、心無い人が冷たい言葉を浴びせてくる可能性もあるし、あなたのためには知識豊富であたたかい医師に助けてもらうことがいいと思いますよ。
心配しているようなファンを辞めさせようとすることはないし、もし不安だったら先手打って「こういうことは言われたくないです」と伝えればいいのですから。

夜も眠れてないんじゃないでしょうか…
衝動に駆られたときに頓服で飲める安定剤や眠剤など処方してもらえますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は精神科に通ったことはあるのですが、病状がかなり酷かった時期で、そのせいなのか記憶が断片的なんです。
病院は近いですが、私がかかった先生は予約が取りづらい先生ですし、初対面の先生になるのも怖いです(以前、若い医師からされた対応をベテラン医師に伝えると、頭を抱えていたことがありました)

お礼日時:2023/08/30 11:41

アナタの人生でアナタが選ぶ結果に過ぎない


我々には関係ないし
事実を見て傷つくのは弱さ
憶測も当たり前のことで
所属してる以上受けるのが義務
それで画面から消えるのもタレントの意志

生きたいなら生きればいいだけで
赤の他人に聞いたり止めてもらうことじゃ無い
    • good
    • 0

死んでもその問題は解決しませんよ。

死ぬのはそのジャニーズのグループを見捨てるのと同じです。少なくとも1人ファンが減るのと同じなのですから。

『本物』のファンならこういう苦しい時こそ一緒に頑張るべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A